あるひの空

26日間雨が降っていません、空気が乾燥し肌には良く有りません
一雨欲しいところです

晴天続きで空は青く夕日も色よく染まります、茜色の空に向かい合掌する日々



               日が長くなったのを感じます、二月にはダイヤモンド富士になる日が来ます
e0040092_22483548.jpg



                同じ日の東の空です、新宿方面 都庁が中央に見えます
e0040092_22513412.jpg



                         光芒を見つけました
e0040092_22554475.jpg




e0040092_22571070.jpg




e0040092_22572343.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-01-15 23:17 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13988440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelier-juno at 2011-01-16 00:28
TUAKSAさん

みなさま。

もうおやすみなさいですが。

やはり私はお空が大好き。

お空はいいですね・・・。

みんな同じお空の下にいるんだ!

寝る前ボケボケ。何かヘンなことかいてたらごめんなさい。
Commented by プチ at 2011-01-16 11:20 x
TUKASAさん (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

じゅんちゃん 一番乗りで来ていたのね。元気にしてる?
真っ赤に染まった空 この綺麗な空の下にみんながいるのよ。
心が洗われる気がするわ。
太陽柱( サンピラー)以前にも何回か見せていただいたけれど
中々シャッタ-チャンスが訪れないでしょ!
TUKASAさんは幸運ね。
Commented by map at 2011-01-16 12:08 x
TUKASAさん、こんにちは♪
14日はお誕生日でしたね。おめでとうございますヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
どんど焼きはそちらは14日ですか?こちらは15日なんですよ。
そこそこで違うのね。わが家でも14日に神社に持参し、お参りもしてきました。

TUKASAさんの夕日のPhotoは素晴らしくて、いつも見惚れます。
自宅から望めるのがなんと言っても最高の贅沢ですね!
都庁が見えると言うPhotoの右側にある鉛筆のように伸びたビルは何のビル?
新宿があんなに近くに見えて、地図で見る横浜との間隔がぴんと来ません。

下にはお花も色々アップされていたんですね。
冬とはいえこんなにお花が見られて、いいなあ~~~
オオイヌノフグリやホトケノザ、これらは三月、四月にはもう見られなくなるのですか?
今が一番季節の差が感じられる花たちです。
Commented by みどり at 2011-01-16 12:48 x
TUKASAさん、綺麗です・・・・・・
このような空の景色を何時も眺めていっらしゃるの
感性が磨かれるはず、大して違わない空の下に住んでますのに大違い
新宿がこんなに近くに見えるんですか、信じられません

蝋梅も綺麗ですね、咲いてるところ見た事ないんです、教えてください
光芒も記憶に留めてないんです、私は大損をしてるように思えます
今日も素敵を有り難うございます
Commented by Akiko.H at 2011-01-16 14:31 x
強い冬型の気圧配置!空気がピンとはりつめている感じがします。
どんなに乾燥していても、やはり雪国の方々を思えば、合掌したくなる夕暮れですね。
新宿の副都心がこんなに近く見ることができるなんて、これらもお住まいのマンションからですか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-16 20:15
     ☆ じゅんちゃん、こんばんは

お元気でしたか?

空は何時まで眺めていても飽きる事がありません
高い所に住むようになって空が近く感じ眺めるようになりました

自然の素晴らしい一瞬を見逃さないようにしますね
見る雲は違うでしょうが一つ空のした、みんなお仲間(*^_^*)

散歩で風邪を引かないようにね、     
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-16 21:21
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

じゅんちゃんもお元気なようで何よりですね

サンピラーは珍しい現象のようですね、私も出会ってみたいです
自然現象に出会うのはラッキーとしか言えないわ
チャンス祈ってますね。。

スケートに見入ってました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-16 21:36
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらはこの季節が天気も安定して空が一番美しい時です
目の高さに空があるのでお茶飲みながら眺めていられます
新宿までは随分距離があるのにね、関東平野だからでしょうね

前に高いものが無いので綺麗に見えますよ、鉛筆のようなビルは『ドコモ』ビルです
特徴があるので目印になります

今年は雪が深いようですね、花たちがこんなに寒い雪の中枯れずに眠っているのが不思議です
植物の逞しさを知らされます


Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-16 21:51
     ☆ みどりさん、こんばんは

