町散歩  1

五月初めての街散歩です

春が遅い遅いと言いながら連休の好天気で一気に季節が進んでました

若葉の香りや萌黄色に染まった緑が心地よいです、散歩を楽しむご夫婦やジョギングする人

思い思いの休日を楽しんでいます、私は時には早足、座り込んでシャッターを押したり

声を掛けてくださる見知らぬ方とのオシャベリ、これもた楽しみの一つ

「チョッと行ってくるね」が1時間半、何時ものことで当てにされてません

「〇〇は元気で留守が良い」私のこと(*^_^*)


                   若葉の色が新鮮でみずみずしい
e0040092_16111624.jpg



e0040092_16112915.jpg



                    花より美しい色の紅葉も
e0040092_1613712.jpg



                    どのマンションの花壇もお花で飾られ緑と花の町を演出
e0040092_16141698.jpg



e0040092_16162345.jpg



                   私がプレゼントした ゴールドコイン が我が家より立派になって
                   こんな姿と出会うと嬉しいですね 
e0040092_1618380.jpg



e0040092_16201581.jpg



e0040092_16204932.jpg



                     ドウダンツツジ が可愛い
e0040092_16211638.jpg



e0040092_16212864.jpg



                    池のほとりにきました、桜が終わり静かな水辺
e0040092_16223957.jpg



                     ケマンソウ 二種
e0040092_1624346.jpg



e0040092_16241827.jpg



                     初めて出会ったお花  ユーフォルビア・マーチニー
e0040092_16281795.jpg



e0040092_1628332.jpg

                 花散歩がまだ続きます、花木が華やぐ季節になります
                 高い所にも目を配りましょう
by mitikusa-tukasa | 2010-05-11 16:34 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/12623936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baron-mama at 2010-05-11 18:52
TUKASAさん、こんにちは~♪
ホントに花木が華やぐ季節・・
ココロがウキウキ楽しい季節になりましたね(*^_^*)
たくさんの花束をいただいたような素敵なお写真にうっとり~です。
TUKASAさんのお家のベランダがとっても素敵で
毎日ちゃんとお世話しているから花木も答えてくれるんですね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-11 20:39
     ☆  baron-mamaさん、こんばんは

バロンちゃんといっしょにお散歩も楽しくなりましたでしょう
>たくさんの花束をいただいたような・・・・・
素敵なお言葉有り難うございます(^▽^;)

baron-mamaのお写真も楽しませて頂いてます、真似をしたくなるような雰囲気で素敵
お散歩のお土産待ってますね
Commented by プチ at 2010-05-11 21:18 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょこっとご無沙汰しちゃっている間に沢山のお花が咲き誇っていますね。
新緑のいい季節 街散歩で新しい発見もあり楽しそう。
『ちょっと出かけてくるね』は私も一緒 あっちを見 こっちを見 1時間なんてあっという間に経ってしまいます。
こういう時は一人で気ままに歩くのが一番 いい一日でしたね。

初めで見たお花の名前は何と言うのでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-11 23:06
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

プチさんの所もお花が咲き始め散策も楽しくなりますね
運動と思って出かけますが立ち止まってばかりでチットも運動にはなりません
でも朝の散歩は気持ちがよいです、街の中は車の心配も無くキョロキョロできるの

初めてのお花は面白い形でしょう、似たようなものはあるのですが
時間が出来たら調べてみましょう
Commented by miki at 2010-05-11 23:41 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

春爛漫ですね~(^-^)ニコッ  
2枚目の写真のお花?は何なんでしょうか?<変わった形ですね~>
初めて出あわれたお花も変わったお顔?形ですね<愛らしいです>
暑くも無く、寒くも無くカメラ手にしてのお散歩には良い時期ですね
TUKASAさんのお住まいは年中お花に囲まれてますもの羨ましいです
手を入れられてお花を愛でられるから、そのお返しですね
八重のドクダミに蕾が付きました(o^^o)♪
Commented by おかめ at 2010-05-12 14:43 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 今日は雨も止み晴れていますが気温が低く寒い一日です。
散歩道で普通は見過ごすような変化も綺麗に撮られていますね♪
「初めて出会ったお花」、私もどこかで見たことあるのですよ。
今年の天候はなんだか変…体調管理をしっかりしないと…。
素敵なお花達のフォトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-12 20:26
     ☆ mikiさん、こんばんは

