マイガーデン

マンションの修繕工事で踏み固められたガーデンも

ボランティアの方の助けを借りて復活させました、非難させていた花も元に戻し

何とか形になりました、以前には程遠い形ですが少しづつの成長を楽しみましょう


                      植えたお花  オダマキ
e0040092_23362186.jpg




e0040092_23365523.jpg




e0040092_2337765.jpg




e0040092_23371579.jpg



                         ワスレナグサ
e0040092_23391314.jpg



                        ギョリュウバイ             メラレウカ
e0040092_23414710.jpg



                        花 ニ ラ                マーガレット         
e0040092_23443241.jpg



                        ハーデンベルギア
e0040092_23463178.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-02-04 23:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14131572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2011-02-05 10:38
おはようございます。

どれもこれも優しい色合いに撮れてますね。
光の加減?
それとも、TUKASAさんのカメラの腕かしら?

ふわっとフォーカスもはいって、いい感じです。

私、お花を撮るんだけど、どうも、こういう感じにうつらないのよね・・・・
Commented by map at 2011-02-05 12:17 x
TUKASAさん、こんにちは。
下のメジロのペアがとっても可愛い~♪
こんな写真を撮ってみたいです!
夕日や朝日も素晴らしくて、見惚れます。
この日の夕日は、燃えていますね!すごい写真。

この時期のお花の写真にはホッと安らぎをいただけます。
「植えたお花」の土が、懐かしい~~~

ひな形もまた動き出しましたね♪
楽しみに拝見していますから、たくさんの投稿お待ちしていますね。

Commented by おかめ at 2011-02-05 17:16 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 ガーデンがリニューアルなりましたね♪
初々しい感じが漂っていますね、これからお花達の個性が出てきて楽しみですね♪

雛形拝見しています、楽しみです~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-05 21:10
mariさん、こんばんは

お花も春の感じが出てるかしら??
優しく撮ってあげたいと思うのですが、思うようにいきません

お花はマクロレンズを使うのでぼかし加減も違いますね
お料理も美味しく見せるの難しいでしょう、mariさんのご馳走
何時もアングルや器が素敵だと思ってるの、
食器を探すのも楽しみね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-05 21:20
     ☆ mapさん、こんばんは

メジロ可愛いでしょう、ヒヨドリが蜜柑のある事を知って何度も来るようになり
メジロがのんびりしなくなりました、来ても追い払われてオドオドしてます
写真が撮れなくなったわ

ガーデンがやっと形になりました、春の成長を待つだけ
カラカラ天気が続き水撒きが大変なのよ、午前中に揚げないの凍ってしまうし
楽しみに頑張ります

雛形も皆さんに刺激され目が覚めました、何時まで続く事か(^▽^笑)
見てくださって有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-05 21:25
     ☆ おかめさん、こんばんは

ガーデンも何とか復活できヤレヤレです
マンションの皆さんも楽しみに待って下さるので、元気をもらってます
ミッキーマウスが元気で残ってくれて良かった、成長しましたよ
こちらの花も楽しみです(^^♪

ひな形、見てくださって有り難うございます、おかめさんのように定期的とは行きませんが
頑張ってみます。
Commented by Akiko.H at 2011-02-05 21:59 x
新しく生まれ変わったガーデンに、勿忘草、オダマキなど、もうすっかり春の装いですね。オダマキもたくさんの種類を植えられるんですね。
もう、あまり寒さもぶり返さないといいのですが。
我が家の庭はまだまだ荒涼としています。やはり庭にお花が咲いていると癒されます。
Commented by プチ at 2011-02-05 22:25 x
 こんばんは~(*^_^*)

ガーデンがリニューアルされてこれからが楽しみですね。
皆さんの協力で憩いのガーデンが出来上がるのもすぐでしょう。
色の豊富なオダマキ 優しい色ですね。
黄色いハナニラは初めてみました。

雪の下から顔を出す花が待ち遠しい・・・
 
Commented by miki at 2011-02-06 00:52 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

ガーデンが復活ですね(^-^)ニコッ
またイチからは大変でしょうが新しいガーデンも良いかもですよ
勿忘草が植えられてる~~<園芸店に行かなくっちゃ~>
四季折々のガーデン見せていただけるの楽しみにしています

連日のひな形アップ、嬉しいです♪
DLさせていただきました。使わせていただきますね~
Commented by kagosima-e at 2011-02-06 20:29
TUKASAさん こんばんは~!

閉ざされていたガーデンも、春の花の開花に間に合ったのですね。
それにしてももう西洋オダマキ、こんなに背が高く大きな花を咲かせているのですか~?
黄色の花にらはお初です。

バーデンベルギア、我が家のは消滅してしまいましたので、白い可愛いお花を見せて頂いて嬉しいです。

これから次々に春の花が登場することでしょう~。楽しみにしています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-06 20:59
      ☆ Akikoさん、こんばんは

こちらのガーデンは八畳程の小さなものなんです
春の花が植わればそれらしく見えますね、これからどのように育ってくれるか楽しみです

関東地方も連続していた乾燥注意報が途切れましたね、
順調に春に向えばよろしいけれど、雪景色の魅力も望んでしまいます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-06 21:06
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

そちらの雪も一息つきましたね、まだ先は長いのでしょうが一休み
酷使した身体を休めてください

ガーデンも少しづづお花で埋めていきたいです
とりあえず皆さんから頂いてた種を蒔いたりして成長を見守っていきます

雪の下から顔を出すお花たち、今は息を潜めて出番を待ってるのですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-06 21:15
     ☆ mikiさん、こんばんは

