冬の富士五湖 2

本栖湖では運よく雲も流れ綺麗な富士が現れました

素敵なお兄さんと並んで、タイミングの良さに笑顔になりシャッターをカシャカシャ

お兄さんにごゆっくり・・・(*^_^*)


            朝霧に向います、途中の公園で氷の作品に出会いました、作品を造ってる途中のようです 
e0040092_23454979.jpg



               雲と氷と富士の白、不思議な共演に出会いました

e0040092_2346318.jpg



e0040092_23553323.jpg


               藁や笹を組み水で凍らせてる所、大作になるのでしょう、このように立派なツララは初めて

e0040092_23554281.jpg



               精進湖

e0040092_023220.jpg



               西湖

e0040092_034442.jpg



e0040092_04529.jpg


                富士山の見える角度が変わってきます、裾野の景色も

e0040092_041580.jpg


                朝霧高原から

e0040092_093269.jpg


                外気温は2℃と表示されています、雪のマークも出ています
                ハングラーダーに最適な季節とか、一度体験してみたいわ、気持ち良さそう
e0040092_0102360.jpg



e0040092_0103370.jpg


                朝霧道の駅で今日のドライブはお終いにしましょう
                帰り道は小雪になりました、今夜は積もるのでしょう・・・・
by mitikusa-tukasa | 2010-01-11 23:32 | 富士五湖 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11952160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2010-01-13 13:55 x
TUKASAさ~ん、真冬の富士五湖素敵ですね、なかなか行けない所です
千円札の裏にある本栖湖、青い湖が神秘的ですね、こんな綺麗な景色に出会ったら
知らないもの同士でも「綺麗ですね」と言ってしまいます
TUKASAさんの笑顔を思い浮かべてます、

氷と富士山の不思議な魅力、ツララも凄いですね
いろんな角度から見せていただいた富士山、TUKASAさんは富士に好かれてますね
何時も綺麗な姿に逢えるんですものいいなぁ
有り難うございました。
Commented by ikutoissyo at 2010-01-13 15:51
新年早々エネルギッシュに行動なさっていますね。
そのお陰で、美しい富士山や、見たことも無い巨大なツララなど
珍しいphotoを沢山見せていただけました。
自然が織り成す造形の凄さに、驚きと感動と・・・。
何回もスクロールを上下しながら見ているうちに、出かけたような錯覚、つまり疑似体験ができましたよ。

金柑の甘露煮が沢山出来ましたね。風邪対策はこれでOKですね。

Commented by miki at 2010-01-13 16:27 x
こんにちわぁ~♪
今日は凄く冷たいです(>△<)ブルッ!

本栖湖から見たら富士山こ~んな風に見えるのですね(^-^)ニコッ
本当にTUKASAさんはラッキーウーマン?です  
美容院キャンセルなさって連れて行ってもらって良かったですね
冬の富士山は凄く綺麗~~~~
富士山に好かれてるTUKASAさんは良いな~♪

ツララ(◎ー◎;)オォ~ッ!って見てました
作られたんですね。それにしても凄い物を~~
そこに出くわされるTUKASAさんはやっぱりラッキーですね

金柑の甘露煮美味しそう~に出来ましたね<私も大好きです>
母が黒砂糖で炊いて毎年作って送ってくれてました
今は自分で。やはり黒砂糖で・・・・<色は悪いです>
金柑えらい安かったんですね~
 
Commented by harukoma68 at 2010-01-13 19:15
TUKASAさん
こんばんは。真冬の富士五湖見せていただきました。雪の湖ってそれぞれになにか神秘的ですね~。富士山を主役に空と雲と湖の表情がぞれぞれに動きが感じられて良いですね~。
キンカンの甘露煮、上品で美味しそう、わたし大好きです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-13 19:19
     ☆ みどりさん、こんばんは

