秋 色 の 彩 り

好天が続きで秋の色も濃く、木の葉の絨毯も深くかさなり

冬のを迎えるまえの穏やかな景色、この秋にカメラを向けたくて

今日も紅葉色のなかを散歩する、寄り道ばかりの散歩



                     けやきの色の重なりに見とれて、好きな小道の景色
e0040092_22173423.jpg




                       銀杏の葉も散る前の熟した黄色
e0040092_2213465.jpg



e0040092_22161049.jpg



e0040092_2216514.jpg



                          薄日が幻想的
e0040092_22205055.jpg



                       良い色に染まっています  
e0040092_22225688.jpg



e0040092_22252255.jpg



e0040092_2227367.jpg



e0040092_22272590.jpg



e0040092_223039.jpg



e0040092_22315898.jpg



                        にゃんこもお散歩
e0040092_22322319.jpg



                      我が家からの景色
e0040092_22341581.jpg

                 例年より綺麗な紅葉のように思えます、大いに楽しみたい秋
by mitikusa-tukasa | 2010-11-23 22:37 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13690084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2010-11-23 23:10 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

寝る前に来てよかった~
一番乗りかな?
お散歩の途中 気の向くままあちらこちらと寄り道して歩く楽しさ
こんなに綺麗な秋を見つけて得した気分になったでしょ。
イチョウの葉っぱも一番輝いているみたいだわ。
赤と緑のモミジの葉っぱも素敵!
Commented by みどり at 2010-11-24 10:24 x
TUKASAさん、おはようございまう
町の紅葉ほんとに綺麗です、けやきの色の重なりも
これからお買い物です、素敵な秋のスポットを探しながらお散歩してみましょう

色紙になった紅葉の切り取りがよいです、お写真頂戴しますね
TUKASAさんのお家からの景色なんとも言えない良い色ですね
贅沢な秋を楽しまれてますね、羨ましいです
Commented by mari-mystyle at 2010-11-24 12:30
こんにちは~。

TUKASAさん、素敵、素敵~!
なんか、写真をみながら、私も一緒に、御散歩してるような感じを受けました。
こういう写真をみてると、私もカメラをもって、外にいきたくなってきた(笑
でもね、
まだ、カメラを外にもっていく勇気がないの。
落とさないかなっていう気持ちと、
人にみられるのが恥ずかしくて・・・^^;
これでも、結構、小心者なんですぅ~(笑

Commented by おかめ at 2010-11-24 21:20 x
TUKASAさん♪今晩は(^^♪

 「小道の景色」素敵ね♪イチョウの深い黄色が良いわ、近くでこれだけのお散歩が出来たら幸せですね。
落葉の道も雰囲気があって良いですね、このまま掃かないで欲しいけれどそんな訳に行かないわね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-24 22:26
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

春も良いけれど秋もね・・・・・・
色とりどりの葉の色は花にも勝ると思いますよ
篭の鳥状態で外に出るのが楽しくなります、出かけたくなるのよ

美しいものを見逃したくない気持ちもあるしね、プチさんも短い秋を楽しみお宝を見つけてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-24 22:31
     ☆ みどりさん、こんばんは

お買い物ついでもお散歩素敵な秋に会えましたか??
街は良い色に染まっているでしょう、
みどりさんの所のバス通りも綺麗ですね、あの道路を車で走るの楽しみなんです
今最高、木の葉が散って雰囲気があります、訪問有り難うございます
Commented by kagosima-e at 2010-11-24 22:49
TUKASAさん こんばんは~!

沢山の秋色のPhotoに酔いしれました。
まだ黄変する途中のケヤキやイチョウの葉の
しっとりとした深い(おかめさんと同じ表現になりましたが)色

木漏れ日が紅葉したもみじや桜の葉、これから黄変する銀杏並木に
ふりそそぎ、光と木の葉の素晴らしい競演を見せていただきため息です~!
一番下のマンション群を取り囲む木々の、濃い緑から薄みどり、うす黄色から薄茶やこげ茶まで
いろんな木の色を一望できて毎日幸せですね~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-25 00:09
      ☆ mariさん、こんばんは

小心者ものなの?そのような風には思えないけれど
行動派だし、努力家のように見えてますよ(*^_^*)

確かに最初は一チョ前に(^^♪大きなカメラを持ってると恥ずかしかったわ
今は居直って楽しんでます、勇気を出して一度踏み出させ場OKよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-25 00:15
     ☆ おかめさん、こんばんは

落ち葉の絨毯は良いものですよね、そのままにしてしておいて良いと思うんですが
お掃除の方はご苦労されてます、竹箒の音が一日中聞こえますもの
秋の風物詩、まだ楽しめそうです
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-25 00:22
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

同じ風景でも日ごとに変化して飽きる事がありません
自然の優しい色彩に引かれて散歩に足が向く毎日です

そちらの秋も進みましたか?何時も素敵に表現していただき
おばちゃんの文才に刺激されてます、今日も有り難うございます
Commented by at 2010-11-25 16:13 x
TUKASAさん、ご苦労さんでした
皆さ楽しみました、料理のレシピも持ち帰りアンコールしましたよ
我が家の定番料理におさまりるそうな

TUKASA邸からの紅葉は見事だね、町中が紅葉色とは贅沢な日々
今しばらく贅沢に酔いそうだ、またのお待ちを
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-25 20:21
     ☆ 大さん、こんばんは

こちらこそ、お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
次回も楽しみにしてます、忘年会かしら??

今年の紅葉は良い色のに思います、急に寒さが来て一気に色を増しました
テニスの帰りに寄り道ばかり、今日も紅葉の写真が
ろくでもないものが溜まってます(^▽^笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 湘南海岸の楽しみは・・・・・・ 秋色の箱根  (11月16日) >>