春の陽気に誘われて・・・・

春一番がテニスコートを吹きぬけていく、生暖かい風

ベンチで休んでいると日向ぼっこ、この気持ちよさに「家に居るのはもったない・・・・」

何処かにドライブって事になる、行きそびれていた吾妻山に決まりです

運がよければ菜の花と富士山、湘南の海の景色が待ってます


   
                階段を登りつめ開けた景色は空と海を一つにしたような 『空の青』
e0040092_204577.jpg



                菜の花もまだ綺麗でした
e0040092_2091396.jpg



                海がキラキラ輝いています
e0040092_20103815.jpg




e0040092_20124958.jpg




e0040092_20132157.jpg




       帰る頃に墨絵のような富士が浮びました、なんてラッキーなこと、ヤッパリ富士山に好かれてる
e0040092_2004135.jpg




e0040092_20262573.jpg




             桜の頃も見事でしょう、チャンスが有ればまた逢いたい景色です
e0040092_20201177.jpg

 
by mitikusa-tukasa | 2010-02-25 19:45 | 鎌倉散策、江の島 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/12218043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2010-02-26 21:33 x
こんばんは!
昨日の春一番が吹き荒れる風の強い日に行かれたのですか。
吾妻山は菜の花と桜で有名ということは知っていたのですが、行ったことはありませんでした。
菜の花が今を盛りに咲いていますね。春の陽に透き通るような透明感があります。富士山の前にぽっこりした山はどこでしょうか。
少し霞みのかかったような春の雰囲気がとってもでている写真ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-26 23:47
     ☆  Akiko.Hさん、こんばんは

どうした事でしょうね、吾妻山ではほとんど風が無かったんですよ
私は二度目です、前回も同じ季節でした
ハイキングの方が帰る頃で、素敵な景色を私たちが独占して贅沢な時間を過ごしました
二宮の駅から直ぐです、桜の木も立派なのがありますから楽しめるとおもいますよ

はっきり見える富士の姿も良いですが、霞がかった姿も乙なものですね
何処から眺めても、有ると無いでは大違いな景色、存在のある小山です
Commented by miki at 2010-02-26 23:56 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
昨夜から雨が降り続いています

ワァ~ッまた素敵な写真を見せていただけました
菜の花が満開ですね
絵になってる大きな木は何の木でしょうか?
本当にTUKASAさんは富士山に好かれてて良いな~
墨絵のような富士山も良いですね~<このシルエットは憧れです>

ひな形‘ご招待 3’DLさせていただきました
続けてアップして下さって嬉しいです。有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by kagosima-e at 2010-02-27 00:13
TUKASAさん こんばんは~!

吾妻山検索してみましたよ。公園の立派なシンボルツリー
何の木かしら~?と調べたかったのですが、見事に生い茂って
葉っぱが沢山ついてま~るく見えるPhotoはあっても
何の木か分かりませんでした。
うとうとしながら画面を眺めていると、まるで枝が風にそよいでいる様な錯覚に陥り
アバターの映像のように飛び出して見えて、一人で驚きましたよ。

帰る頃に墨絵のような富士山が浮かび上がってきて、富士に好かれている!
好かれていてほんとに良かったわ!もっと寒い時期なら真っ白の
雪を頂いた富士が見えるのでしょうが、春霞の中に浮かび上がった富士
観たくてもなかなか見れない富士を見せて頂き、ほんとに嬉しいです~!

Commented by Linden at 2010-02-27 11:25 x
TUKASAさんの素敵なPhotoとコメントにうなずきながら、
吾妻山をご案内して頂きました。
"野鳥さん"にTUKASAさんのモデルになったのyoって、
教えて上げたいなぁ~♥(人´∀`o)♥
富士山も"またお出で~"って言ってるかも~(*≧∀゚)bラッキー♫
Commented by map at 2010-02-27 12:01 x
TUKASAさん、こんにちは
こちらも春を思わせる陽射しが降りそそいでいます。
けれど、外の空気はやっぱりまだ冷たいです。

きょうは今まで見たことがないような景色に遭遇させていただきましたが、こちら二回目なの?
また記憶のかなたに行っちゃったのかなあ~
菜の花は「まだ」きれいだったのですか。そんなに早い時期に咲く花なんですか。
わたしは去年11月に近所で出会いましたよ。気温的には同じだったのでしょうね。
いつも素晴らしい富士山を画面に捕らえる事が出来て、ラッキーなTUKASAさん♪
今年もまたたくさんの富士山にあわせてもらえそうね。
Commented by おかめ at 2010-02-27 15:53 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 菜の花は関東ではもうお終いの頃なの?
こちらはこれから花盛りのようです。
この頃道端でも見かけなくなって、菜の花をみると郷愁を感じます。

TUKASAさんは富士山とご縁が深いのね、どこかで縁が繋がっているのかも…♪

素敵な風景を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by harukoma68 at 2010-02-27 19:36
TUKASAさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
菜の花と湘南の海と富士山、なんと贅沢な風景の組み合わせでしょう。
ところどころに見える木は何かしら?
ここに桜の風景が重なっていたならもう最高ね。
季節ごとにその富士山を眺められるのはとてもラッキーなことそして良い運にも沢山恵まれそうな気分にもなれますね。
二三日は暖かかったけれどまた幾分寒くなってきました
まさに三寒四温ね、春近しです。
Commented by ピーコ at 2010-02-27 20:15 x
ご無沙汰しています。雪景色が続いていましたが
もうスッカリ春ですね~(*^_^*)
一面の菜の花畑 見てみたいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-27 23:14
     ☆ mikiさん、こんばんは