この時期の富士山は綺麗ですね、冠雪の姿も見事です
人の少ないのがうれしい、独り占めしてる様です
カメラマンに出会うだけ

ツララがこんなに育つ?なんて1メーター程の長さもありましたよ
実物に出会ったのは初めてです、綺麗なものですね

ホントニ運が良いと思います、東名高速からは全く見え無くて諦めてました
今年も沢山出会いたいです、大好きな景色(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-13 19:31
     ☆ domaniさん、こんばんは

この時期しか出会えない景色もありますものね
福井ではツララは出来ないんですか? このように長いものは無理でしょうが
人工的に作った物でも神秘的でした、コレにライトが当たるとまた違った景色になるんでしょうね

金柑を食べて元気で居ましょう、喉の薬になるんですね
沢山並べて、お付き合い有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-13 19:46
     ☆ mikiさん、こんばんは

自分でも富士山には好意をもたれてると思ってます(^▽^笑)
諦めていてもチャンスが来るんですもの、ありがたいわ
姿が見えないと楽しみも半減ですものね

本栖湖は久しぶりでした、また春に行ってみたいです
暖かいところに住んでるとツララなんて見ませんね、霜柱もまだ見てません

金柑の甘露煮、miki さんも作られたの
黒砂糖で作るとこくが出るでしょうね、私は残っていたグラニュー糖で作ってみました
お値段の安さにビックリです、もっと買ってくればよかった(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-13 19:54
     ☆ はるこまさん、こんばんは

富士山も見る角度で違った顔を見せるでしょう、裾野に広がる景色も様々
雲の形の変化でも楽しみます、皆さんに愛されるお山ですね
今日の雪で一層白く輝いてます、近くの山も白くなってました

はるこまさんのお宅でも作られるんでしょう、美味しいですよね
Commented by at 2010-01-14 09:07 x
おはよう
今日も晴れ!!
出かける前にひと遊び、真冬の厳しい景色は富士も男性的に見える
氷と富士山は不思議な映像、人工的なものとはいえ魅力あるね
もう出かけたか?故障の無いように
Commented by map at 2010-01-14 12:17 x
TUKASAさん、こんにちは
トップの富士山は、きょうのひな形のPhotoですね。
千円札の裏がここなの~あら、ほんとだ。思わず札と見比べて・・・(^▽^)
どこから見る富士も素晴らしい姿を見せてくれて、いつもお出かけではきれいな富士山に
遇えますね。本当に運がいいお方♪
新年になってから富士山に関した番組を続けざまに見たところでした。
新年のカードになったダイヤモンド富士もテレビでも見たんですよ。
パール富士と言う、月が山頂に沈む所もよかったです。
これは月に一度しか見られないと言ってました。
明け方の富士でしたがこの時間はちょっと難しいわね。

金柑の甘露煮、つややかで美味しそうですね。
関東煮が食べたい~!
Commented by 博子 at 2010-01-14 16:04 x
TUKASAさん、久しぶりのひな形嬉しいです
見事な富士山、澄んだ湖、凛とした景色ですね

文字を入れるのをためらうほど素敵です
今日のブログの景色ですね、楽しみに次の作品をお待ちしてます
有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-14 18:03
     ☆ 大さん、こんにちは

冬の富士山も厳しい姿ですが良いものでしょう、モット雪を着てるかと思ってました
静岡方面から見るほうが雪が多いようです

風が強くて思ったようなプレーが出来ませんでしたが、今日は8人で練習会でした
風で疲れましたよ、今日は早寝しましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-14 21:25
     ☆ mapさん、こんばんは

千円札の裏を見ました、私も夫に言われて見ましたよ
新春には富士の山が似合いますね、何故かその姿を求めてしまいます

パール富士ね、話には聞いてますが映像でも見たこと無いんです
どんな絵になるのか見てみたいわ
ダイヤモンド富士は年に二度同じチャンスが有るんです、
お天気が良ければ我が家かも来月見られます

