我が家の可愛い客

11月頃、秋一番の椿が咲き始めると必ずやってくる可愛い客

この冬はマンションの工事で姿を見せず諦めていた「メジロ」です

昨日、数少ない椿の花をみつけやってきました、夫婦仲良く

しぐさが可愛いです、カメラを向けると飛び立ちますがまたやってきます

蜜柑をプレゼントしました

今日も東の空が朝焼けになる頃やってきて、30分以上のんびりしていくんです

3年ほど前から一羽でやってくるメジロが居ます

勝手に同じメジロだと思ってるんですが、今年も独身のようです(^^♪

しばらく我が家のペットとして楽しませてくれます


                         日 の 出
e0040092_14415283.jpg




e0040092_1442524.jpg



                          我が家の客
e0040092_14443063.jpg



                         ラブラブラな夫婦  お手本になります
e0040092_14451065.jpg



                            夕   日
e0040092_1448228.jpg


                            
e0040092_14481783.jpg

           メジロの姿と蜜柑を見つけてヒヨドリがやってきました
           小さなメジロは逃げていきます、自然界の姿です 
by mitikusa-tukasa | 2011-02-02 15:01 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/14107749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2011-02-02 16:48 x
今日は寒いですね、太陽の有りがたさを思い知ります
それにしてもこの太陽、西に東に素晴らしいです、シャッターチャンスの極意でしょうね
表現の豊かさに惚れ惚れいたします

TUKASAさんのところに飛んでくるメジロですか、これにも驚きです
愛らしい事ほのぼのしますね、TUKASAさんのカメラに収まりたくて飛んでくるのだと思いますよ
夫にも見せましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-02 20:01
     ☆ みどりさん、こんばんは

寒かったですね、晴天続きで暖かさに慣れてましたからこの寒さは堪えました
お日様のありがたさ身に沁みました。

メジロ可愛いでしょう、この鳥は必ず夫婦で来ます、どちらかが見張りをして餌をついばむんですよ
我が家が気に入ってるみたいです、ご近所に聞いても来ないとおっしゃってました(*^_^*)
しばらく楽しめそうです。
Commented by おかめ at 2011-02-02 21:02 x
TUKASAさん♪今晩は(^^♪

 メジロはペアで行動していますね♪
こんなに近くでパチリ出来て良いですね♪
TUKASAさんちの居心地がよいのでしょう、嬉しいお客さまですね。
夕日が激しく燃えているようで、なんとも情熱的ですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-02-02 21:30 x
TUKASAさん こんばんは~!

ビル群の間から真っ赤な朝日が昇り、又違うビルの間に燃えるように沈む夕日
シャッターチャンスを待っておられて、しっかり写されておられてさすがTUKASAさんと、
燃え上がるような夕日の写真拝見させて頂きましたよ。

ラブラブな目白夫婦、こんなにばっちりと写せる秘訣をお聞きしたいですね~。
毎日の訪問者、みかんのお持て成しに毎日来たくなるでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-02 22:44
     ☆ おかめさん、こんばんは

メジロを見つけると驚かせないように抜き足です、何時もくもってる硝子も磨きましたよ(^▽^笑)

好天続きで空の色が素晴らしく燃えます、二度と同じ空の景色には出会えませんからね
寒い季節の贈り物です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-02 22:51
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

自然の景色の美には尽きる事が有りませんね
我が家からの手抜きのカメラチャンスですが楽しめます

部屋の中から取る小鳥は二メートル先ですから、それでもズームにしてます
何枚も撮った中の一枚ですよ、おばちゃんのメジロと遊んでください
可愛いですものね(^^♪
Commented by プチ at 2011-02-02 23:32 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

真っ赤な朝陽に誘われてメジロ夫婦はやってくるのね。
メジロ夫婦の仲良しこよし TUKASAさんちにすっかり定着しましたね。
思わず拝みたくなるような朝焼け これも高層階に住んでいるのでいい写真が撮れるのね。
Commented by miki at 2011-02-03 00:07 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

オォ~ッの写真に見入っています
メジロはペアで行動するのですか<微笑ましいですね>
素晴らしい朝日と夕日こんなのが見られるなんて
TUKASAさんちはホント良い所にありますね
しかも暖房しなくて良い日もあるなんて・・・
確か夏も涼しかったんでしたよね<ホント良い所~>

ひな形アップして下さって有難うございました
‘山茶花’DLさせていただきました
ひな形嬉しかったです(^-^)ニコッ  
Commented by at 2011-02-03 09:24 x
おはよう
TUKASA邸の天体ショー素晴らしい、何時もながらウゥ~ン
見とれてます

