今月のガーデン  5

五月も終盤です、今月は花の数も多く何度もブログに出番がありました、嬉しい事です

気候の不安定にもかかわらず成長もまずまず、お世話してくださる皆さんの愛情で開花

心を癒す優しいお花達が並びました、ただ其処に咲いているだけでいい

だだそれで優しい気持ち、満たされた心を得られる、小さな花の大きな力


            
                  ミニバラが咲くコーナー
e0040092_2283357.jpg



e0040092_22104887.jpg



e0040092_2211599.jpg



e0040092_22134014.jpg



e0040092_22141635.jpg



e0040092_2215285.jpg



e0040092_22154962.jpg



e0040092_22231797.jpg



e0040092_22235299.jpg



e0040092_2224648.jpg



e0040092_22244112.jpg



e0040092_22245699.jpg



e0040092_22251478.jpg


 
e0040092_22335812.jpg
 
                              
by mitikusa-tukasa | 2010-05-28 22:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/12715754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2010-05-29 09:29
TUKASAさん、おはようございます。
5月も終わりますね、気温の安定しない日もありましたがお花たちはそれに惑わされることなく役目をはたしていてくれてなんだかほっとさせられます。ガーデンのお花たちは元気で楽しそうね、お世話するTUKASAさんの愛情が垣間見られる気がしています。これから梅雨、真夏へとお花たちもバトンタッチでつないでいくのね。わたしたちも忙しさに惑わされないで日々お花たちのように自然体でいたいわ(笑)ミニバラのきりっとしたたたずまいが印象的です。
Commented by Akiko.H at 2010-05-29 10:10 x
連休の好天でスタートした5月も、天候不順で随分振り回された気もします。
でもお花たちは健気ですね。精一杯咲いて、5月を楽しんでいるようにみえます。
私もバラは、ミニバラが好きです。というのは、育てやすいからかな?バラのような豪華さには欠けるけど、どんな花の中に置いても、他の花を引き立て、ミニバラも十分に可愛さを発揮していますね。
6月のガーデンも楽しみにしています。
Commented by miki at 2010-05-29 11:38 x
TUKASAさん、おはようございます♪

TUKASAさんに見せていただくガーデン楽しみです
ミニバラが咲くコーナーの雰囲気、良いですね~大好きです(^-^)ニコッ  
いつもいつも見せていただく度に思いますが、お世話なさる方達の
愛情が感じられるガーデンですね
ご近所の人は嬉しいでしょうね~
四季折々のガーデン、TUKASAさんちのお庭を見せていただけるの楽しみですので宜しくです((o(_ _o)ペコリ

いつも書き忘れてしまって・・・(´ヘ`;)
素敵なひな形を有難うございます。DLさせていただいています。   
Commented by map at 2010-05-29 11:39 x
TUKASAさん、おはようございます。
全国的に気温が低めで、花の命も少し長くなっていませんか?
それでも次に咲く花も、忘れずにしっかり顔を見せてくれるから安心ですね。
5月にさまざまに咲き誇り、6月には雨で更に勢いを増し益々賑わうガーデン。
折々の花の表情、TUKASAさんの優しい目線で捉えた花たちを楽しみにしています。

ミニバラのコーナーがあったんですね。
普通の薔薇もありましたっけ?
小さな花がたくさん咲く様子もいいものですね♪

Commented by おかめ at 2010-05-29 17:12 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は陽射しもあり過ごしやすい1日ですね♪

ガーデンはお世話をする皆さんの愛情で幸せに咲いていますね♪

ミニバラは他の方がお世話をなさっているのでしょうか?
いつものガーデンとは違うような…。
ガーデンの規模はどの位で何人の方がそれぞれお世話をなさっているのですか?
愛情を持って接すると花は応えてくれるから嬉しいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-29 19:57
     ☆ はるこまさん、こんばんは

はるこまさんの所も寒いでしょう、こちらは四月初め頃の陽気とか
薄着になった分寒いですよ

気候に負けずお花のバトンも上手く引き継がれているようです
初咲のお花を迎える嬉しさ、のれを見つけた感動、何気ない事ですが
花好きにはうれしいものです
小さなものに喜びをかかじれるって事は幸せなのかも(*^_^*)

はるkkまさんのおっしゃる『自然体』其れが何よりですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-29 20:04
     ☆ Akikoさん、こんばんは

気温の変化に惑わせられながら五月もお終いですね
お花も前半の遅れを一気に取り戻し咲いてくれました、世話をすれば答えてくれますね

手軽に楽しめるミニバラが重宝します、華やか過ぎない所が私も好みです
立派な薔薇に負けない形をしてますからね
紫陽花の花に変わりつつあります、紫陽花も咲きなんです
紫陽花と言えば鎌倉ですね・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-29 20:12
     ☆ mikiさん、こんばんは

