昭和記念公園の紅葉色

秋色の昭和記念公園、この季節は初めてだったかしら?

メタセコイアのオレンジ色、銀杏の眩いほどの黄金色、楓の赤やオレンジ

色様々な紅葉に迎えられ公園の楽しみ方は人様々、皆さん満足げな顔

娘と写真を撮りながら進む園内、嬉しい出会いも有りました。

 二人で写真を撮ってると声をかけてくる男性が「なかなか良いアングルを選んでると見てたんだ・・・・」

四台持っていた娘のカメラを見て写真談義が始まりす、カメラマンの自慢話かと思っていたら

プロのカメラマンだったんです、アドバイスをたくさん頂いたりして話が途切れません(時間が無いのに)

お礼を言って大急ぎで日本庭園に駆け込みます、日が暮れそう・・・・



              セピア色に染まった景色が飛び込んできました、ここが日本である事を忘れます
e0040092_19481954.jpg



                         セピア色の景色
e0040092_19525493.jpg




e0040092_19534177.jpg




e0040092_1954249.jpg



             黄色の景色  銀杏並木が有るんですが遅かったよです、オシャベリで時間も無くパス
e0040092_2005813.jpg



                      ワンちゃんもお友達と出合って「こんにちは」
e0040092_2062014.jpg



                       パンパスグラスが青空に映えます
e0040092_2074075.jpg



                         サイクリングを楽しむ家族  
e0040092_208578.jpg



                        紅葉の景色いろいろ 
e0040092_20101275.jpg




e0040092_20103130.jpg



                      水に映った紅葉も味がある
e0040092_2012060.jpg




e0040092_20121975.jpg



                     日本庭園の景色
e0040092_20164755.jpg




e0040092_2017351.jpg




e0040092_20171521.jpg




e0040092_2022580.jpg



                     メタセコイアが良い色に紅葉してます
e0040092_20222953.jpg




e0040092_20224773.jpg

     午後から出かけた公園です、後半は大急ぎになりましたが
     秋の景色にどっぷり浸かりました。
     長々お付き合い有り難うございました
by mitikusa-tukasa | 2010-11-30 20:33 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13731725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2010-11-30 23:07 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

昭和記念公園の秋、見せていただけて嬉しいです♪
お嬢ちゃんとのお出かけなら尚更良かったでしょうね
何々カメラ4台もですか~(◎ー◎;)
持って行かれるのにも大変でしょう<お若いから大丈夫ですね>
此処は四季を通じて良さそうですね~
行きた~~~いです。
広場?の1本の大きな木が印象的です
行かれるようになるまでこうして見せていただいて楽しませてもらいますね
有難うございました
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-11-30 23:35 x
TUKASAさん こんばんは~!

昭和記念公園大きな公園は紅葉の真っ盛りでしたね。
お嬢さん4台ものカメラをお持ちで、プロのカメラマンさんではないですか~?
「良いさアングルを選んでいる~」と、プロのカメラマンさんがアドバイスをして下さるくらい
飛びっきりの素晴らしい紅葉を見せて下さって、まだ行った事のない立派な公園を拝見出来て
ホントに感謝嬉しいです。
お互いに上を向いた鼻先でこんにちは!のボスと呼びたいワンちゃん達、良いバランスで写されましたね!
広場の中の大きな一本の木、♪~この木 何の木 気になる木~♪と
歌が出てきてしまいそう!
池から流れ出た小川に柔らかい日差しが差し込む風景、もうため息です~!
ハッと息をのむ真っ赤な楓、、パレットの絵の具を全部使ってもまだ足りないような
美しい紅葉~。最後のチョコレートコスモスが、ちょっと甘いチョコを頂いたような
心地よさを味あわせて頂きましたよ。
Commented by mari-mystyle at 2010-12-01 09:31
おはようございます。

わぉ!
プロのカメラマンから、お褒めの言葉をいただけたら、
飛び上がりそうなくらいに、嬉しいですよね~♪
TUKASAさん、センスあるもの!
いっつも、そう思ってた私も、それをきいて、とっても嬉しいです♪
娘さん、4台ものカメラをもってるの?
それもすごいー!
被写体によって、カメラ変えるのかな?

Commented by みどり at 2010-12-01 10:01 x
おはようございます、TUKASAさん

昭和記念公園の秋綺麗ですね!!
私は行った事がないのです、勿体無い
四季折々見せていただいて、来年は重い腰をあげましょう
孫を連れて行くと喜ぶでしょうね

紅葉まっさかりで見事です、プロのカメラマンに声をかけていただけるなんて、お二人の姿が目立って素敵だったんでしょう
初めて声を掛けさせて頂いた時も素敵でしたもの

町の秋はまだ楽しめますね、お待ちしてます
Commented by プチ at 2010-12-01 15:34 x
TUKASAさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

プロのカメラマンに太鼓判を押してもらって最高だわ。
ど素人の私ですがいつも上手に撮ってるので写真のお勉強をされたんだなぁと思っています。

昭和記念公園は 四季を通して見所がいっぱいですね。
セピア色の秋も鮮やかな紅葉もどれも気を引くものがあります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 19:28
     ☆ mikiさん、こんばんは