関東煮は美味しいのよ、ご馳走したいです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-14 22:23
     ☆ 博子さん、こんばんは

富士の山は何処から眺めても、何時見ても魅せられる山です
四季折々出かけたくなるんですよ
喜んでいただけて嬉しいです、DL有り難うございました。
Commented by Akiko.H at 2010-01-15 11:20 x
遠くで見る冬の富士山は、端正な姿で美しいと思っていましたが、やはり間近で見る富士山は自然の厳しさを感じますね。この寒さで湖が凍らないのが不思議なくらい、水深が深いのでしょうか。
つららの芸術品、自然が作り出す作品は、ほんとにすばらしいですね。
鳴沢の道の駅は、私も通りかかると寄ります。とても楽しいところですね。それにしても真冬でもたくさんの品揃えですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-15 14:44
      ☆  Akiko.Hさん、こんにちは

富士山はと遠くも近くも魅力のある姿で迎えてくれますね
昔は、40年ほど前ですが山中湖は凍ってスケートに行った事が有りました
精進湖もワカギ釣りに行ったのを覚えています、もう何十年もそんな話は聞かなくなりましたね
温暖化がその頃から始まっていたんでしょう

鳴沢の道の駅をご存知ですか、ここに寄るのも楽しみの一つです
この先の朝霧道の駅も また違ったものがあり楽しいですよ
我々の所からは気軽に行けるドラブコースですね(^^♪
Commented by おかめ at 2010-01-15 17:25 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

  本栖湖からの富士の姿は美しいですね♪

朝霧では氷の作品を造っているの?そういう事もするのですね…。

富士山は山の中でも特別な魅力を備えていますね、見るとハッ!!!とする美しさが…いつまでこの姿を保つのかしら?

きれいな富士の姿を見せて頂いて堪能しました。
Commented by プチ at 2010-01-15 23:05 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

見る角度によって色んな顔を見せてくれる富士山にため息が出ました。
巨大なツララも感動ですね
晴れ女 TUKASAさん キリリとした富士の雄姿を見せていただきありがとう!

金柑 艶々して美味しそう ヨダレが・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-15 23:33
     ☆ おかめさん、こんばんは

富士山もいろんな顔がありますね、皆さんを引き付ける魅力
出会うたびに違った顔で迎えてくれる山、飽きる事がありません
まだ通い続けるでしょうね

富士山は活火山ですからね、姿を変える時が来るんでしょうか
見ていただいてありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-15 23:40
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

青森は凄い雪ですね、今年は特別かしら?
これ以上白いプレゼントは遠慮したいですね
こちらでも霜柱が7cm程になってましたよ、

プチさんの所でも雪が解けるとツララが出来るんでしょう
ツララがあのように立派になるなんて驚きました、でも綺麗でしたよ

金柑は美味しかったですよ(^^♪
Commented by Mon Mon at 2010-01-16 18:57 x
 TUKASAさん  こんばんは~♪

またまた素晴らしい景色のご披露ありがとうございます。

氷と雲と富士山のコラボ 素晴らしいですね。
今年もTUKASAさんのブログで沢山お出掛け気分を味あわせて貰って
出不精の私も目の保養が出来ます。

素晴らしいアングルを選ぶ技術と同じで
道の駅でのお買い物も(^^)bGood! (OK!)な物ばかりですね。
どんなお料理に変身されたのかしら?

気持ちの良いPhotoを見せていただいて有難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-17 15:33
    ☆ Mon Monさん、こんにちは

お返事が遅くなってすみません、
同じ所ばかりですが時間が出来ると足が向くんですよ
春になるのが楽しみです。

ドライブのもう一つの楽しみは道の駅です、車だから対買いこんでしまうんですよ
鹿児島おばちゃんに教えていただいた金金柑の甘露煮が美味しくできました
ミシン仕事進んでますか?? 見せてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の富士五湖  1 (1月8日) 海の見えるカフェで  (1月6日) >>