雪景色  2月2日

天気予報が的中です、二年ぶりの雪景色

車の上には10センチ以上積もっていました、被害の無い程度で丁度良い雪景色

小ぶりな雪だるまも出来ていました、ガーデンでは可愛い姿も見れました

空からのプレゼント、蟻がt区楽しみました


               雪国のようには??それなりの雪景色

e0040092_234137.jpg



               枯れ木に咲いた白い花

e0040092_2343280.jpg



               もう解け始めてます、儚い雪

e0040092_238476.jpg



               テニスコートも真っ白

e0040092_2395744.jpg





e0040092_23115274.jpg




e0040092_2312412.jpg



e0040092_23122848.jpg



e0040092_23123914.jpg

by mitikusa-tukasa | 2010-02-03 23:14 | 我がまちの四季 | Comments(17)
Commented by map at 2010-02-03 23:30 x
TUKASAさん、こんばんは
雪景色をアップしてくださって嬉しいわあ
よそ様の景色はまたいいもんですね~♪
そこそこの場所で、それぞれの雪景色になりますね。
なんだかとってもきれい(^▽^)b

それにしても花たち、可哀想な姿に・・・
椿も梅も重たそう。
きょうはすっかり融けたのでしょうか?
少し雪景色も楽しみたいでしょうけれど
花たちのためには融けてくれなければ困りますね。
Commented by おかめ at 2010-02-04 10:10 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 程よい雪景色ですね♪
豪雪地帯の人には申し訳けないけれど、この程度の雪だと歓迎しますね。
こちらは六甲山の頂がうっすらと雪化粧をした程度で平地に雪は姿を見せませんでした。
それにしてもお花はしなやかで逞しいですね♪
Commented by 博子 at 2010-02-04 11:48 x
TUKASAさん、お久しぶりですお元気でいらっしゃいますね
そちらにも雪が降りましたか、子供たちは珍しくて大喜びでしょう
都会の雪も良いものですね、趣が違っていて
当方は雪景色も少々ウンザリです、年寄りには持て余す雪

ガーデン大花が何気に可愛いです、もう春ですね
Commented by miki at 2010-02-04 15:56 x
こんにちわぁ~♪

こんなに積もったのですね~
雪に埋もれたお花達、寒そうで可哀想ですが椿なんて絵になってますね(^-^)ニコッ
誰も通っていない所に足跡つけてまわるのが楽しいですものね♪
雪の無い地方に住んでるとはしゃいでしまいます
 
Commented by baron-mama at 2010-02-04 20:34
こんばんは~☆
降りましたね~☆
雪化粧したお花たちも寒そうですが綺麗です。
雪が降ると何故かウキウキ嬉しくなってしまう私ですが
すっかりとけてしまって・・寒さだけが残ってます。
枯れ木に咲いた白い花・・・素敵!
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 22:32
     ☆ mapさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません、友達からお誘いがあったりあれこれ
忙しい事は良いことかも知れません

北国の雪と違って粉砂糖を蒔いたような雪景色でしょう、コレでも十分満足なんですよ
積み上げて雪が所々にまだ残ってます、ガーデンは綺麗に解けましたけれど

札幌は雪祭りが始まりましたね、テレビでしか見たことが無いんですが
大通り公園は賑わいますね、mapさんは行かれるのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 23:02
     ☆ おかめさん、こんばんは

ほんとに、こちらでは程よい雪でした、雪景色も味わったたし満足です
湯に埋もれていたお花もたっぷりの水分をえて元気になってます
雪の重みにも耐えて逞しいですよ、
小さな命も強い力を備えてるんですね
Commented by プチ at 2010-02-05 23:02 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

横浜にも待望の雪が降りましたね
木々には真っ白い花が咲いて 地面ではお布団かぶったお花たち
突然の大雪にビックリしているような顔・・・
雪ダルマはTUKASAさん作?
子供たちも大人たちも大雪に喜んだのではないでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 23:30
      ☆ 博子さん、こんばんは

こちらでは二年ぶりの雪です、珍しい景色に喜んでカメラを向けました
何よりのプレゼンとですからね
40センチほどの雪ダルマがまだ残っていましたよ、解けないものですね