娘のカメラね、おもちゃのような面白く撮れるカメラもあるのよ
沢山ある中からどの子を連れて行くか迷ってました、フイルムのカメラが多いのです、デジカメは一つだけ

骨董品のカメラを持ってるから、マニアにしては珍しくて声をかけたくなるのでしょう
カメラ談義はよくある事なんです

ご一緒できる日を待ってますよ、私はこの秋の季節が他の公園にない味があるように思いました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 19:35
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

この広い公園はどの季節も楽しませてくれます、この秋が一番公園の自然の姿です
特別に植えられた季節の花も無く公園の素顔を見せてくれてます
樹木も立派でダイナミックな秋を見せてくれました

ワンちゃんの写真がこの日一番のお気に入りになりました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 19:45
     ☆ mariさん、こんばんは

お会いしたカメラマンはアルバムを何冊も出されていてカナダから帰ってきた所とおっしゃてました
もうすぐ南極に行くと言われてました

おせいじでもプロのカメラマンの目に留まっただけでも嬉しいわ
カメラもそれぞれ出来上がりが違うので何台か持っていきますよ
彼女はこりしょうなの(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 19:50
     ☆ みどりさん、こんばんは

この公園に行かれた事が無いの??
それは勿体無い、電車だと二度も乗換えがあり面倒ですが1時間少々で行けますよ
子供も十分楽しめる所です、桜の季節も良さそうです、行ったこと無いんですが・・・・
来年の楽しみにしましょう、
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 19:57
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

好きなもの同士は話が弾みます、プロは自分の好みの日差しになるまで待ってるんです
その間は暇なもので私たちを見てたんでしょうね、私達は邪魔をしてると思い急いでいたのに
アドバイスをもらって(難しくて分からないけど)役に立つ事もありましたよ
何処でいかせられるか???
Commented by harukoma68 at 2010-12-01 20:15
TUKASAさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
秋色の昭和記念公園、楽しませていただきました。
昭和ってセピア色っていうイメージがあるのでセピア色と秋空の青との共演がしっくりきます。二つ並んだイチョウの黄色が鮮やか~~隣同士で立っているのに木の様相が違うところが面白いですね。メタセコイアのオレンジや楓の赤に混じって最後のほうの濃い色のコスモスにも目を惹かれました。ホットチョコレートって言う名が付けられていたかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-01 23:29
     ☆ はるこまさん、こんばんは

黄金色の銀杏の木、二本並んでいるのに木の形が違って不過ぎですね、私も同じ事を思ってました
兄弟でも性格が違うのと同じ事かしら??なんて思ったりして

メタセコイアの大きさは迫力あるんですよ、オレンジ色に紅葉して目立ってました
秋は寂しいと思いがちですが様々な色が有り華やかに思えました
ホットチョコレート?ですか 秋にピッタリのネーミングですね



Commented by map at 2010-12-02 12:41 x
TUKASAさん、こんにちは
お嬢さんとお出かけでしたか。それもまた気が置けなくて、よいカメラ散歩になるでしょうね。
プロに声を掛けてもらったなんて素敵素敵!
デジカメで撮る写真は、アングルが一番大事とわたしもカメラマンの方に言われましたよ。
先日も、白鳥の湖でカメラを二台持った方に声を掛けられました。
お嬢さんはフィルムカメラ・・・すごいですね。
4台は持って歩けませんが、2台は持ちたいと思います。
標準と望遠をいちいちレンズを換えずにもてたらいいんですけどね~
換えてる間に鳥が逃げてしまうしね・・・

昭和記念公園の秋も魅力的♪春もいいし、いつ行こうかしらと迷います壁|m`)ムフッ
こちらは雪だというのに、こんなにきれいな紅葉なんですね!
Commented by おかめ at 2010-12-02 15:14 x
TUKASAさん♪今日は(^^♪

 秋色に染まった昭和記念公園も素敵ですね♪
お嬢さんとなら気兼ねがなくて良いわね♪
それにしても広いですね。

プロの目に止まったのね♪
カメラもセンスですよね(*^^)v

お嬢さんはフィルムカメラなのね、メーカーはフィルムの製造を止めるとかいう話を聞いたけれどどうなのかしら?
近くのカメラのお店の教室はフィルムのモノクロで個展をやっています。フィルムを持ち込んでいる人をよく見かけます。マニアがいらっしゃるのよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-02 20:12
     ☆ mapさん、こんばんは

娘となら勝手な動きをしても気を使わなくて済みますものね、カメラを持つと時間が掛かるのよ
一緒に行っても携帯で居場所を探す時がありますよ、
レンズを取り替えるの面倒ですね、二台欲しいところです
重くて三脚も持ち歩けないです、チョッと恥ずかしいしね
体力勝負だわ、オバサンカメラマンは程ほどにと思ってます
マクロも持って行きたいし・・・・・若さと忍耐が無ければカメラマンは勤まりません
今年は寒波の予報ですお出かけも気をつけてくださいね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-12-02 20:21
     ☆ おかめさん、こんばんは

昭和記念公は広いですよ、以前は飛行場でしたから
娘と一緒は気兼ねなく楽しめます、
最近はフイルムも次々と廃盤になり、焼付けも時間がかかり取り扱ってる店も少なくなってるようです

フイルムなんて贅沢な趣味になってしまったんですね
私達もデジカメで無いと写真の趣味を持ってなかったでしょう、ありがたいオモチャになってます

モノクロもいいですね、想像が広がるように思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わが町の紅葉散歩 湘南海岸の楽しみは・・・・・・ >>