春 色  (23日)

日ごとに進む春の歩みを追って散歩に出る

ソメイヨシノの開花宣言も出て気分はお花見モードに

わが町の桜は??? 見つけました恥づかしそうに開いた桜を


                       ソメイヨシノの開花
e0040092_23433259.jpg



                       春休みの校庭
e0040092_23443273.jpg



                       木蓮、コブシの白が目立ちます
e0040092_234512100.jpg



                       楓の若葉が萌黄色、新緑の季節も待たれます 
e0040092_23472052.jpg



                        木 苺?
e0040092_23503881.jpg



                        雪柳の白が眩い
e0040092_23522952.jpg



                      アカメガシも負けていません、この芽生えの色が好き
e0040092_23533388.jpg



                      レンギョ
e0040092_2355424.jpg

               春の色は初々しくてどの色も鮮やか、まだまだ楽しみな春です   
by mitikusa-tukasa | 2010-03-25 00:02 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/12365031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2010-03-25 11:15 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 一昨日から降り続いていた雨も先ほど小雨に変わりました、午後からは止むでしょう。
そちらは如何ですか?

木々も芽吹きはじめましたね、暦も変わる頃にはすっかり新緑になっているでしょう、一歩手前の芽吹きの頃がなんだかワクワクしますね♪

↓の水仙もガーデンでは綺麗に映えますね♪沢山の種類がある事に改めて気づかされました。

綺麗なフオトを見せて頂いて有難うございます♪
Commented by みどり at 2010-03-25 11:48 x
TUKASAさん、こんにちは
よく降っていますね、この雨で木々の成長も行きよいづくことでしょう
桜もチラホラ咲いてきましたね、お買い物が楽しくなります

春休みの校庭は何時も通る道ですね、なんとも思わず眺めてる景色です
TUKASAさんが眺められるとこのような絵になるのですね、
私はなんて損な生き方をしてるのでしょう、反省しました

赤白黄色の色も素敵です
ガーデンの水仙は見事ですね、チュウリップの姿も見えましたよ
賑やかになったガーデン楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-25 15:41
     ☆ おかめさん、こんにちは

よく降りましたね、西から雨があがるようですが今頃は止みましたか?
こちらは午前中よりひどくなって来たように思います
この雨で木々の緑も進むでしょうね

新緑の色に元気がもらえますものね、沢山の色が楽しめる季節になりました
水仙も沢山の種類がありますね、名前が覚えられなくて水仙、ラッパ水仙で済ませてます(^▽^笑)
元気に咲いてくれればそれだけで・・・・・・大まかな性格なの(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-25 15:47
     ☆ みどりさん、こんにちは

ショッピングに来られる時に通る道ですね、八重桜はまだ先ですが学校と反対側に
白のスミレが咲いてますよ、お気づきかしら?
薄紫のタチツボスミレは良く見かけますがこちらでは白は珍しいです

ガーデンのチューリップが出てきましたね、一気に咲くのが楽しみです
水仙も見ていただいて有り難うございます。
Commented by Mon Mon at 2010-03-25 21:28 x
  TUKASAさん  こんばんは(^^♪

今日も冷たい雨でしたね。
入学式まで桜が持つかしら? 今年は格別な年になります(^^♪

どのフォトも初々しい春の芽吹きを感じさせてくれて
気持ちがいいです。
やっぱり春はいいですねニコニコ(^^♪

水仙の数々に今気が付きました。
種類の多さに堪能させられました。
水仙にも力を入れたいと思っているんですよ。
群生している水仙に惹かれるこのごろです。
Commented by Akiko.H at 2010-03-25 21:39 x
真冬を思わせる冷たい雨の一日でした。
TUKASAさんが撮られたお花たちも、きっと寒さに震えていることでしょう。
TUKASAさんのお住まいの近くは、たくさんの自然が残されているのですね。
林の中の先手を切って、楓の若芽が美しいですね。
アカメガシの新芽もTUKASAさんのカメラを通すと、なんと美しいのでしょう。先日、私はこのレッドロビンの赤い新芽を思いっきり伐採してしまいました。この新芽の勢いに少々手こずっていたものですから・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-25 21:59
     ☆ Mon Monさん、こんばんは

入学式まで桜を残してあげたいですね、この寒さが幸いするでしょう
記念写真に桜吹雪もよいものです、可愛い姿待ってますね

今日は土踏まずでした、たまには家でのんびりと思いましたが
かえって忙しく日頃のサボっているところをカバーしましたよ(*^_^*)

ガーデンの土いじりも大変ですが楽しみも多くて頑張れますね
水仙も沢山咲くと見ごたえがありますよ、増やしてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-25 22:22
     ☆  Akiko.Hさん、こんばんは

今日は冷えましたね、すんなり春とは行かないようです
我が家の団地は恵まれた緑で避暑地に居るような、市民の森も隣接していて横浜の田舎です

新芽の美しい季節になりますね、新緑の美しさを楽しみたいです
アカメガシは逞しいですね、この赤は素敵ですが手入れをするのが大変でしょう
手入れされた垣根の刈り込みが芽吹くと美しいですよ、
Akiko.Hさんのお家もこの木があるんですね、
Commented by miki at 2010-03-26 00:40 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
福岡、今日は寒かったです一旦止んだ雨が夜になってまた降り出しました
明日も寒いんですって(´ヘ`;)
すんなり暖かくなって欲しいです

水仙もこうして見せていただくと色々沢山種類があるのですね~
水仙の香が好きです♪
芽吹きの季節は勢いがあって良いですね
少々寒くなっても植物は元気ですものね
よく垣根に使われてる赤い葉っぱはアカメガシっていうのですね
黄色の葉っぱもありますねキメガシ?<そんなはずはありませんね 笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-03-26 00:53
     ☆ mikiさん、こんばんは

パソコンを閉じる前に、こちらも冬に逆戻りオオ{{(>∇<)}} サッム~
でした
行ったり来たりの春ですね

日本水仙は香りが良いですが、今咲く西洋水仙はほとんど香りがしません 
大きな花で雨が降ると最敬礼です、お顔は泥んこでだいなし(*^_^*)

アカメガシの芽吹きは鮮やかですね、成長が早いので手入れが大変そう
黄色もあるんですか?キンメガシかな?勝手なこと言って(^▽^;)
明日は(今日)お天気になりそうで体を動かしてきます
おやすみなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のお花・・・・花盛り 水 仙 >>