みなとみらい散策

国際会議 APEC2010

APECが開かれた入る横浜みなとみらい会場近を通りました
国内から召集された警備の警官や黒いスーツ姿のSPの数に、ピリピリした緊張感だだよってます

駐車場には同じ色に染められた警察のバスの数の、その多さには圧倒されます
何時も見慣れた風景を変えるこの姿は二度と見られないかも、有る意味でラッキーだったかも
散歩気分で出かけた我々にも緊張感が走ります
横浜が担った重大だ役目、無事成功しますように・・・・・と願って

お天気も良いし山下公園まで足を伸ばす事にしました、赤レンガ倉庫に寄って
初めてのマリンタワーにも上がってみましょうか



        APECで集められて警備の車、海上保安官の船、圧巻の風景です                  
e0040092_10504054.jpg


                   
                      海上保安庁の護衛艦
e0040092_10554089.jpg



                         赤レンガ倉庫
e0040092_10572446.jpg


                      
                    ティータイムはここで人気のBiiis 行列が少なくてラッキー
                    出る頃は行列が出来てました
e0040092_1184311.jpg


                           人の数が少なくて
e0040092_10573844.jpg



                          遠くにベーブリッジが望めます
e0040092_10594812.jpg



                      山下公園に向うより道、秋一番に好きな景色
e0040092_1114575.jpg



e0040092_112625.jpg



             人が集まって入るので覗いたら、面白い大道芸人
             噂に聞いていた四足の黒い人でした、道路でこの姿に出会ったら驚きますよね
e0040092_11455.jpg



                       マリンタワーからの景色、空が茜色に染まり始めて    
e0040092_11153647.jpg



e0040092_1117387.jpg



e0040092_11175463.jpg


                       山下公園 
e0040092_11182471.jpg



                         西の空は真っ赤に染まって富士山も薄く見えました
e0040092_1120786.jpg



                       港越しにみなとみらいを眺め
e0040092_11215255.jpg



                        アップにしてみました
e0040092_1124288.jpg

                      歩くたびにいろんな顔絵を見せてくれる横浜が好き
                      お付き合い有り難うございました
by mitikusa-tukasa | 2010-11-08 11:26 | 横浜散策 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13593241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2010-11-08 16:55
TUKASAさん、こんにちは。
横浜の港町は表情豊かですね。訪れたことはないのよ、行ってみたいわ。山下公園に向かう途中の赤レンガ造りの倉庫が港町の風情をより濃くしてくれています。マリンタワーから見渡す景色は絶景ね夕暮れ時の空の色の変化が素敵だわ。
横浜市が担った大変重要なAPEC2010の国際会議が無事に終わってくれることを祈ります。その準備にも緊張感が漂っていますね。

Commented by プチ at 2010-11-08 17:20 x
TUKASAさん こんにちは~(o^∇^o)ノ

私は不思議に思っているんだけれど今年のAPEC2010はどうして警備の大変な都市 横浜なんだろう・・・って。
北海道警察はじめ全国から警備の応援の警察官が配置されているでしょ。
終わるまで物々しい雰囲気の横浜でしょうね。
何事も無く無事終わってくれることを祈りましょう。

お洒落な街横浜を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
♪ 街の明かりがとても綺麗な横浜~
婚約した当時流行っていました ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Commented by map at 2010-11-08 20:22 x
TUKASAさん、こんばんは
わたしも横浜はまだ見知らぬ街。憧れの街です。
素敵な場所を見せていただき嬉しいです♪
「人の数が少なくて」はこれでも少ないの!?わたしならたくさんの人で賑わっていましたと書きそうな様子なんですけど。
スタイルの良い若いお嬢さんはTUKASAさんのお嬢さんですね?オシャレでステキ~♪

海の見える横浜、きれいな夕焼けに染まる空、オシャレな街角や山下公園、都会の香りがぷんぷんしてきます。
やっぱり一度は行ってみたい街です~♪

APEC、時代がさせる物々しさなんでしょうね。無事の終了をわたしも願っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-08 21:18
     ☆ はるこまさん、こんばんは

横浜の街は歴史も有り雰囲気がよいです、東京にいらっしゃる時は声をかけてください、案内しますよ
異国を思わせる山の手も素敵なんです

各国の首脳陣が集まる会議ですからね、ホスト国の役目が無事に終えられますよう
警備の物々しさを見るとドキドキします、SPの訓練なども囲われて中でしてました、
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-08 21:29
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

都会での警護は大変ですね、世界に横浜をアピールすには最適なんでしょう
交通の便も考えるとメリットがあるのかも
道路で警備してる警察官は北海道や鹿児島の襷をかけてました
期間中は緊張の連続でしょうね、ご苦労さまです

