冬の富士五湖  1 (1月8日)

連日の好天気、青い空を見上げて共白髪曰く 「今日の予定は??」 私「???」

「箱根でも行こうか」 私「カットの予約を入れてるの、本栖湖だったら行きたいけれど・・・・」

話が纏まりヘヤーサロンをキヤンセルして出かけることになりました

冬の富士五湖は久しぶりです、道路の凍結を心配しながら一応チエンの用意はして

心配していた富士有料道路は除雪して凍結防止の薬剤が蒔いてあります、メインの道路なら安心



                目的の本栖湖です、千円札の裏に画かれている富士山です
                少し風があり逆さ富士は見れませんでしたが、ちょうど雲が飛びよい感じ

e0040092_2231328.jpg



             山梨に入るまではこのような富士山ですがキット大丈夫、遠いアルプスは銀色ですが 

e0040092_2272996.jpg



                いつも寄る なるさわ道の駅 今までの雲が晴れてきました

e0040092_22124015.jpg



                この土地の食材を仕入れて

e0040092_22125168.jpg



                          本栖湖

e0040092_2221486.jpg



                 冬の湖は鉛色、秋の華やかな色を落とし白い衣を纏っています

e0040092_22224190.jpg



e0040092_222301.jpg



e0040092_22234559.jpg


           下に続きます見てくださいね






なるさわ道の駅で買った金柑560円は安い、1kありました

お友達にお裾分け出来そう、上手く出来ました(^^♪


e0040092_22383229.jpg



ついでに 
牛筋を煮込んだ 関東煮(かんとだき) 

e0040092_2241811.jpg

by mitikusa-tukasa | 2010-01-12 22:42 | 富士五湖 | Trackback
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11951229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 散歩日和 冬の富士五湖 2 >>