菜の花の黄色には元気をもらいますね、小高い山の公園ですが景色は抜群
菜の花も生き生きしてました、空気も良いのでしょう
富士百選にも選ばれてるそうです、関東地方はあらゆる所から富士を眺められます
何処から眺めても主役になれる山、姿を見るとカメラを向けたくなりますね
不思議な魅力のあるお山です

雛形のDL有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by hitoyasumidawan at 2010-02-27 23:18
富士山と仲良しのTUKASAさん こんばんは~
私も ご無沙汰でした♪

吾妻山 福島には「吾妻小富士」が有るので
親しみがわきます~
もっとも 菜の花は無く 火山口ですが,,,,

人気の無いのは 今の時期だけですか?
静かなたたずまいで 良いですね~♪

墨絵の富士山 画のようでステキ
本物を見てみたいです

↓ チョコレートコスモスが咲いているのですね
ビックリ\(◎o◎)/!

Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-27 23:28
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

吾妻山を検索して下さったんですか、この大きな木は何の木なんでしょうね
名札も無いのですよ、管理の方とであったら聞いて見ますね
葉が落ちた姿のほうが絵になりますね、枝のシルエットが魅力です

富士山はまだ五合目ほどまで雪をかぶっています、午前中だとはっきりと姿が見えるのかも
午後は逆光になるのでしょうか?これからは富士の姿に出会えるのも難しいです
桜島の元気な山の姿、富士にもそんな姿が来るのでしょうか??
見てみたい気も・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-27 23:38
     ☆ Lindenさん、こんばんは

盗み撮りの鳥さん、ヒヨドリより少し大きめでダンディーでした
尻尾が長いですね、羽の模様もシャレてます
名前を調べれば良いのでしょうが時間が無くて(^▽^;)

富士山が見えると笑顔になるのは私だけじゃないでしょう、撮らずには居られません
不思議な魅力を持った山です。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-27 23:49
     ☆ mapさん、こんばんは

吾妻山は一昨年の1月半ばに行ってました、その時も菜の花を楽しみに出かけたんですよ
その時は富士山に会えませんでしたが
だから、菜の花がこんなに綺麗に残ってるとは思ってなかったんです
花期の長い花なんですね、そちらでは11月でも咲いてるのですか
不思議ですね、夏は咲いてないの?

春になると我が家からも富士は見えなくなってしまいます、
今年も富士を楽しみに出かけますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-27 23:58
     ☆ おかめさん、こんばんは

菜の花は思っていたより花期が長いようです、上に伸びて永いあいだ咲くんですね
こちらでもまだまだ楽しめそうですよ
以前は川原や道端にも咲いていたものですがね、このように植えたものも素敵ですが
道端に可憐に咲いてる姿も好きです、子供の頃遊んだ野道を思い浮かべますね

明日は雨があがるかしら、寒い一日でした・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-28 00:07
     ☆ はるこまさん、こんばんは

長い階段を登ってパット開ける景色に思わず声が出てしまいます
そこに富士山が見えると最高のドラマ風景、この感度を求めてここにやってくるんでしょうね
ハイキングの方も多いようです、
桜の頃まで菜の花があると良いのですが??

雪解けを向え北国の春が待たれますね「三寒四温」日本には季節を語る良い言葉がありますね
正にその言葉がピッタリです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-28 00:12
     ☆ ピーコさん、こんばんは

もう落ち着きましたか??
一年って早いですね、今月もお終いです
菜の花の色に元気をもらって美味しい空気を頂いて
広い海から気持ちの豊かさや気持ちの広さを教えられ
自然から学ぶものも多いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-28 00:20
     ☆ ようこさん、こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰してます
日本には・・・・・富士と名の付くものが多いですね
それだけ憧れのお山なんでしょう、山登りが得意のようこさんならハイキングすると里山の風景があるようです

チョコレートコスモスが良く咲きますよ、寒さに強いんですね
花が小さくなってきましたからお終いなんでしょう、この赤がなくなると寂しいベランダになりそうです。
Commented by at 2010-02-28 13:26 x
雨ばかりだね、身体を休めるには丁度良い
東京マラソンを見ながらTUKASAさんのブログを開き、長閑な景色を堪能
霞んだ富士山の景色が春を物語り、菜の花の黄色がまたよい
先週鎌倉に行ってきた、梅の花が真っ盛り綺麗だったよ
ここもまた要チェックだね
Commented by みどり at 2010-02-28 16:47 x
先日は有り難うございました、永く念じていた時間が持てました
TUKASAさんがおっしゃるように偶然ってほんとに有りますね
出会いの感動も大きいです、ご迷惑までかけてホントにすみませんでした。

今日はまた、素晴らしいけしのところに案内していただいて
菜の花に富士山が似合います、素敵な景色を有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-28 23:04
     ☆ 大さん、こんばんは

はっきりしないお天気が続きましたね、風が強かったりで休んでます
東京マラソンも面白そうですね、走ってみたいですが長距離は自信が無いです
吾妻山は良い所ですよ、お花見に宜しいかも

鎌倉にデートですか、梅の咲く頃味わいがありますね、私も行きたいとおもいながらチャンスを逃しました
まだ大丈夫かしら?ブラリと出かけたいです、何時行っても良い所ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-28 23:16
     ☆ みどりさん、こんばんは

こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
次回の出会いを楽しみにしてます

春になると富士山との出会いも難しいです、今日は午後から晴れて富士山が我が家からも見えましたよ
夕日の中で良い姿でした、思わず合掌でした。
わが町の桜も芽が膨らんでお花見もまじかです、楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 月の間 桜の咲く頃の陽気 >>