海の見えるカフェで  (1月6日)

早いですねもう9日です、今年も同じ言葉を並べながら過ぎて行くのでしょう

大雪の所もあると言うのに 関東地方のこの穏やかさが申し訳ないほど

テニスの初打ちそ終え、出かけたドライラブの行き先はやはりこの海になりました

海の見えるカフェでアフタヌーンティー、待ち時間の15分は浜辺で波の音を聞き

今年のエネルギーを頂く


                 湘南の海、輝く水面、何時眺めても飽きる事のない景色 

e0040092_2383186.jpg




e0040092_23133912.jpg




e0040092_2314948.jpg




e0040092_23163679.jpg



                 おしゃべりしてる間にお日様も低くなりました              

e0040092_23165584.jpg



                 空も茜色に染まり始め主婦に戻る時間です、心を残しながら家路に・・・・

e0040092_23213239.jpg



                  車窓からの景色、こんな時は渋滞でよかった(^^♪

e0040092_23385686.jpg
                 

                  日の落ちる速さが目で見えます
                   
e0040092_23221287.jpg



e0040092_23225597.jpg


                今年も元気で楽しい時間が作れますように
                ささやかな幸せに感謝をしつつ、家路は夜道になりました
by mitikusa-tukasa | 2010-01-09 22:42 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11933243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mon Mon at 2010-01-10 11:12 x
   TUKASAさん  おはようございます♪
春一番に湘南の海を見せてもらって幸せだわ。
若い頃の思い出も一緒に見えてきます。
若い頃はちっとも遠くとは思わなかったのに今では一大決心で出かけるようです。
見せてもらって 鎌倉 江ノ島の良さを忘れないで居られるわ。

テニスを終わってから行かれる距離ってありがたいでしょうね。
アフタヌーンもおしゃれね。
今年は案内してもらえるかしら???
Commented by atelier-juno at 2010-01-10 11:36
TUKASAさん。
みなさま。おはようございます。

美しい。美しい。。。なんて美しいんでしょう・・・・。

↑Mon Monさんと同じく
わたしも湘南の海は青春です。

誰か連れてってほしいわぁ~~~~。。。
Commented by at 2010-01-10 13:53 x
お茶しに湘南・・・・・なんてシャレた贅沢だね
40年も前なら彼女をそんな言葉で誘っただろうに
横に居るおばさんが『私、話に乗るわよ』だって
たまにはそんな言葉言ってみるか。
空の色が何時も綺麗だね

その時はコースのアドバイスを
Commented by おかめ at 2010-01-10 15:02 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 ホント贅沢な時間を過されていますね♪

時間の経過が空の色で分かります、ゆったりとした時間に何も考えずに身をゆだねたいです。

少し暮れかけた時刻の親子ずれのシルエットのフォトが素敵ですね♪
Commented by map at 2010-01-10 15:14 x
TUKASAさん、こんにちは
新春早々の海、わたしも幸せ気分のおすそ分けを頂いたわ。
午後からの光がまたいいですね~写真がとっても素敵。
二番目の金色に輝くPhoto 、こんな色で撮りたいわ。
今年もまたたくさんの素敵のおすそ分けがいただけそうで、わくわくします。
テニスを続ける限り、体調の心配はむようですね。
楽しみにしています♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 17:05
     ☆ Mon Monさん、こんにちは

毎日お天気が良いので遊びモードに入ってます
少し溜まったお肉が消えかけました、

若い頃映画やTVで見ていた湘南の海に何時でも行ける距離にいるのが不思議に思えます
昨年見た神戸の海も素敵だったでしょう、海に縁があるようです
静岡にいた頃も 素敵な海の景色が近くにありました

是非、海を見に出かけましょう
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 17:11
     ☆ じゅんちゃん、こんにちは

関東の方は青春の思い出がある海ですね
私は今頃、冬の海が好きで青春もどきをやってます(^▽^笑)

長い海岸線、写真に撮りたいけれど駐車場に苦労するの
今は日の入りが早いのでありがたいわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 17:17
     ☆ 大さん、こんにちは

好天気で対コートに気持ちが行きます、少々疲れ気味・・・と言いながら足が向きます(⌒∇⌒)

たまにはお誘いしなきゃ、自分ばかり遊んでいては駄目、ダメ
女性はそれを待ってるのよ。
いいレストラン教えますよ、点数稼いでください(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 17:22
     ☆ おかめさん、こんにちは

海に立つと どんな姿も絵になりますね
人を入れないで撮りたいと思ったりもしますが、シルエットの無い海は味の無いものになります

目に見える速さで海に沈む太陽、自然の色の美しさに酔いしれてます
今年も沢山の景色に出会いたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 17:30
     ☆ mapさん、こんにちは

テニスもだんだんきつくなるのよ、それなりのプレーをしてると良いのでしょうが
若い方からの刺激も欲しいし、今は間で気持ちが揺れてます

お茶も素敵なお友達が一緒して下さるのでありがたいわ
美しいものは共有したいですものね

この冬一度くらいは雪景色に出会いたいものです、憧れの景色(^^♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2010-01-10 17:30 x
TUKASAさん こんにちは~!