みどりさん、同じ空の下にいるんですよ(^^♪
我が家から見える新宿綺麗でしょう、カメラのズームが有りますからね

蝋梅は上川井にチャレンジャー温泉があるでしょう、あの前に二本ありますよ
まだ咲いてませんが町のショッピングセンター(本屋さんの前)にも有ります
楽しみにしててください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-16 22:01
     ☆  Akikoさん、こんばんは

天候に恵まれた冬空、空気が澄んでいるからでしょう
我が家から見える新宿副都心綺麗でしょう、
横浜の街は小高い山で見えませんが、武蔵野平野を実感する景色です
目の前が広いのは気持ちが良いですよ
Commented by mari-mystyle at 2011-01-17 09:12
おはようございます。

TUKASAさんのおうちからは、新宿も富士山もみえるんですね。
絶景ですねー!
また、これだけ綺麗にみえてるってことは、
東京では空気が澄んでるってことですね。

生ハム、検索して調べました。
昨日、お肉屋さんで、生ハムを作りたいのでっていって、お肉を買ってきました。
TUKASAさんに刺激されて、今度は生ハム作りに挑戦です(笑
Commented by at 2011-01-17 10:56 x
オォ~ TUKASA邸は絶景だ!!

新宿がこんなに見渡せるなんて、ドコモビルがはっきり見えてる
東京が平野である事をものがってる
Commented by おかめ at 2011-01-17 15:11 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 古希でいらっしゃるのですね、おめでとうございます♪
お祝いの言葉が遅くなってすみませんでした。

夕日が美しいですね、光芒も綺麗だわ、二月にダイヤモンド富士に出会われたら是非パチリして見せて下さいね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-17 16:30
     ☆ mariさん、こんにちは

東京も空気は綺麗ですよ、こちからは大きな工場も見えませんからね
ほとんど毎日見えてます

生ハムに挑戦ですかヾ(〃^∇^)ノ
出来上がるの楽しみにしてますね4,5日掛かりますからね
それを使ったアレンジも楽しみです、実験(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-17 16:35
     ☆ 大さん、こんにちは

遥か向こうの新宿が綺麗でしょう、ドコモの建物で分かりますね
我が家からは横浜の街が見えなくて残念ですが見える位置もあるようです

朝は富士山が綺麗です、丹沢にも少し雪が・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-17 16:40
     ☆ おかめさん、こんにちは

お祝い有り難うございます、子供の頃は古希と聞けば随分おばあちゃんのように思えましたが
自分がその歳になれば思いが全く違います、欲目かな・・・・・

ダイヤモンド富士は二月半ばですがこの頃は天気が落ち着かないのよ
毎回残念な思いしてます
チャンスを期待してます
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-01-17 18:41 x
TUKASAさん こんばんは~!

見ていると じんわり暖かさを感じる茜色の空、
ほんとは空気がぴーンと張り詰めて、寒~~いのでしょうね。
夏ならは「ぎんぎん ぎらぎら夕日が沈む~♪」と歌いたい所でしょうが
真冬の夕日の歌は~~ちょっと思い出せませんね。

西に富士山、東に新宿の都心が見える絶好の位置にご自宅がおありなのですね。
お陰で遠い鹿児島の私にまで、美しい富士山を見ることが出来ます。

2月のダイヤモンド富士!期待していますね~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-17 19:45
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

晴天続きで空の変化が楽しめます、今日も真っ赤に染まってました
冬の太陽はウッカリしてると見逃します、丁度夕飯の仕度どき
今日はどんな色かしら??やっぱり気になります(^^♪

ダイヤモンド富士のチャンスに会いたいですね、お天気しだい
チャンスは三日ほど有ります
Commented by mari-mystyle at 2011-01-17 19:48
>4,5日掛かりますからね

4.5日なんですか?
検索して調べて、これなら、できそうってところ、
1ヶ月・・・
TUKASAさんのやりかたと違うのかな~?
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-18 00:11
     ☆ mariさん、こんばんは

間違ってました、本格的な生ハムは1っヶ月掛かりますね

最近作ってるのはベーコンです、三枚肉で半生ベーコン
塩とスパイスを効かせて5日ほどで食べられます、生でも大丈夫と言ってますが
炒め物やパスタ、チャーハンに入れると美味しいの

生ハムも自分で作ると美味しいわよ、準備をすれば後は寝かせるだけだから
mariさんの「美味しい~~」の声が楽しみだわ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の花  (ベランダ) 町 散 歩  2 >>