梅雨の晴れ間に

休んでいると怠け癖が付いてしまいました、撮り溜めた写真が捨てるほどあるのに

季節が進むのに我が気持ちは足踏み、怠け者が顔を出しはじめ・・・・これじゃだめ!

梅雨の大切な晴れ間です、久しぶりにテニスに出かけました、10日ぶりかしら

コートに行く道も姿をかえています、お花の成長の早さに驚きながらシャッターを押してきました

汗を流すのはヤッパリ気持ちが良い、日焼け覚悟で仲間と遊ぼう(*^_^*)


                
           ガマズミの花  何時も赤い実ばかりモデルでした、小さな花の集まりが可愛い
e0040092_12173073.jpg



e0040092_12174293.jpg



                   高い所で ヤマボウシ が満開です
e0040092_12215542.jpg



                        このお花は??   
e0040092_12241228.jpg



                       ユウゲショウと露草     
e0040092_12251621.jpg



e0040092_12252949.jpg



                       白のライラック  蜜柑の花
e0040092_12261040.jpg

               街の紫陽花もソロソロ見頃です、散歩が楽しみな季節
               お付き合いくださいね
by mitikusa-tukasa | 2010-06-15 11:56 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/12807335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2010-06-15 21:14 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 お帰りなさい♪
↓のフォトを拝見しました、おめでとうございます、お幸せに・・・♪
若いって良いわね、これから夢のある人生ですもの♪

お母様、お元気ですね♪モダンな女性でいらっしゃる…。
TUKASAさんの良いお手本ですね。

テニスで汗を流すのは最高に良いでしょう♪

お花も初夏のお花が顔を揃えて、季節は廻っていますね♪
色々と見せて頂いて有難うございました♪
Commented by map at 2010-06-15 21:43 x
TUKASAさん、お久しぶりです~
神戸では結婚式に参列されて爽やかさを頂いてきたでしょう。
またお母様といいお時間を過ごされたのですね。
お元気でお暮らしで何よりですね。
そして帰宅されたら、あっという間に日々の暮らしに埋没・・・でしょうね(^▽^;)

ちょっとの間の留守にも、花たちの姿は変わり季節の移ろいが目に見えて分かるでしょう。
アジサイもきれいな盛りの頃でしょうか。
更新は、すぐやらないとどうしても延び延びになってしまいますよね。
去年は大変でしたので、今年は頑張っていますが、それはそれでまた大変( ̄ー ̄;
遊びもカメラも無理なくどうぞ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-15 21:56
     ☆ おかめさん、こんばんは

今回は予定がたたずお声を掛けられなくて残念でした、お会いしたかったのに。。
母が元気に頑張ってるのが嬉しいです、六甲道まで謡曲を歌いに一人で行くんですよ
お仲間におだてられて頑張れるんですね、皆さんに助けられてありがたいことです
母ながら尊敬しますよ

毎日見てると気づかないお花の成長に驚きます、
出かける時には硬かった蕾が綺麗に咲いていたり、ゆっくりカメラ散歩をしたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-15 22:06
     ☆ mapさん、こんばんは

遊んでくると後が大変なのよ、することが溜まっていてね
気になっていたベランダの花の植え替えまでやりましたよ、ミニガーデンの手入れもね

mapさんのお散歩も楽しませていただきました、コッソリね
写真も溜まると、どうでも良くなって(^▽^笑)
一気にしないとチャンスを無くしますね、
元のペースに戻すのが大変です、お花は待ってくれませんもの(*^_^*)
Commented by miki at 2010-06-16 08:50 x
TUKASAさん、おはようございます♪
お帰りなさい((o(_ _o)ペコリ

本当に若いって素晴らしいですね
否素敵に歳を重ねることも、もっと素晴らしいです。
TUKASAさんは良いお手本があられるから(^-^)ニコッ  
年寄りに敵わない事沢山ありますものね。

>写真も溜まると、どうでも良くなって(^▽^笑)
そんな事仰らないで下さい~~~
見せていただくの楽しみにしてるのですから~
遅れても良いですのでアップして下さいね~
ガマズミって秋の葉と実しか見たことないのですが、お花も可愛いですね♪
Commented by at 2010-06-16 09:39 x
オハヨウ
久しぶりです、UPも無いので心配してました
港町神戸はワクワクする所、懐かしい思いでもあります
母上は素晴らしい女性ですね、背筋を伸ばしたお姿はとてもお歳には思えぬ凛とした生き方が

TUKASAさんのお手本が目の前に存在して幸せだね、小生の母を思い浮かべる


Commented by ikutoissyo at 2010-06-16 11:34
蒸し暑くなってきました。
季節が待ったなしで進んでいますね。追いつくのが大変。

