わが町カメラ散歩  (11月10日) 

秋も随分進みました、黄色やオレンジに染まり日ごとに色を変えていく

散歩の足を止め眺める事しばし、カメラを向けていると「綺麗ですね、ホントにここは良いところ」と

見知らぬ方が声をかけてくる、落ちた木の葉を踏みしめる音がリズミカル、これも秋の楽しみの一つ



         大きな朴の葉の黄葉が透けて空を隠す、落ち葉になってシャカ、シャカ一番いい音を出す   
e0040092_23471260.jpg




e0040092_06256.jpg



                        ガマズミの赤い実
e0040092_033750.jpg



                秋 の 実     サルスベリ  コムラサキ   ピラカンサス二色
e0040092_05213.jpg



                           ヘクソカズラの実
e0040092_064613.jpg



                           南  天
e0040092_075329.jpg



                         千  両
e0040092_084737.jpg



                             茶  花
e0040092_0124259.jpg



                           十 月 桜
e0040092_0152757.jpg

by mitikusa-tukasa | 2010-11-14 00:17 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13628995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2010-11-14 09:43 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 秋が深まっていますね♪
こちらより早いわ、紅葉・黄葉が見頃でお散歩にはうってつけの季節になりましたね。
十月桜が綺麗ですね♪

↓の富士山の冠雪がベレー帽みたい、可愛いですね、これから雪化粧になるのでしょう、楽しみですね♪
綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mari-mystyle at 2010-11-14 11:55
こんにちは。

落ち葉を踏みしめる音、いいですよね。
フォトの花々は、少しずつ、冬に向かっていることを教えてくれてますね。

↓の富士山のフォト、感動しました!
水面のキラキラがなんともいえない~~。
ずっと、こういうところでたたずんで、ぼーっとしてるの、好きです^^
Commented by みどり at 2010-11-14 14:05 x
TUKASAさん こんにちは
お久しぶりです、投稿がないので寂しく思ってましたがお元気で良かったです
町の秋が素晴らしいですよね、足を伸ばしてそちらに出かけてます
マーケットの買い物も楽しみなんですよ、もみじがりもTUKASAさんの街で十分です

でもやはり、名所の紅葉は良いものですね、テレビでもTUKASAさんが行かれて風景を紹介してました
青木ヶ原樹海は凄いですね、話には聞きますが圧倒されます
人と知れず眠っていられる方も多いことでしょう、合掌ですね
素晴らしいものを見せて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-14 16:50
     ☆ おかめさん、こんにちは

秋も随分進みました、楽しみな街散歩です
秋の色は色彩が多くて歌に歌われますように錦のようです
関西の紅葉は秋の締めくくりですね、楽しみに待って下さい

紅葉台に行かれた事があるんですね、ここからの富士は初めてでした
何度か行ってるのに何時も雲の中、樹海を従えた景色は富士山の雄大さを改めて感じました、魅力のある山です
見ていただいて有り難うございました。
Commented by プチ at 2010-11-14 17:10 x
TUKASAさん こんにちは~

といっても もう真っ暗なのでこんばんは~だわ。
紅葉が進み落ち葉のじゅうたんを歩かれるときのあのフワッとしたクッションの感じがいいわね。
綺麗に紅葉 黄葉された景色には見とれてしまいます。

こちらでは十月桜は見たことがないわ。
何年も前にTUKASAさんに見せていただいてこの時期にも桜が咲くんだ・・・と知りました。
綺麗ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-14 22:34
     ☆ mariさん、こんばんは

けやきの葉が散り始め落ち葉の小山が出来てます
落ち葉の匂いと足に優しい感触、踏みしめる音、秋の楽しみですね

紅葉を求めて出かける湖、美しい景色に出会います
私もこの湖が好きなんです、ボーーット時間の経つのを忘れますね
リフレッシュ出来ますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-14 22:41
     ☆ みどりさん、こんばんは

ご心配をおかけしました、チョッとおさぼりしてました(^^♪
わが町が春より色が豊富で華やぐ季節です、どの道を歩いてもため息が出そう
車の心配も無くのんびり楽しめますね、楓の赤も混じり始めましたよ

河口湖の紅葉トンネル良い色になってました、青木ヶ原の樹海も圧巻です
お天気の良いのが一番のラッキーでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-14 22:55
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

日没が早くない夕刻の挨拶に戸惑う事がありますね、今晩はと言うには早い時刻だったりして
クッションの良い落ち葉の散歩道、お天気が良いと贅沢だな~と思いながら歩きます

今年は十月桜の開花が遅くて11月桜になりましたよ、これから春近くまで楽しめます
春と違い寂しい桜ですが、ほのぼの心温かになる桜です
Commented by map at 2010-11-15 13:23 x
TUKASAさん、こんにちは。
相変わらず富士山を撮る時は晴れ女のTUKASAさんですね!
青空に雪を被った富士山がとってもきれい。
きのうの御殿場のゴルフ中継の富士山はここまでの雪では無かったですよ。
雪は少し消えたようで、TUKASAさんの写真の方が趣があるいい富士山です。

