9月の常泉寺

お友達と急に話が纏まり久しぶりに常泉寺に行く事に

この夏の猛暑はここにも影響が出てます
 
「雨が少ないのとこの暑さでお花が育たない・・・・」と住職さんのお話です

庭の管理の大変さ良く知ってます「ご苦労さまです」小さなガーデンの我が家も同じです

その中でも元気なお花を見つけて来ました



                   秋のお花も足踏みをしてるようです、白い彼岸花が秋の先取りを
                   赤やピンクも咲くはずですが姿が見えません
e0040092_13505542.jpg



                  ススキの下にナンバンキセルを見つけました、もう終わりのようです
                  右下のノシランが涼しげです
e0040092_13512280.jpg



                         お地蔵さん達も暑そう
e0040092_13514374.jpg



                       盆栽もいろいろありますが花をつけたものは見つかりません
e0040092_1412856.jpg



              *    *    *    *    *


ランチをして帰ろうと車を走らせ、緑に囲まれたメルヘンチックなお家が気になりました
後戻りしてここに決まり (まだ乙女心が残ってるんだわ(^^♪)

e0040092_14163134.jpg



e0040092_14172112.jpg



e0040092_14173729.jpg




e0040092_14204873.jpg



                お部屋の中はこんな感じ 、スタッフは女性4人?私の年齢と差が無い??
                メニューは多くないが石釜で焼いたパンが美味しくてお持ち帰りも出来ます
e0040092_14212112.jpg



                  食事の後石釜を見せて頂きました、アツアツのパン美味しかったです
e0040092_1426241.jpg



                   緑に囲まれ可愛いガーデンでお茶をするのもいいかもネ
e0040092_14281251.jpg

                気ままにこのような時間を重ねられたら・・・・小さな幸せ(友よ何時もアリガトウ)
by mitikusa-tukasa | 2010-09-19 14:33 | 常泉寺 | Trackback
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13253185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初秋の寺家古里の森 箱根 2  (箱根湿生花園 1) >>