お花は有るだけで気持ちが落ち着きますね
それが優しい色だと尚嬉しいことです、手をかけるとチャンとそれに答えてくれますね
もの言わぬとも気持ちは通じているのですね(*^_^*)

八重のドクダミが美人に咲きました、mikiさんの所は??
雛形のお気使いありがとうございます、気まぐれですみません(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-29 20:28
     ☆ mapさん、こんばんは

そちらと変わらないほど気温が低いんですよ、
お花は長持ちするかも知れませんね、水撒きが助かります
植木鉢の土も乾かないんですよね、風の日は土がカラカラになってます
小さかったミニバラも年数が経つとそれなりに大きくなりコーナーが出来ました
今日は男性のボランティアの方がキューイの棚を綺麗にしてくださったの、まだ実はなったことが無いんですが(三年目)楽しみが増えました

普通の薔薇も少しありますが、ショッピングタウンに薔薇が咲くんですよ
今綺麗です
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-29 20:52
     ☆ おかめさん、こんばんは

こちらは寒かったですよ、薄い上着が必要でした

花壇のていれいは4,5人です、時々スケットもありますが
ガーデンの面積は広いんですよ、子供遊具が二つありますが
戸建ての建売が6軒は建ちそうです、結構広いでしょう
マイガーデンは4畳ほどかしら


Commented by プチ at 2010-05-29 22:07 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ガーデンを作っていた頃が思い出されます。
あれからもう何年になるのかしら?
チューリップが沢山咲きましたね。
皆さんでコツコツ精を出して作り上げたガーデン 今は凄い花の数でしょ。
家が6件も建つほど広いガーデンなのですね。
Commented by rainydayh at 2010-05-30 13:47
TUKASAさん。
今年も咲きましたよー。八重のドクダミ。
すごくかわいい。
今年は八重の花が斑入りだったりして、いい感じです~。
リンクさせていただいていまーす。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-30 16:31
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

ガーデンを作り始めた頃は草取ばかりしてように思えます
もう6年が過ぎました、早いわね
チュウリップの数は随分カットしましたが(植えるのが大変)落ち着いたガーデンになりました
試行錯誤の結果です、

中央に子供遊び場所がありますが回りも結構広いです、子供来ない公園でしたが
ガーデンを始めてから人が来る明るい公園になりましたよ
やはりお花の力ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-30 16:38
     ☆ rainyさん、こんにちは

忘れずに来てくださってありがとうございます
八重のドクダミ咲きましたか、皆さん同じ頃に咲きますね
我が家も咲き始めましたよ

素敵なライフ生活見せて頂きました、リンクもありがとう
まだ元気でテニス頑張ってますよ・・・・

Commented by kagosima-e at 2010-05-30 23:02
TUKASAさん こんばんは~!

5月の涼やかな美しいガーデン、お住まいの皆さんの誇りであり
癒しの場所でしょうね。

ブルーのサルビアや亜麻にやはり目が向いてしまいます。
ガザニアやカモミールの白も、観にバラのコーナーも
柔らかいピンクやアクセントの赤が引き立ちますね。

コスモスのような細い葉にピンクの花のなまえは?

今夜はサッカーを聞きながらはらはらどきどき!なんと
オウンゴールで相手に2点も進呈してしまって~~
Commented by みどり at 2010-05-31 15:37 x
TUKASAさん、こんにちは~よいお天気になりました
買い物の帰りに寄り道してガーデンを楽しんできました
ミニバラのガーデン綺麗でしたよ、可愛いガーデンも彩りよく品も有り
流石にTUKASAガーデンとニコニコしてきました
今ここでさいど拝見してここでもニコニコ、笑顔で居られるのが嬉しいです

有り難うございました。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-31 22:00
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

明日から6月ですね、天候異変と言われながら季節が変わって行きます
梅雨の様子も気になりますね

宿根の花を植えてますので毎年同じようなものですが株の成長が楽しみです
コスモスのような葉のお花、毎年一本出るのですが名前が分かりません

サッカーは残念でしたね、オウンゴールで負けるなんて(@ 。@)
でもワンゴールしたので一歩前進の切っ掛けが出来たように思えます
良い方向に向ってもらいたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-31 22:35
     ☆ みどりさん、こんばんは

寄り道をして下さったの、有り難うございますミニガーデンにまで足を運んで下さって有り難うです
今年は新しい花を控えてるので寂しいガーデンです
風通しが良くていいかも知れませんね、
偶然お会いする日を楽しみにしてます( ^o^)( ^-^)(^~^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のガーデン  2 街 散 歩  5月22日 >>