嬉しい出会いが

ワイヤープランツ
我が家に来たとき 二本の指でつまめるほど小さかった、あれから三年
立派に成長して、嬉しい晴れ姿を披露してくれました。

ウッカリ見逃してしまうと頃でした、目立たない 控えめな花
貴方に花が咲くなんて??知らなかった、花の咲かない植物は無いもかも知れない、
何十年に一度、花を咲かせて一生を終える花もある、もしやあなたも・・・・
そんな事は無いでしょうネ それは寂しいもの。
e0040092_03573.jpg

ワイヤープランツの花 五ミリほどのかたまり、白い花は一みりの二分の一
「私を見て」と声がしたのかも知れない
e0040092_09352.jpg

晴れ姿を残せてラッキー、声を掛けてくれてありがとう
e0040092_1023646.jpg

長く伸びたワイヤーブッシュをカットして セミロングにしてあげました、
カットした葉はリースに変身、ドライフラワーになるかしら。
by mitikusa-tukasa | 2005-10-06 00:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1290326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2005-10-06 09:11 x
ワイヤープランツ、可愛いお花ですね~o(*´∇`*)o
どこかでお目にかかったかもしれないけど、こうしてTUKASAさんにクローズアップされて見ると可愛さもひとしお!
今度どこかで出会ったらしっかり見つめてこよう。
↓のお花たちもステキに加工されて!いつも(*´∀`*)うっとりです
Commented by map at 2005-10-06 10:49 x
(*'▽'*)わぁ♪すごいボリュームですね。
こんなにかわいい小さな花が咲くんですか!?うちにも今年仲間入りしたのがあるんです。気をつけてみることにします。わあ、楽しみだわ~
リースもとってもオシャレ~♪
これからヤンキースが始まるんだけど、TUKASAさんは応援していなかったっけ?o(^-^)o ワクワクッ
Commented by ピーコ at 2005-10-06 12:06 x
ワイヤープランツに、お花が咲くのは知っていましたが
可愛いお花ですね♪ 我が家のプランツには?
チョッと見てみます~(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2005-10-06 16:24 x
☆ ちえこさん、こんにちは
ワイヤープランツ、私はルーぺがなかったら見えないけれど
出会えるといいですね、毎日代わり映えの無い加工に(-_-;)汗

☆ mapさん、寒いですか??
ワイヤープランツね、こんなに茂っていても お花は五つしか見つかりませんでした、
ヤンキース どうなったかしら?mapさん好きですものね、私はニュースで見るだけ、応援はしてますよ、松○は日本の誇りですね。

☆ ピーコさん、メールありがとうございます
ピーコさんのお家にもあるんですね、我が家にように大きくなると可愛さはありませんが、存在感があって立派ですよ、挿し木をして可愛い子も出来ました。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-10-06 17:10 x
ワイヤープランツの花1/2ミリ、ほんとにマクロの世界ですね。
グリーンのリースそれに添えられたトルコキキョウ?薔薇?色彩がとても素敵ですね。コムラサキの可愛い実、「宝石のような実は~妖精のペンダントにしてとどけたい』素晴らしいポエム、こんな発想、詩人の心のTUKASAさんならではでスね。青系のお花私も大好きです。
Commented by ピーコ at 2005-10-06 20:15 x
TUKASAさん、我が家は咲いて終わってました~(^_^;)
半透明の小さな花がらかしら?残っていましたよ♪
Commented by ぴーまる at 2005-10-06 20:27 x
ワイヤープランツってお手入れ上手じゃないとそだたられなそうね。
私もお花を見るのに最近ルーペ、便利してます。一ミリの半分、可愛いのね。
リースがまた素敵! ひな形になってお出ましして欲しいな~
Commented by TUKASA at 2005-10-06 22:45 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
即席のリースはミニ薔薇を飾りました、何時も嬉しいお言葉有難うございます。

☆ ピーコの所も咲いてたの、あんなに小さいと見逃しますね、
私も今まで見逃していたのかもね。

☆ ぴーまるさん、ルーペのお仲間がいてホッとしました、
老眼鏡+ルーペですよ、パソコンを始めてから視力が落ちて
やはり○○のせいでしょうね、
Commented by machi at 2005-10-06 22:48 x
小さな小さなお花、TUKASAさんに見つけていただいてうれしかったでしょうね。見られても見られなくてもお花は咲いて自分の生を生きていくのでしょうけれど、せっかくの命、見つけてもらってよかった!!
私もこうして見せていただけてよかったです!
Commented by TUKASA at 2005-10-07 16:42 x
☆ machiさん、こんいちは、
そうですね、見せる為に 誰かのために咲くのではないでしょうが
何処かで、誰かが認めてくれると、もっと頑張れる
お花の育て方も、自分の生き方も同じだとおもいますね。
水遣りひとつにしても、欲しがっている頃にあげるの、気を配っていないと出来ません。
Commented by TUKASA at 2005-10-07 16:44 x
誤字脱字が多くて済みません。反省
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホトトギス 四種 恵みの雨 >>