10月2日 今日の空模様

10月と言うのに関東地方は真夏日、32度をこす暑さです、私は玉遊びに出かけました、
明日は気温も下がるようです、気温の変化に体調をくずす方も多いようです、
お気をつけください。

空模様を追っかけてみました、5時45分東の空に顔をだしました
薄墨色の冷たい景色に 温かさを届けて目覚めを誘ってくれます、思わず合掌
e0040092_1853033.jpg

テニスに出かける道すがら、秋の気配も深く空の蒼さに魅せられる
e0040092_18125657.jpg

秋も成長したのでしょう、鰯雲が現れる、何処かで秋刀魚を焼くにおい、
あまりにも出来すぎではありませんか。
e0040092_1815740.jpg

日の入りの空も見事でした、お日様今日もアリガトウ、お勤めご苦労様です。
e0040092_1885031.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-10-02 18:21 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1228992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2005-10-02 20:19 x
こちらも暑い日でした。秋はどこに行ったんだ?と思っていたのですが、
TUKASAさんの空のお写真を見せていただくと、「ああ、やっぱり秋なんだ」と思いました。美しい秋を見つけられてよかった~
Commented by ピーコ at 2005-10-02 21:09 x
今日は蒸し暑くて!夕方から雨に成りました。
何時もながら素敵なportです~(*^_^*)
夕焼けに成る頃は、何時もお台所で奮闘中(^_^;)
ゆっくりと時間を取って、空模様の変わり行く姿を見たいものです。
Commented by ぴーまる at 2005-10-02 21:28 x
秋の空って美しいですね。
今日はとっても綺麗でしたが Photoには収められません。
TUKASAさんの一日の空模様を見せてもらって、
今日が気持ち良く終われます。ありがとう、おやすみなさい。
Commented by TUKASA at 2005-10-02 22:46 x
☆machiさん、ピーコさん、ぴーまるさん、こんばんは
暑かった一日もヤット収まりましたね、
machiさん 秋を感じてくださって嬉しいです、今日は空を眺めて過ごしました。

ピーコさん 雨もいいですね、少し分けて頂きたいほどパサパサです、
空が美しいときはお台所はそっちのけ、夫もお酒を飲みながら
『空が綺麗だよー』と声がかかります(^ー^* )フフ♪

ぴーまるさん、夕焼け綺麗だったでしょう、この秋一番でしたよ
空の変化も早いので見逃す事も度々、残念な思いをします。
お疲れですか?お大事にね。
Commented by プチ at 2005-10-03 00:32 x
夫婦仲良く夕焼けを見ながら 『おい!・・・』 『あいよ!おまえさん』
な~んちゃって 二人で晩酌ですか。
羨ましい限りです。 ごちそうさま。

夜明けから日が沈むまで 一日の空を撮れるツカサさんは凄い!
仰るとおり空は刻々と変化しますからね。
まごまごしていたらシャッターチャンスを逃してしまいます。それは私です。
Commented by 寛子 at 2005-10-03 07:36 x
綺麗な空模様 日の出 夕焼け
空は一日の間に いろんな表情を見せてくれますね。
昨日 33℃の暑さでしたが
日本平ホテルの庭から 富士山のシルエットが
薄っすらと見えて、遠方からのお客様に
とても喜んで貰えました。
お天気と富士山は いくら準備しようと思っても
自分では準備できないものね。
でも昨日は晴れ女が3人いましたので
良かったです。
お祝いメッセージ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
Commented by Itsuko at 2005-10-03 12:50 x
眩しい朝陽に感動します。いよいよ秋が深まっていく様子が感じられます。
沈む夕陽にも感動させて頂きました。
朝も夕も 今日1日の無事に 合掌です。。
Commented by TUKASA at 2005-10-03 14:27 x
☆ みなさんこんにちは
プチトマトさん、残念ながら私は不調法で・・・・・
「あいよ、あなた」はプチさんでしょう、これから雪の降る夜
コタツの中で いい光景じゃない、似合いそうですよ。

寛子さん、もう一度「おめでとうございます」
遠くからのお客様に最高のおもてなしになりましたね、
幸先もよく、幸せを約束されたようです、お嬢様にもよろしくね。

Itsukoさん、お日様に手を合わせる気持ち、やはり○のせい?
親の教育かしら?娘にもそんな気持ちは忘れないで欲しいと思うんですが、教育できてません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花 九月も今日でおしまい >>