我が家の花

寂しいベランダに一輪のミニバラ薔薇が開きました

真っ赤な薔薇、この一輪が冷たい空気を和らげます

切るか?切らざるべきか?

思い切ってカットして一輪挿しに入れました、この一輪でテーブルが華やぎます



e0040092_23365112.jpg




                        サンサシアも咲き始めました
e0040092_23372337.jpg



                          秋 一 番    
e0040092_23394115.jpg



                         ベ ニ シ オ
e0040092_23403939.jpg



                          ツ ワ ブ キ
e0040092_2341498.jpg



                      今日の空   素敵な色に染まりました
e0040092_23422944.jpg

by mitikusa-tukasa | 2011-01-04 23:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13929764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2011-01-05 09:14
わぉ~、一番乗りかも。

お天気続きで、良いお正月でしたね。
でも、雪の被害、交通事故、火事等のニュースに胸が痛みますね。
今年も何とか無事に過ごせますようにと、初詣でお願いしてきました。
慶汰ちゃんとたっぷり楽しみましたか。
Ikuはお年玉を何に使ったら良いのか、悩みながら帰って行きました。

今年もよろしくお願いします。
おしゃべりもね。
Commented by map at 2011-01-05 11:43 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
こちらも晴れていいお正月でした。今朝はやっと?曇りになりました。
それでうきうき気分もなんとなく治まった感じ。

冬のベランダでバラが咲いたんですか~♪
切るには勇気が要りましたね(^▽^;)
わたしもきのうはスーパーの花屋で198円のミニバラがあったので連れてきました。
真っ赤なつぼみが三個ついています。しばらく楽しめるわ。
白い椿も素敵~(*^^*)
ベニシオという花、以前からお持ちでしたか?
オステオスペルマムを繊細にしたような花、マーガレットにも似てるかしら。
新しい品種なんでしょうか。華やぐ色ですね。

高い建物に囲まれてるはずなのに、なんと言う広い空!
雲に反射して、きれいな夕焼けですね~~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-05 15:41
     ☆ domaniさん、こんにちは

Ikuちゃんほどになるとお年玉をあげるのも楽しみね
ホンと何に使うんでしょう、可愛い悩みだわ(*^_^*)
そんな姿をみて孫の成長を喜ぶのね、ジジ、ババは

慶汰は今日来るのよ、パパがお正月福岡に行ったので帰りにつれてくるの
もう直ぐ来るでしょう、お嫁さんは後から迎えに・・・・

今年も楽しい事を見つけましょう、ランチ、オシャベリ楽しみにしてます
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-05 15:50
     ☆mapさん、こんにちは

北海道も良いお正月だったようですね
初めてお孫ちゃんを迎えて格別の新年、笑いの耐えない団欒だったでしょう

我が家に新入りのベニシオとオステオスペルマムです
昔からある花ですが我が家では初めてです、気分を変えて新しいものを迎えました

ミニ薔薇が198円はお安いですね、お買い物上手(^^♪
お部屋の中で楽しむの?
ご披露待ってます。
Commented by mari-mystyle at 2011-01-05 21:36
トップのフォト、記事とともに読ませていただいて、
すごく、素敵ー!って思ったら、
最後の空のフォトの、なんて、素敵なんでしょう!

夢のような空、見事にとらえましたね!

ずっと見ていても、飽きないわ~♪
少し、寒気を感じていて、だるかったんですが、
このフォトをみて、ふっとんだ感じがしました♪

今年もTUKASAさんのフォト、本当に楽しみだわ~~♪
Commented by おかめ at 2011-01-05 21:54 x
TUKASAさん♪今晩は(^^♪

 一輪の赤いバラ、綺麗ですね♪
秋一番が沢山咲いていますね。
綺麗な空の色だわ~、癒されます♪
Commented by hitoyasumidawan at 2011-01-05 21:55
TUKASAさん
ご挨拶が遅くなりましたが
おめでとうございます

慶汰ちゃんと お楽しみのころでしょうか?
ゆっくり過ごしてくださいね

バラが 咲いたのですね,綺麗~♪
我が家は 蕾状態
きっと開花は無理でしょうね
勿体ないけれど 切ることにしましょう

今年も 宜しくお付き合い下さいね
Commented by miki at 2011-01-05 23:31 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

この1月に華やかな色のお花達にワォッ!です
秋一番、名前の通り早くから咲く椿なんですね
私も椿が欲しくなりました
ベニシオも良い色ですね~
ワァ~ッ綺麗な空~~~こんな空が見られるなんて良いな~
我が家からは空は凄く狭いです
Commented by Akiko.H at 2011-01-06 10:02 x
すっかり、お花たちも新しい環境に慣れたようですね。
しかもこの厳しい寒さの中で、つぶらな花が次々咲いて、うぅーん、我が家とどこが違うのでしょうか。やっぱり、愛情こもった育て方なのでしょうね。
真っ赤なミニバラも、冷たい空気に澄んだ色が際立っていますね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2011-01-07 23:08 x
TUKASAさん こんばんは~!

今年は真っ赤なバラの花が巻頭を飾りましたね。
サンサシアは明るいオレンジが入った赤い色~
ベニシオは落ち着いた優しい赤い色~

お花の大好きな赤い色で元気を頂きましたよ。

夜明け?または夕焼け?に染まった赤い空の色。
念頭から気持ちがパーッと明るくなりました。

靖国神社への参賀、今年も行かれたのですね。
立派な鳥居に対して、こちらからも拍手を打たせて頂きましたよ!
Commented by at 2011-01-09 16:47 x
TUKASAさん、今年も宜しく

お孫さんが来てるんですね、大きく成長されたでしょ
来ると大変だけど可愛いものです、孫と遊ぶ姿は想像できないけれど
元気なおばあちゃんだろう、

TUKASA家からの空の景色良いものだね、つい見逃してしまう空
今年も楽しませてください
何時でも受け入れOK今年も楽しもう
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-01-09 20:23
mariさん
かめさん
ようこさん
mikiさん
Akikoさん
鹿児島おばちゃん
大さん

お返事が大変遅くなって申し訳有りません
三歳三ヶ月になった孫が来ていてbabaしてました、やんちゃざかりです
自分の好きなDVDをパソコンで見る事をちゃんと知ってるんですね
甘い顔をして使わせていたらキーボードまでいらって書き込みが出来なくなってしまいました
jiji, babaはヤッパリ孫には甘く、負けます(^▽^;)
一人で三日間泣く事も無く良い子にしてました、昨夜パパ、ママが来て今日はディズニーランドです

ママが来るとbabaは御用済みです(^▽^笑)
でも三日間津疲れましたが楽しい思いもしました、来て良し帰ってよしを実感しましたよ

パソコンも使えるようにしてくれました、これに懲りず付き合い下さい
お詫び(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by プチ at 2011-01-12 15:43 x
TUKASAさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

慶汰くんと過ごされた3日間 満足しましたか。
子供ってアンパンマンが大好き。喜ばれたでしょ!
でも疲れがドッと出たのではないかしら? (^。^/)ウフッ
孫の子守も 体力勝負 私は実感しました~
賑やかにしていたのが帰っちゃうとシ~ンとして落ち着かないのよね。
お疲れ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜 みなとみらい 初  詣 >>