二番目の木は我が家の直ぐ側にあるんですが名前が分からないままです
調べた事も有るのですが判明しないまませす
初めて出会ったお花はユーフォルビア・マーチニー でした
私は覚えられないと思いますが(^▽^;)

お散歩に良い季節になりましたね出かけると対長くなり時間を忘れます
草の香りのする風が心地よいですね
八重のドクダミに蕾が・・・ですか、早いですね
我が家はまだ見つかりません
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-12 20:39
     ☆ おかめさん、こんばんは

今回のあめはお花に良い雨でした、今朝は雷が鳴りにわか雨が降りましたよ
団地の中の花壇は競うように美しくお花が咲いてます
私たちがお世話してる花壇が一番広いようですが、見て回るのもお勉強になるのよ

気温の変化に負けないからだ作りをしないよね、私は少々疲れ気味だわ
Commented by map at 2010-05-12 21:21 x
TUKASAさん、こんばんは。
街もすっかりお花に彩られていい季節になりましたね。
春紅葉の素敵なこと!ん?ノムラモミジでしょうか?
見たことのある花やお初の花たちとの出会いが楽しいカメラ散歩ですね。
わたしもここの所出歩いてみると、ご近所さんの花散歩に気持ちが動くようになりました。
それだけ花が見られるようになってきたんですよ。
ただお天気がなかなかなのがね~
TUKASAさんのお散歩にまたまた刺激を貰いました~♪
Commented by ピーコ at 2010-05-13 10:04 x
アダルトと鳩退治で スッカリご無沙汰でした(^_^;)
ブログの下までズーッと拝見しましたよ。
センスの良いgardenやベランダも 沢山のお花で賑わって
嬉しい季節ですね~(*^_^*)

この時期 沢山のお花に出会え 外出が楽しみですね。
今朝関西は冷え込んで 着る物に困ってしまいます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-13 23:37
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらは春たけなわです、少し目を離すとお花の開花が進んでいて残念なことに
楓にも名前があるのでしょうが覚えられなくて(^▽^;)
お花の進みが速くてカメラに収めるのが追いつきませんよ

mapさんの所も春が来て楽しみが増えましたね、毎日のお出かけでお疲れの出ませんように(*^_^*)
私も連日のドライブで少々疲れてます

今日は箱根に行ってきました、湿生花園で沢山のお花に出会えてご機嫌で帰ってきました
写真の整理をしてる間がないのよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-13 23:48
     ☆ ピーコさん、こんばんは

家でもへんな書き込みが多くなってます、つまらない事に時間を使ってないで・・・・と言いたいですね

ベランダのお花も成長が良くて歩く所が無くなりそう、お尻で大切なものをポッキと折ったりして嬉しい悲鳴です、
お花の交代が有ったりしてベランダでも季節を知ることが出来ますね
しばらく散歩も楽しみです(*^_^*)
Commented by みどり at 2010-05-14 11:21 x
TUKASAさん、こんにちは
少々肌寒いですが気持ちの良いお天気が続きますね
お洗濯物が気持ちよく乾き主婦にはありがたいです

可愛い表情をしたお花達が誇らしげに微笑んでます
お花が側にある暮らしは気持ちも安らぎ穏やかで居られます
今日のショッピングの足を伸ばしてガーデンを拝見しましょう
今日も素敵を有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-05-14 16:56
   ☆ みどりさん、こんにちは

お天気もそこそこ、心地よい季節ですね
お日様マークを見ると出かけたくなります(*^_^*)
家の事も後回しになってしまいます

一気にお花が咲き毎日のように今年初のお花に出会えます
今日も一つ黄色いミッキーマウスの花を見つけました
今日はこちらにお買い物ですか、ガーデンを覗いて下さるの
モット早く気がつけばお会いできましたのに、残念でした(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月の我が家 3 今月の my garden >>