湘南海岸の楽しみは・・・・・・

今日もテニス日和・・・・・とコートに通い、じんわりと汗をかき

ベンチで休むと汗が冷えまたプレーする、その繰り返しを楽しみ半日終わる

オシャベリしながらの帰り道、話が纏まり「夕日を観に行こう、食事もね」

秋の日暮れは早い、雲が低く短い天体ショーでした



                     七里ヶ浜からの夕日です、四時半頃でした
e0040092_20564827.jpg




e0040092_20535432.jpg



              シルエットになった恋人達、バインダーを除きながら昔をおもいだす
              あんなこと、こんなこと
              若いっていいわね、お幸せに・・・・・・
e0040092_20544941.jpg




e0040092_2058197.jpg




e0040092_2110151.jpg



                        日が落ちてしまいます
e0040092_21124044.jpg



        海を見下ろすお気に入りのレストラン、風もなくバルコニーの食事もよいものです
        タイマツに火がつきました、ストーブにも火が入りました、ブランケットの心使いも嬉しい
e0040092_21383738.jpg




e0040092_21461882.jpg




              江ノ島に灯りがつき、灯台の光が回り始めました                  
e0040092_21125267.jpg



e0040092_21473176.jpg

        美味しいイタリアン、ピザやペンネ、写真も忘れて食べてしまいました
        時間はまだ早いのに随分夜遊びをしたような、主婦を忘れた一時でした
        
by mitikusa-tukasa | 2010-11-25 22:05 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13701908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2010-11-25 23:41 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

いつ見せていただいても絵になる湘南海岸\(^o^)/
とっても素敵な写真に見とれています
こんな素敵な時間を過ごされて良いな~
たまには主婦を忘れる事も必要かと(*´pq`)
↓紅葉も溜息まじりで見せていただきました
私も出かけたくなりました
明日お天気が良ければ電車に乗って行ってみようかしら
有難うございました
Commented by ikutoissyo at 2010-11-26 00:28
床に就く前にちょっと覗いてみると・・・。

photoの質が違って、グラビア雑誌を繰っているような気分です。
暮れなずむ江ノ島がステキ。
恋人達のシルエットから幸せのお裾分けをもらいました。
若いっていいな~~
Commented by プチ at 2010-11-26 10:23 x
誰もいない海~♪
黄金色に染まった風景にカップルのシルエットが・・・
まるでスクリーンに映し出されたものを見ているようだわ。
みんなあったのよね。 こんな時代が・・・ ポッ!
TUKASAさん どの位の距離から撮ってるの?
湘南はいつ見ても絵になりますね。
Commented by おかめ at 2010-11-26 10:34 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 湘南は四季折々楽しめますね。
夕日が素敵だわ、恋人同士のシルエットが素敵!!!
こういう楽しい時を過してこれからの多難?な人生を生きていくのよね。老婆心でした。。。
Commented by みどり at 2010-11-26 13:55 x
江ノ島の海、キラキラ輝く水面が絵になりますね
夜景も素敵、お友達と素晴らしい時間を過ごされてオシャベリにも大きな花が咲いたでしょう

大きな景色が眺められるレストラン行ってみたいです、お友達とね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 14:03
     ☆ mikiさん、こんにちは

大きな海の景色に出会うと気持ちも広くなりますね
おおらかに生きたいわ、何時も主婦を忘れて迷惑をかけっぱなし(^▽^;)

こちらの雨は止んでますがお出かけされたかしら??
そちらも紅葉がよいいろになったでしょう、お写真お願いね 
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 14:08
     ☆ domaniさん、こんにちは

歌や映画になる景色は今も変わらず人気のスポットです
何時行っても違った表情を見せてくれます、我が家から見えなくなっている夕日を楽しんできました

恋人たちが寄り添う姿を微笑ましく楽しく眺め、遠い昔を思い出してました
ホンと若いって、それだけで十分です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 14:14
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

海岸に立つと歌いたくなるような歌がありますね
プチさんも写真を見て思い出したでしょう

ここには若いカップルが沢山集まる夕日のベストスポットなの
20メートルも無い近距離なのよ、我々のころと違うわね(^▽^笑)
羨ましくなるわフフフ
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 14:19
     ☆ おかめさん、こんにちは

おかめさんも若い頃を思い浮かべたでしょう、素敵な思い出が・・・・・・
このような思い出が無いと忍耐が出来ないのかもね、
空気のような夫婦をしてます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 14:26
     ☆ みどりさん、こんにちは

このレストランは amalfi イタリアンです、ピザが美味しいお勧めのお店です
景色も良いしね、姉妹店があって山の上のレストランです

夕日を観に行ってください、この日は富士山が見えませんでしたが
海岸から見えるんですよ是非、是非
Commented by mari-mystyle at 2010-11-26 14:40
あはは(笑)<若いっていいわね、お幸せに・・・・・

ほんとほんと!
昔、若いっていうだけで、それが素晴らしいんだよって言われていたけれど、
当時はどういう意味かよくわからなかったわ。
今頃になってようやっと、わかってきて、
若いっていいな~、うらやましいな~って思うことしきり(笑