ガーデンのお花も新芽が出てきて土の色が緑に埋まりそうです
もう春ですからね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 23:35
     ☆ miki さん、こんばんは

珍しい雪景色には子供ならずも嬉しくなってしまいます
カメラを持つようになってから尚の事、素晴らしい被写体ですからね

一番乗りで足跡の無い景色を・・・・と思いながら、先を越されました(^▽^笑)

カメラマンは思うことが同じなんですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 23:41
     ☆ baron-mamaさん、こんばんは

>雪が降ると何故かウキウキ嬉しくなってしまう私ですが
私も同じですよ、白い景色は見たいですからね
影響の無い程度の雪でよかったです。

当方は寒いのでしょう、まだ雪が残っているんですよ、それなのに
河津桜が咲き始めました、もう春ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-05 23:49
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

待望の雪がほんの少し降りました、プチさんの所から比べれば間違って雪をこぼしたような程度です
雪だるまは何方かの作ですよ、親子で楽しんだ様子が浮びます

子供たちは良い思いでが出来ました、記念の写真も撮ったでしょうね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2010-02-06 11:01
お早うございます。
雪景色が夢だったかしら、と思わせるような今朝の青空。
雪国の人たちには申し訳ないような、まさに思い出の雪でしたね。

雪のお布団をかぶった花たちが可愛いですね。
この寒さを乗り越えて、又美しい花を咲かせてくれるのでしょう。

我が家の北側の庭では、まだ雪が融けていません。
3月までお日様が回ってこない場所です。
日当たりの良いベランダとの差が、ハワイと北海道みたいです。笑
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-02-07 14:11
    ☆ domaniさん、こんにちは

お返事が遅くなってごんなさ~い
あの淡雪は夢か幻か? でもまだ名残があり現実です
雪国の方には申しわけ無いですが、もう一度くらいあの景色が見たいですね

雪から顔を出すお花はホントに可愛かったです
以前の郁ちゃんの写真覚えていますか?
遠慮がちに出された、シーツから覗いた郁ちゃんの写真
其れを思い出しましたよ可愛かった(*^_^*)

慶汰もそんなことしてるんだろうなぁ~
子供の無邪気な笑顔は宝物ですね。。
Commented by harukoma68 at 2010-02-07 20:36
TUKASAさん
こんばんは~。
節分の日の太平洋側の雪の様子ですね、最初の一枚は地吹雪で超さむそうね~
降ってからしばらくたったようで水を含んだ雪になっていますね、
お花と雪との戯れのようでとても素敵です。
日本海側はわたしのブログでお知らせしましたが冬将軍が新潟県に集中攻撃したようで26年ぶりの雪にみながあたふたした二三日でした。
明日は3月の気温まで上がるようで、なんか両極端だわ、
でも暖かくなってくれるのは嬉しいけどね^^
Commented by kagosima-e at 2010-02-07 22:32
TUKASAさん こんばんは~!

全国的に寒波に覆われて寒い日が続きましたね。
記録的な大雪の新潟も、明日は気温がぐんと上がるのですね。

雪の日のPhoto、どれも詩情に溢れていて、やはりシャッターを押すときは
出来上がりのシーンを考えて写すべきですね。大きな木の枝の雪の儚い美しさ
葉牡丹の穴のユーモア、パンジーはまるで妖精の顔のよう~!

今日のテーブルウエアーフェスティバル、どれもこれも素晴らしいですね~!
渋い備前焼から華やかなガラス製品、沢山の名品を見せていただいて
今夜も幸せでした。ありがとう~!
Commented by TUKASA at 2010-02-10 15:45 x
     ☆ はるこまさん、かごしまおばちゃん、見落としていてごめんなさい

嬉しい嬉しいコメントを頂きながらこんなことでは・・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
新潟の大雪はホントに大変ですね、こちらで10センチも積もれば交通もストップ家に閉じこもってしまいます
そちらに暖かな風を送りたいです、お気をつけ下さいね

鹿児島おばちゃん
明日は暖かいと聞くと やっぱり嬉しいですね、 
本格的な春まではあと一息です、自然の風景って思わぬ表情を見せてくれますね
雪からためらいながら覗く葉牡丹やビオラ、ホントに可愛かったですよ。     
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暮らしを彩る器展 2010  ② 二月のガーデン 1 >>