箱根 3  (湿生花園 2)


                  ガマズミ   赤い実が可愛いです、私の周りより早いです
e0040092_168265.jpg




e0040092_16121869.jpg



                     何の実でしょう??
e0040092_1613981.jpg



                    山紫陽花       ハマナスの赤い実    ツリフネソウ   ?  
e0040092_16141756.jpg



                      ススキの上は ミヤマナミキ (白)
e0040092_16181746.jpg



                サワキキョウ        サクラタデ        サラサショウマ
e0040092_16203977.jpg



                          サラサショウマ  
e0040092_1622767.jpg



               サワキキョウをスケッチ   私の好きな色ですソットパチリさせて頂きました
e0040092_16224472.jpg



                        ジャコウソウ
e0040092_1625231.jpg



                         キレンゲショウマ
e0040092_16255760.jpg



                       ツリフネソウの群生がありました
e0040092_16263984.jpg



                     キツリフネソウ        ツリフネソウ
e0040092_16265711.jpg




e0040092_1628457.jpg



                       ナツエビネ
e0040092_16291769.jpg



                        大山リンドウ        山トリカブト
e0040092_1630331.jpg



                          ウド に 蝶
e0040092_1631252.jpg

                 欲張ってたくさんUP致しました、お付き合い有り難うございました
by mitikusa-tukasa | 2010-09-14 12:12 | 箱根 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/13227105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-09-14 18:54 x
TUKASAさんと一緒に箱根で美酒を味わってる気分だ
仙石原のススキは規模が違う、随分行ってないです
今年は秋を味わいに足を向けよう、花もたくさん咲いてるんだね
トリカブトや萩は知っていたよ、トップの萩がいい、

珍味を側に置き(TUKASAさんのブログ)ワインにピッタリだよ
今夜は美味い酒
Commented by kagosima-e at 2010-09-14 22:43
TUKASAさん こんばんは~!

私が書こうと思っている事、一番乗りの「大」様に書かれてしまいましたよ!
仙石原のすすきの原、びろうどのような銀色の輝きが素敵ですね~!

湿性花園、大好きな赤紫の萩がトップで、同じような色の色んな珍しい高原のお花が
数え切れないくらい紹介されていて、一枚一枚の貴重な標本を見るように
丁寧に見せて頂きましたよ。なんてったって暑い南国では観た事もないお花ばかりですものね。
サワキキョウ、画家さんの絵にもあるように結構背高さんなのですね!
トリカブトと聞くとドッキリです。
タカクマヒキオコシの美しい藍色に出会いたくなりました。

心の中はもうすっかり箱根の湿性植物に囲まれていて、緑に染まっています。
今夜も有難う~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-14 23:09
     ☆ 大さん、こんばんは

嬉しいことを言って下さって(*^_^*)
美味しいワインのお相手が出来て嬉しいです

この時期のススキは柔らかくてつやつや、広大な景色を独り占めできて素晴らしかったですよ
新聞に載ると人が出ます、湿生花園もお花が少なくなります
是非お楽しみください。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-14 23:21
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

おばちゃんのおっしゃるように仙石原のすすきはベルベットのように
光がで色が変わる様、すすに包まれるようです
永く楽しめるお花です

季節の花を集めた湿生花園は毎月行ってみたいところです
花好きにはたまらないところ、トリカブトと聞けば思い浮かべますね
山トリカブトは小ぶりなお花でした、

Commented by miki at 2010-09-14 23:57 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
此方もやっと朝晩が涼しくなりました

仙石原の若い?ススキ綺麗ですね~
広大な景色を独り占め・・・何と贅沢な~<良かったですね>
11月に見た仙石原とは随分雰囲気が違います
湿生花園も良いですね~(^-^)ニコッ  
秋のお花達が満載でワクワクしながら見せていただきました
サワギキョウに赤もあるのですね
マルバハギも可愛くて~
沢山楽しませていただきました
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by Akiko.H at 2010-09-15 09:14 x
おはようございます!
やっと涼しくなりました。
箱根はすっかり秋の装いですね。
仙石原のススキ群、いつ見ても圧巻です。ススキと言えば、晩秋と思っていたのですが、若いビロードのようなススキ、枯れすすきは哀愁を誘いますが、若い穂を持ったススキはエネルギーを感じますね。
湿生花園、すでにたくさんの秋の草花が咲いているのにはびっくり、確かな秋の手ごたえを感じました。
Commented by みどり at 2010-09-15 11:53 x
TUKASAさん、こんにちは
涼しくなりましたね、工事が始まりもう直ぐネットの中になりますね
お花達はどうなるのかしら?元気で会えますように守ってくださいね

箱根に行かれたんですね、身近にある都会のオワシスです
TUKASAさんのように気軽にお出かけが出来れば素敵な気分転換地になりますね
私もご一緒したように楽しませていただきました、秋の花々が珍しくと上に下に
秋のお裾分け有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-15 14:21
     ☆ mikiさん、こんにちは

今日は昨日の昼間の気温と10度も違うのよ、半袖では寒いほどです
テニスに行ってきましたが程よい汗を流し丁度良いあんばい
このまま秋に進んでくれるとありがたいのですが・・・

11月の仙石原も好きですよ、真っ白くなった枯れススキの熟した姿も見事です
若いススキには未来があるって感じ、つやつやしてました
腰も真っ直ぐで(^▽^笑)
またお越しください・・・
湿生花園はここから車で5分ですよ