メジロの夫婦も微笑ましいく、教えられるものがあるね
今日も元気で楽しんでくる。TUKASAさんは
Commented by Akiko.H at 2011-02-03 09:44 x
寒さの底は抜けたと気象庁は発表していますが、やっぱり寒いですね。
すばらしい日の出と夕日ですね。しかもお住まいの場所から撮ることができるなんて、我が家からでしたら、電線ばかりが邪魔してしまいます。
メジロの夫婦、ずいぶん長い時間滞在してくれるのですね。とてもTUKASAさんのベランダがお気に入りの様子!かわいい表情に思わず頬が緩んでしまいます。
Commented by mari-mystyle at 2011-02-03 18:01
可愛い~~♪
つがいでやってくるなんて、いいね~~♪
こんな可愛いのが毎日、きてくれると、楽しみになりますね~♪
Commented by harukoma68 at 2011-02-03 19:41
TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

同じ日本の冬でも太平洋側は穏やかに見えて羨ましい限りですよ。
朝陽も夕日も同じはずなのにこちらで眺める様子と違って見えるのは不思議でもありその地域の趣きを感じますね。
ヒヨドリの♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εの様子。すごいシャッターチャンス。
ふっくらとして育ちが良いわね(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:24
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今朝はメジロとヒヨドリの鳴き声で目が覚めました
ヒヨドリが『のけのけ』とメジロを追いたてたのでしょう
かん高い鳴き声です、町の木の実が無くなってきたのでしょう

日の出、日の入りの太陽には合掌してしまいます
今日は春のように暖かでした
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:31
     ☆ mikiさん、こんばんは

メジロは夫婦仲良しですよ、一生相手を変えないようです
毎年同じメジロが来てるように思います、独身のメジロと三羽ですから
小さな鳥ですから用心深いです、キョロキョロ周りに気配りしてるのが可愛いのよ
椿の蜜が好物のようです、町に咲く椿はみんな傷だらけになってます

忘れた頃のひな形です、お持ち帰り有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:37
     ☆ 大さん、こんばんは

菜種梅雨が来る頃まで夕焼けが楽しめます、空の変化、雲の形
自然の芸術を楽しんでます

今日は暑かったでしょう、私も汗を流してきました
身体の動きが良くなりますね、元気で楽しみましょう(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:45
     ☆ Akikoさん、こんばんは

Akikoさんのお家には小鳥は来ませんか?
お庭があれば飛んで来そうですが
今日はコゲラを見つけたんですが、カメラに収めることは出来ませんでした
小鳥の宝庫です、鳥を撮ってる友達も居ます

素敵な景色も電線が邪魔する事が有りますね、その電線を取り込んで絵になる事も
チャレンジしてみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:48
     ☆  mariさん、こんばんは

小鳥の仕草も可愛いですよ、モモちゃんも可愛いし
動物の仕草は見ていて飽きる事が有りませんね

桜が咲く頃まで楽しめます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-03 20:55
     ☆ はるこまさん、こんばんは

日本列島裏と表で大違いですね、今年は特に雪の被害が出てます
しばらく気を許せませんね

皆さんと同じ太陽を眺めてるのに、景色の違いで姿を変えたように見えてます
少し暖かい空気を送りたい気持ちです、
もう立春ですね、早く春を感じたいです。
Commented by 花散歩 at 2011-02-04 14:48 x
始めまして、何時も覗かせて頂いてます
毎回ハッ!!とする写真に感動をもらってます
空の写真のファンです、メジロの愛らしさにTUKASA様の優しさを戴きました。
これからも楽しませてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-04 17:17
     ☆ 花散歩さま、始めまして

お立ち寄りありがとうございます
何時も気にかけて下さってると、嬉しいお言葉恐縮です
気ままなお遊びのブログですが、これからも見守ってくださいませ

宜しくお願い致します。。
Commented by ikutoissyo at 2011-02-04 21:49
ご無沙汰しています。
ちょっと気ぜわしく過ごしておりました。
それを理由に、PCをサボっておりました。

今日は暖かくて家事が進みました。
雪国へ、この暖かさを宅急便で送りたいです。
気にかかっていた実家の屋根雪を業者さんに下ろしてもらい、一安心です。

メジロのカップルの仕草が可愛いですね。
ご夫婦で何を語っているのでしょうね。
TUKASAさんのことかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-02-04 23:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

こちらこそ、何度尋ねても更新がないので心配してました

ホンと今日は桜の咲く頃の陽気とか、上着無しで出かけましたよ
それに引き換え、新潟、福井の雪には驚きです
雪下ろしの業者も手薄とかニュースでしてましたから、domaniさんの実家の事が気になってました
屋根の雪、良かったですね(^^♪
心配事が消えて一安心でしょう、ブログの更新も・・・・・・・ね

毎年同じメジロだと思うんですが、可愛いでしょう
ヒヨが蜜柑を見つけてメジロが長居出来なくなりました、同じ鳥なのに差別してるわね(⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マイガーデン 大本山總持寺   (1月26日) >>