>♪ 街の明かりがとても綺麗な横浜~
婚約した頃、そりゃあ忘れられない頃ですね(*^_^*)
私は結婚してたわ~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-08 21:55
     ☆ mapさん、こんばんは

東京、横浜、雰囲気は違いますが良いところです
お出かけください、お待ちしてますよ
人の多さに驚かれるかも、赤レンガの広場も人で埋まるんです
人の入らない写真など我々には不可能なのよ、車も同じだけど

たそがれ時の港も良いものですね、ビルに明かりのつくまで待てなくて帰りましたが
街の明かりも美しいです、クリスマスの色に染まるのも直ぐですね
一年の早い事に戸惑います
Commented by miki at 2010-11-09 00:55 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

何ともお洒落な写真にホゥ~~ッです
横浜のこの地はトテモ雰囲気のある所ですね~
お洒落な街横浜、何度も行くことの出来るTUKASAさんが羨ましいです
トッテモ綺麗な写真の数々見せて下さって有難うございました
素晴らしいです\(^o^)/

Commented by mari-mystyle at 2010-11-09 09:39
TUKASAさん、おはようございます。

横浜に出かけられたのね。
写真に写っているところ、懐かしいです。
横浜に住んでたことがあって、よく、行ってました。
それに、学生の頃、少々、デートで・・・(笑
あのころ、ハマトラっていうスタイルが流行っていたんだよね~~(笑
ああ、思い出しただけでも、鮮やかにあの頃の思い出が~~(笑

Commented by おかめ at 2010-11-09 10:54 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 今日はこちらは豆台風のように強い風が音をたてて吹いています、恐ろしいくらいです。

横浜は港町でオシャレですね♪
警備もものものしいけれど無事に終了することでしょう。

素敵なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ikutoissyo at 2010-11-09 23:06
こんばんは

5月に、同級生の集まりで、横浜に1泊しましたが
雨の中の散策が、手術前の膝にこたえたのを思い出しました。
あの船着場も懐かしい。

高い所からの眺めは、気持ちが良いですね。
公園のイチョウがもうこんなに色づいて、散策にはもってこいの季節ですね。
横浜の独特の雰囲気がphotoからプンプンと匂ってきて
いらっしゃい!と誘っているようだわ。笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-09 23:30
     ☆ mikiさん、こんばんは

ご一緒に歩いた日の事を思い出しますよ、寒い頃でしたね
またいらっしゃる時にはお声をかけてくださいね、違った所に案内したいです

毎日APECの事でみなとみらいがニュースに出てきます、
観光客の数より警官の数の方が多いような、わが国の大きなお仕事ですね
何事も無く終えますように
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-09 23:40
     ☆  mariさん、こんばんは

mariさんには懐かしい横浜ですね、ハマトラ 懐かしい言葉、ファッションもね、
いろんな意味で時代の先駆けとなった横浜です、
同じ港町神戸で育った私にも憧れの町でした、今その町で暮らしてのが不思議
人生色々ですね(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-09 23:46
     ☆ おかめさん、こんばんは

豆台風でしたか、こちらも木の葉が舞ってましたが気温は高かったですよ
木枯らしの季節ですね

多くの国のトップが集まるんですからね、警備もしすぎるって事もないでしょう
大きなお仕事です、無事に終わりますように
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-11-09 23:53
     ☆ domaniさん、こんばんは

そうでしたね、横浜で懐かしいお仲間との集い、雨だった事覚えてます
一番膝の具合が悪い時でしたものね、心配してました

その膝も良くなり、元気な事の有りがたさを感じる時ですね
大切な持ち物、上手に付き合って長持ちさせましょう
横浜でオシャベリも良いですね。
Commented by kagosima-e at 2010-11-13 23:08
TUKASAさん こんばんは~!

世界の首脳が集まるAPEC2010ついに始まりましたね。
対中国、対ロシア首脳との対談も一応成立して、ほっ!でしたね。
横浜には2度ほど行っていますよ。
大きな氷川丸が停泊していた山下公園。大きな銀杏並木が続き美しいのに感心した記憶があります。

TUKASAさんが時々ご紹介下さる横浜の風景がすっかり頭に入っているのかも、、と思う事があります。
でも横浜中華街で食事後、大学生の娘たちに大きな中華鍋を買ったり
遊覧船で横浜港を巡ったりしたので、夢ではないですよね。

お洒落な横浜の街も、もうすっかり秋ですね~!ツタのからまるお店など
渋さと超近代の未来都市がマッチして素晴らしい街ですね。
今回も楽しく拝見させて頂きました。有難う~!

↑の富士山と河口湖?の素晴らしい秋景色、ちょっと冷たい澄んだ空気が伝わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士を彩る紅葉 ある日の午後 >>