園芸店も春の花が揃ってきましたね、見るとつれて帰りたい物ばかりです
新しく作る楽しみも有りますからね、少しづつ好みの物を増やしていきましょう

何時お休みになるか?気まぐれな投稿ですがお付き合いください(^^♪
何時もありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-06 21:23
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

荒れ果てたガーデンもお花が植わると春めくものですね
楽しみにしてくださる方々のお声に元気をもらって楽しんでます

バーデンベルギアが残念でしたね、大きく成長してくれればと植えましたが
難しいお花なのかしら、ツル性の花ですよね
黄色の花ニラ、珍しいのでお持ち帰りしましたよ、増えてくれるの楽しみに
Commented by みどり at 2011-02-07 11:43 x
TUKASAさん、ガーデンにお花が入りましたね
選りすぐられたお花達良いお顔でおさまっています
オダマキにこのような表情があったかと、技の深さに驚いてます
綺麗です~~
買い物の寄り道が楽しみになりました

暖かですね、上着を脱ぎました、このまま桜にと願いたいですが・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-07 13:42
     ☆ みどりさん、こんにちは

やっとガーデンの復活です、お花も徐々に増やして行きたいと思ってます
お友達に協力もしていただいて、狭い庭でもお花で埋めるのは大変だわ
お買い物のついでにチョッとお立ち寄り下さいね。
大きなガーデンも今年はカラカラで緑の復活が危ぶまれます

今日は春を思わす陽気です、私も上着を脱いで歩いてきました
春は早いかもね・・・・
Commented by miki at 2011-02-08 13:44 x
TUKASAさ~ん、こんにちわぁ~♪
2月になって暖かい日が続いていて嬉しいです
今週半ばはまた寒くなるようですが。

ひな形アップして下さって嬉しいです♪
今までとチョット趣きが変わっていますね
富士山のひな形大好きです
こんな景色に是非出あいたいです
‘富士山の景色’‘キッチン’DLさせていただきました
有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by TUKASA at 2011-02-09 00:00 x
     ☆ mikiさん、こんばんは

今日はお出かけしてグロッキーにです
重いカメラを持つと疲れます、娘にコンデジの新しいのをプレゼントしてもらったの
LUMIX LX5 一レフに似たモードが付いていて使いこなせればなかなか良いです
昨年の秋昭和記念公園でプロのカメラマンとお話したでしょう
その時に、新しいよいカメラが出ると知らされていたの、
プロがサブカメラにするようなカメラだとか
コンパクトな一レフと迷ったのですが、これも軽くないし
コンデジを使いこなしてみようと、新たな頭の体操の始まりです(^▽^笑)

雛形のお持ち帰り有り難うございます、おやすみなさい
Commented by miki at 2011-02-09 10:38 x
TUKASAさん、おはようございます♪

TUKASAさんもグロッキーになるなんて事あるのですね(*´pq`)
良かった~<笑>超人かと思ってましたから<ご無理なさらないで下さいね~>
コンデジ新しくされたのですね
私も今検討中なんですよ<今のニコンも良いのだけど・・・写りがチョット・・・>
一眼は重たいし交換レンズも持って行かないといけないし・・
荷物を持ちたくない時、それに替わるコンデジがあればな~って。
キャノンS95かオリンパスXZ-1を考えていたのですが・・
LUMIX LX5も考慮してみますウフッ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-09 14:38
     ☆ mikiさん、こんにちは

今朝はチラチラ雪でした、今はポカポカ陽気でリビングは温室です

一眼を持つと筋肉痛になるの、車で行くのなら良いけれど辛くて(^^♪
マクロレンズを使わないのなら是でよいかと、妥協しつつある

色々健闘してみて
娘もmikiさんと同じニコンから是に替えたの、迷っている間も楽しいわね。
Commented by ピーコ at 2011-02-09 22:08 x
こんばんは~(*^_^*)
↓に可愛いお客様が仲良く来ていますね~♪
当方、今年は未だメジロの姿が見れません。
gardenには 色とりどりの沢山のお花が
綺麗な姿で咲いているのですね\(◎o◎)/!
矢張りお手入れが良いのですね。我が家のベランダは
薔薇は丸坊主、他の花は未だ花が咲かず彩も無く
緑色の寂しいベランダです。

カメラの情報 参考にしますね~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-09 23:15
     ☆ ピーコさん、こんばんは

メジロの姿が可愛いでしょう、ヒヨドリが追ってくるのでゆっくり休んで行かなくなりました
糞が臭いのよ、蜜柑のプレゼントも止めようかと思います

ガーデンも少しお花が入るとそれらしくなりますね

ピーコさんのブログはどの順序で投稿出来るの??
何度挑戦しても上手くいきません、教えてください。
Commented by ピーコ at 2011-02-09 23:54 x
TUKASAさん 再度こんばんは~(*^_^*)
明日から又冬に逆戻りするようですね。寒いの苦手で
今月は主人の実家 裏日本へ行く予定なので 雪が降らないようにとヒヤヒヤしています(^_^.)
我が家も時々ヒヨドリが飛んで来て 大きな糞を落として行きます(ーー;)
昨年まではメジロも来てくれていたのに 今年は未だなんですよ。

私のブログは 書き込んで表示されませんが 1度で大丈夫ですよ~(*^_^*)
管理画面から 管理人が表示許可を出して 初めて書き込みが出る仕掛けなんです。
余りにアダルトの書き込みが毎日続き 気分が悪く成ったので
設定を変えると 管理人のレスも管理画面から表示許可が要るように成り少々面倒ですが ピタッと止まりましたよ(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2011 テーブルウェア・フェ... 我が家の可愛い客 >>