お散歩中に見られる実や紅葉が今が一番よいときでしょうか。
すっかり寂しくなったこちらの秋、きれいだった時を思い出します。
お茶の花や十月桜などこちらでは見られない花が、そちらでは咲いて彩を見せているのがいいですね~
Commented by at 2010-11-15 14:35 x
相変らず遊び上手なTUKASAさん
スポーツの秋です仲間も楽しみにしてます、ビールを仕入れって待ってます、甘いものも

晴れマークのTUKASAさん、富士の姿が素晴らしい
先月同じ所にドラブでしたが富士山は一度も顔を出さずじまいでした
嫌われてる夫婦(笑う)
青木ヶ原の樹海を上から見ると名ように、ホントに樹海だと知りました
青木ヶ原の道路を走ってるだけでは知りえない景色です、富士通のTUKASAさんならでは
街も良い色になってます、待ってますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-15 17:28
     ☆ mapさん、こんばんは

まだコンバンハの時間では有りませんが外は真っ暗だわ、日没の早さで気持ちが急きます
昨日の御殿場のゴルフ場綺麗でしたね、昔々静岡にいた頃はこのゴルフ場に何度か行きました
富士山を見ながら最高のゴルフを、腕は初心者で最低でしたが(^▽^笑)
今年は冠雪が少ないです、紅葉のころはもう少し白くなってるんですがね

平地の紅葉はこれからです、良い色になるのは12月頃でしょう
まだまだ楽しめるんですよ
一番にmapさんの所の紅葉でしょう、ネットのお陰で9月中頃から12月初めまで紅葉三昧です
桜もいいけど紅葉もね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-15 17:36
     ☆ 大さん、こんばんは

は~~い、楽しみにしてますよ、何か持っていきます
それが楽しみですものねヾ(〃^∇^)ノ

是からが富士山の季節です、10月はほとんど我が家からも見えませんでした
頭の先だけ見えるんですがね
青木ヶ原の樹海は何度も行ってるんですが、この展望台から富士山を見たのは今回が初めてでした
やはり富士がないとつまらない木の海です、チャンスが有ればいかれてください、では・・・・
Commented by miki at 2010-11-16 12:08 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪

秋色の街になりましたね(^-^)ニコッ  
透けた朴の葉が、良い味だしてますね~<好き~>
山で見たガマズミの花、今頃は・・・足が無いので行けません・・残念!
TUKASAさんの写真で満足満足♪
お茶の花も好きです。
↓ホントTUKASAさんは富士山に好かれてますね~
今年は冠雪が少ないのですか~?
浅間山を見てきたのですが・・・少なかったです
今頃はもっと雪があると地元の方が仰ってました
綺麗な写真を有難うございました

Commented by Akiko.H at 2010-11-17 10:06 x
マンションの塗り替え工事は順調に進んでいますか。
でも一歩外に出られたら、こんなすばらしい散歩道が開けれいるのですね。
どのお写真も、厳しい冬が来る前に、柔らかい秋の陽をいっぱい浴びている、つかの間の幸せそうな写真です。心が和みます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-17 15:54
     ☆ mikiさん、こんにちは

街は綺麗な秋色になりました、是に楓の赤が加わるといっそう華やかになります
ガマズミの赤い実が良い色になりました、花を見つけて楽しみにされていた『実』見届けたいですね
チャンスのある事を願ってます(*^_^*)

軽井沢に行かれたの、浅間山も冠雪してるの?寒いところですものね
テニスに夢中の頃は良く行ってましたが最近はご無沙汰です
噴火の煙も味があるは、思い出が沢山あるの・・・・・・mikiさんの浅間山で思い出しましたよ(^^♪

今年も富士山に会えました、ニコニコ
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-17 16:02
     ☆  Akikoさん、こんにちは

訪問有り難うございます、少しお元気が出ましたか?
これから良くなる鎌倉の秋を楽しまれるのも良いですね

マンションの塗り替え工事は天候の不順だったりして遅れ気味です
あと一週間ほどでベランダが使えるようになりそうです
部屋に入れた植木が危ない、心配です
窓の外に見える木々の色は晩秋の色に衣を変えてます、しばらく楽しみな季節です(^^♪
Commented by ピーコ at 2010-11-19 10:03 x
ご無沙汰しています。紅葉を愛で 彼方此方散策されているご様子
羨ましい限りです(*^_^*) 当方もようやく街路樹が色付いて来ました。
大きなマンションがスッポリ膜に覆われて居るのですね。
お天気の日でも鬱陶しい事で 早く工事が終わって欲しいですね。
新しいパソコンは今までと勝手が違い 彼方此方うろうろ
探し回っています(ーー;)
Commented by TUKASA at 2010-11-23 14:10 x
     ☆ピーコさん、こんにちは

ウッカリしてました、お返事が遅くなってゴメンです
何でも新しくなるのは嬉しいけれどパソコンはね、音痴な者にはやっかいなことです
早く慣れて楽しまれますように、今のパソコンを大切にしないと・・・・・と思うTUKASAです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わが町カメラ散歩 2 富士を彩る紅葉 >>