秋の花も味わいが濃くてよいものです、楽しんでいただけて良かった!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-15 14:30
     ☆ Akikoさん、こんにちは

過ごしやすくなりましたね、何時ものスタイルでは寒いです。
仙石原のススキの若い姿の良いですね、箱根を知り尽くした案内人のお勧めでした
季節を少し違えれば別の顔が見えて何度も通いたくなります

湿生花園も度々覗いてみたい花の宝幸です、鎌倉も良くなりますね
秋を楽しめる良い気候になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-15 14:35
     ☆ みどりさん、こんにちは

工事が始まり賑やかです、部屋からの景色も鳥かごのようになると
何処かに飛んで行きたくなります

箱根の秋も駆け足でやってきます、今のうちに楽しみたいですね
箱根の紅葉も素晴らしいですよ
大好きな箱根、たくさんの魅力がありますね
たくさん見ていただき有り難うございました。
Commented by おかめ at 2010-09-15 21:12 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 湿生花園のお花は良いですね~♪mapさんに見せて頂くお花と重複しているのがありますね。
たくさんの美しいフォトを見せて頂いて有難うございます♪
ウットリと見とれて癒されました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-16 09:46
     ☆ おかめさん、おはようございます

箱根は時々出かけてますが、四季折々違った顔を見せてくれるので楽しみがつきません
山は一足早く秋の姿をしてました、沢山の写真を並べてしまいましたが
お付き合い有り難うございました

今朝は大雨で始まりましたが、今は薄日が差し気温も上がってきました
体調管理が難しくなりますね。
Commented by 博子 at 2010-09-16 13:36 x
TUKASAさん、ご無沙汰いたしております、お元気にご活躍なさってる様子は陰ながら応援してます
私もまずまず元気、歳なみといいましょうか、子供は元気だと言いますが
TUKASAさんのブログは楽しみで、いろんな懐かしい所に連れて行ってもらえるので
思い出を辿っています、今日は箱根に
昔息子の家族と行きましたよ、あの時も綺麗でした、お花も
またお写真でご案内くださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-16 23:43
     ☆ 博子さん、こんばんは

おかわり有りませんか、お姿が見えて安心しました
何時も気にかけて見守ってくださり有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
生活のリズムも代わりご苦労だったでしょう、もう慣れましたか?

私も気ままに続けて行きますからよろしくお願いします
お体ご自愛くださいませ、訪問ありがとうございました。
Commented by map at 2010-09-17 11:36 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
箱根もいつ見せていただいても素敵な花たちが見られますね。
こちらと時期が同じようですが、花は知らないものもたくさんあります。
仙石原の見事なススキの景色とともに、こちらにもぜひ出かけてみたくなりますね。
山の木々はまだ緑色ですね。
これが秋色に染まるのもまもなく。季節がまた一回りします。
先日、稚内の方に行ってきましたが、あちらは札幌よりは秋が進んでいました。
さすが最北の地でした。朝晩の気温も忘れていた空気の冷たさでしたよ。
Commented by harukoma68 at 2010-09-17 20:11
TUKASAさん、こんばんは。
都会から少し離れた箱根の秋の空気とお花たちを一杯見せていただきました。都会の鬱陶しさもしばし忘れて違う空間にいるかのよう~素敵な時間を過ごされましたね。
素敵なフォトたちから秋が伝わってきて表情豊かなお花たちに癒されています。

こちらは猛暑から解放されたと思いきや連日の大雨に悩まされています。秋の美味しい空気はいつになったら味わえることやら^^
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-17 23:19
     ☆ mapさん、こんばんは

箱根の今の季節はmapさんに見せていただくお花と同じだわ・・・と思いながら楽しんできました
仙石原のススキは有名ですからね、ススキが波打つようになればあきだな^っと
私の回りはまだなんですがね、やはり箱根は早いです

こちらの紅葉は11月半ばです、まだ少し先ですね
稚内に行かれたの、私も行きましたよ 礼文,利尻に行ったときに泊まりました
写真楽しみにしてます(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2010-09-17 23:23
     ☆ はるこまさん、こんばんは

こちらも朝夕は涼しくて楽になりました、そちらは随分秋らしくなったでしょうね

台風の上陸や豪雨で大荒れでしたね、今年の台風は進路も変わってるようです
まだ注意が必要ですね

沢山の写真を並べましたが見ていただいて有り難うございます
Commented by プチ at 2010-09-20 11:16 x
TUKASAさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今頃はテニスボールと戯れていい汗を流している頃でしょうか。
これからはスポーツの秋 TUKASAさんの秋ですね。

いつも見せてもらっている箱根の風景 草花・・・
日本の四季の移り変わりの美しさを実感しますね。
石釜で焼いた出来立てパン 自然に囲まれた中で食べて格別の美味しさだったでしょう。 
Commented by TUKASA at 2010-09-20 20:34 x
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今日のテニスは楽でしたよ、汗は出ますがね
お日様が無いと身体が楽、何時もより長く楽しんできましたよ

プチさんの所の秋も駆け足で来てるでしょう、箱根の秋も平地より早いです
秋の色が楽しみですね

可愛いお部屋のパン屋さん、焼きたてのパンの香りはたまりませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根 2  (箱根湿生花園 1) 秋を見つけに箱根 1  (9月... >>