それにしても、
TUKASAさん!
本当に写真がお上手!
どれもこれも、きらきらと輝いていて、素晴らしい!の一言です!
Commented by mari-mystyle at 2010-11-26 14:41
追伸

おかめちゃんのコメントに笑った!
んだんだー!
今だけよ。。。。楽しいのは・・・
ね~~!!!!(やっかみ半分、いあ、それ以上かも 笑
Commented by Akiko.H at 2010-11-26 18:04 x
若いカップル、素敵なシルエット!
アマルフィ、ランチではよく出かけますが、夕暮れにはたいまつが灯されるのですか。湘南の夕闇がせまりますね。
このレストランは、江ノ電の線路を電車を気にしながら渡るのがいかにも鎌倉らしいと思います。
お友達とも話が弾んで、どんなに楽しいひと時だったことでしょう。
羨ましぃーーー。
Commented by harukoma68 at 2010-11-26 18:34
TUKASAさん、こんばんは。

あらら~良い眺めだ事!
若いっていいわね~何をしても絵になるし。
茜色の中にぴったりとおさまってる。
この輝かしい時期、わたしたちにもあったのよ~~(笑)
秋の日暮の様子ホントは心さびしくなるけれど。きょうは楽しいショットにy(^ー^)yピース!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 19:42
     ☆ mariさん、こんばんは

mariさんが一番近い昔にこのような思い出があったでしょう
私なんか忘れていたけれど、素敵なシルエットを魅せられると思いだすわ
昔を・・・・・
焼もちを焼いてこっそり「今だけよ~~~楽しいのは・・・」コッソリ言いたくなりますよ
おかめさんは正直ね、ホント、ホント
座布団二枚(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 19:49
     ☆  Akikoさん、こんばんは

このお店ご存知でしたか、線路を渡って細い階段を登り
鎌倉らしくて素敵、友達が『近いうちにここに来れなくなりそう』なんて
大笑いしました、
暗くなり階段にも足元を照らす灯りがつくんですが危ないです
こちらも若くないと駄目かも・・・・・です(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-26 19:55
     ☆ はるこまさん、こんばんは

新潟で見た夕日は雲も無くほんとに素晴らしかった!!
湘南の海に沈む夕日もよいでしょう、

若いっていいわね、このシルエットをみて刺激を頂き
ホンノ一時ラブラブな時を思い出しました、羨ましいわね
Commented by map at 2010-11-27 22:49 x
TUKASAさん、こんばんは。

いつ見せていただいてもTUKASAさんの夕焼けは素晴らしい~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ただただきれいの一言だわ。
この夕日を見に行くのにご自宅からどのくらいの時間で行けるのですか?
お食事も、と話があっさりまとまっていいわね。羨ましいです~

下の紅葉もきれいで、TUKASAさん、今年も色々楽しまれましたね。
ススキの銀色の波も毎年きれいだなあ、見て見たいなあと思います。
いつも素晴らしい景色を見せていただけてありがとうです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-28 14:44
     ☆ mapさん、こんにちは

来ていただいて嬉しいけれど腰は大丈夫?
無理をなさらないで下さいね、これからは少しづつ気になるところが出てきます
大した病気でもないんですが早めの養生が一番なよです、お大事に
私もまだまだ遊びたいから気をつけてます

我が家からこの海までは一時間ほどの距離ですが、渋滞が多いところなんです
1時間半見ておかないとね、一番下の写真のようにこの海岸通も渋滞なのよ
ここの渋滞はゆっくり海が楽しめるので嬉しい時もありますが

今年もたくさんの紅葉を楽しみました、秋は特別な色合いですね、見飽きる事がありません
mapさんの所の紅葉からズーーーと楽しんでます
来月初めまで続きそうです、紅葉が終わると寂しくなりますね

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-11-28 22:52 x
TUKASAさん こんばんは~!

江ノ島を望むこの海岸へは1時間ほどでいけるのですか~?
4時半頃から夕日が沈みきるまでの、茜色に輝く空の色ゆっくりと眺められて
又こんなカップルがうまい具合に佇んでいて、幸せな瞬間を写し取られて
やはりTUKASAさんは、プロカメラマンでいらっしゃるわ~!
温かいブランケットをおひざに掛けて、ゆったりと美味しいイタリアンを頂く!
想像するだけで見せて頂いている私も幸せのおすそ分けを頂いた気がしましたよ!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-29 16:27
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今が一番日が短いですね、一日は同じ長さなのに太陽の有りがたさを感じる季節です
この辺はブラリと出かけるのに丁度良い距離なんです、若い方のデートにも良い雰囲気でしょう
多くのカップルが楽しんでます、鹿児島おばちゃんにも思い出がおありでしょう(*^_^*)
時には遠い昔を思い出すのも良いでしょう、夫にも優しくなれそう(^▽^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昭和記念公園の紅葉色 秋 色 の 彩 り >>