だんだんUPが億劫になってきますね。
自分のことは棚に上げて、TUKASAさんのUPがないと、旅のお疲れかと気になっておりました。

母上のお元気な様子を拝見する度に、ちょっと弱気になっていた心がしゃんとしますよ。
お顔がTUKASAさんとそっくりですね。

松葉杖、外れました。
Commented by みどり at 2010-06-16 11:38 x
雨もあがりましたが空模様は怪しいですね
TUKASAさんのお母さま素敵です、TUKASAさんのセンスは親譲りなんですね
納得しました

少し留守してると庭の姿が変わっているのに驚きますよね、毎日見てると気づかないのに
海を背景のチャペルはテレビで見ましたが素敵過ぎて息をのみましたよ
実感なさったのね・・・・

ガーデンのお仕事も一息つけますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-16 16:38
     ☆ mikiさん、こんにちは

ながらく怠けてしまいました、のんびりしてしまうとパソコンを開くのも考えてしまって
怠けだすときりが無いですね・・・・今までの生活にもどさくてては(*^_^*)

miki さん、嬉しいお言葉ありがとうございます
マンネリのブログですが始めた事です、楽しみますね(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-16 16:55
     ☆ 大さん、こんにちは

今日は雨で出鼻をくじかれテニスも休みました、大さんは??

母のこと見てくださって有り難うございます、昔は凄く厳しかった母ですが今は仏様のように
叱る相手が無くて寂しいでしょうね、歳並の体力が不満なようで
何時までも欲張りな人です、欲が無くなるとほんとの仏様にですよね(^^♪


Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-16 17:08
     ☆ 、こんにちは

domaniさんもですか、最近よく思うんですよ
パソコンを開くのもイヤになったり、ゲームをして終わりにしたり
お仲間が居て良かった(^▽^笑)

母の元気な笑顔に励まされて帰ってくるんですが、及びません
私は父に似てると言われてきましたがDNAが何処かに潜んでいたんでしょうね
domaniさんのお母さまも今の貴女のように素敵に歳を重ねていられたでしょうね
私は話が出来るから幸せですね、有り難く思わねば・・・・

>松葉杖、外れました。
嬉しい報告をありがとう、少し歩けるの??
早くお祝いしたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-16 17:14
     ☆ みどりさん、こんにちは

みどりさん、母の着てる洋服は私が作ったプレゼントなんですよ
もう何年も以前のものなのに一番のお気に入りのようで、
今回もプレゼントしたのに地味だと言って・・・・・・プンプン
優しい色が似合うよです、これも娘にだから言える我がままですね

時々降る雨は骨休めになります、程ほどに願いたい雨です

Commented by kagosima-e at 2010-06-16 22:14
TUKASAさん こんばんは~!

お忙しい中やはりお近くの木々や、小さなお花たちに目が行きますね~!
ガマズミやヤマボウシ、見慣れた花たちがTUKASAさんのマジックで
すんごく美人の貴婦人のように見えてきます。
南国のライラックは香りがありませんが、関東は如何ですか?
みかんの花はいい香りですね。

紫の大きなお花は、ギガンチュームだと思いますが~?
葱坊主の親玉のようで、一本に一つの花しか咲きませんが
小さく分決して2~3個咲くのもありますね。

お母様のお召し物、TUKASAさんのお手製だったのですね~!
とても素敵なアンサンブルでしたね。
Commented by プチ at 2010-06-16 23:19 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

神戸で結婚式があったのですね。
とてもお洒落な結婚式場 流石神戸ですね。
お母様のお顔 久しぶりに見せていただきましたが着物姿の時とちっともお変わりなくて。
気持ちが若いのですね。

?のお花 ギガンチュームのようですね。

TUKASAさんと同じExciteになって一年目の誕生日を迎える事ができました。
あっという間だったような気がしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-17 14:24
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

今日は湿度も低くて爽やかな梅雨の晴れ間です、お花も少々グッタリしてましたが
お花の名前ありがとうございます、何処かで聞いた要に思うのですが覚えられなくて
おばちゃんのおつむの良さには何時も感心します^-^

母は私のプレゼントを楽しみに待ってるんですよ、頑張らなくちゃ(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-06-17 14:36
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

そちらも入梅しましたね、作物の為には必要な季節です上手に楽しみましょう
ブログが変わってからもう一年ですか、早いですね~
月日の流れに戸惑う日々です、怠けてると今月も半分以上過ぎました

母も気持ちは変わらないのですが、自分の体力が落ちていくのが悔しくてたまらないようです
その歳にしては十分若いと納得させて、当面は100歳まで頑張ってもらいましょう
一人にしてるのが良いらしい(*^_^*)

お花の名前、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花の季節 懐かしい青春の思い出が・・・・ >>