毎日お伺いしても更新がないので、ひょっとしてお風邪でも、、などと
勝手に心配していました。
湘南の海で新年の初ブログ!嬉しいですね~!
きょうのPhotoだけで、湘南の観光パンフレットになりますね!
鹿児島から売り込みに行きたくなりますよ!
お日様の動きが見える日が沈むPhoto、素晴らしい雲が出ていたのですね。
雲にも感謝したいですね。今年も素晴らしいブログ期待しています~~!
Commented by みどり at 2010-01-10 17:37 x
TUKASAさん こんにちは

何時もベストチャンスに行かれましね、今回も富士山がシルエットで対面
ほんとに日頃の行いのたまものと羨ましく思います

今日の海、空の色も最高に美しいです
カフェも良い所に有りますね、お友達を誘って行きたいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 21:53
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ご心配有り難うございます、身体はいたって元気です(^^♪
また~~って言われそうな湘南の海ですが、何度行っても見飽きることが無いんです
雲も日の沈む場所も行くたびに変わってますからね、二度と同じものには出会えません

おばちゃんに嬉しい言葉を頂いて調子に乗りそうです(^^♪
お付き合いくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-10 22:12
     ☆ みどりさん、こんばんは

今回も綺麗な空に出会えました、富士山も薄っすら姿を見せてくれました
思いつきでお天気の良い日を選んでいくからでしょうね
ほんとに毎回満足して帰ってきます、コレもお友達に感謝です(^^♪

このカフェは人気なんですよ、土日に行くと二時間も待つことがあるんですって
七里ヶ浜の交差点の側にある bills です、オムレツが美味しいの
今回はティータイムで15分の待ち時間でした、並んで無くても大丈夫なので海で遊んでいます
是非、お出かけください
Commented by プチ at 2010-01-11 00:27 x
綺麗! ただそれだけで言葉は要りませんね。
刻々と変化して行く夕日のショー
逆光に映し出されるシルエット 物語のようです。

TUKASAさんテニスのあとにひとっ走りして来るの?
イライラする渋滞もこんな天体ショーの時は大歓迎・・・納得です。
Commented by miki at 2010-01-11 01:40 x
こんばんわぁ~♪
昨日今日と友人と天ブラして来ました~
凄い人出にエェ~ッ!どうして~って。久し振りに街の雑踏も刺激になって良かったです<笑>

TUKASAさんの所から湘南はヒョイと行かれる所なのですか?
テニスの後、湘南でお茶するって何て素敵な日常なんでしょう
そういう生活がお洒落心を向上させていくのでしょうね~
素敵な写真に溜め息が・・・・
こんな景色に出あいたいな~って見入ってました(^-^)ニコッ
有り難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-11 14:15
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今日は曇っていて寒いわ、久しぶりの寒さで家にこもってます
鏡開きですね、ぜんざいでも食べようかしら、お餅も残ってるし

日暮れの海の姿は絵になりますね、人のシルエットもみんなドラマの主役ように見えます
ロマンチックにさせてくれます、恋も芽生えるでしょうね・・・・・昔なら(^▽^笑)
対で掛けたくなるのよ

Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-11 14:28
     ☆ miki さん、こんにちは

天神はそんなに、お休みですものね
美味しいものが食べられるし賑わってるんでしょうね
横浜も信じられないほどの人混みですよ、バーゲンの影響も有るでしょうね
のんびりしすぎるのも良くないし、時には鈍った身体と頭に刺激をもらいに出かけます、
都会のエネルギーには疲れますが、生きてるって感じがしますよね(^▽^;)

江ノ島までは1時間少々ですが渋滞もあるからね
癒しを求めて出かけるにはよい距離なんです、
この綺麗な夕日、ご一緒に眺めたいです(*^_^*)

Commented by Akiko.H at 2010-01-11 17:09 x
ほんとに、雪国の皆さんには申し訳ないほど、よくお天気が続きます。
明日位から、少し崩れそうですが・・・
冬の海は風が冷たくても、陽はほんとに柔らかく、背中も暖かい陽に包まれているようですね。
また、午後の陽に長く伸びた影もとても優しく感じます。
この一年、平和な世の中になりますようにと、合掌してみたくなるようなお写真ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-11 21:11
     ☆ Akiko.Hさん、こんばんは

穏やかに続いた陽気も崩れ始めました、雪の心配も
自然の営み、このような景色を眺めてますとこの海の遥か向こうに争いがあるなど思えません
普通に暮らすことがどれほど難しい事か、政府に不安もありますが
まだまだ平和なわが国がありがたいですね、
一日の終わりに合掌、その心大切にしたいです。
Commented by vivicafe at 2010-01-12 11:04
tukasaさま おはようございます。
素敵なサンセット♪のお写真。。
うっとりしてしまいました。

本当に、温かく温暖なお天気に恵まれて、感謝♪ですね。

我が家も江ノ島へのドライヴを予定しています。
こんな素敵な夕日が見られたら、最高~!。。ワクワクです。
Commented by 博子 at 2010-01-12 11:30 x
こんにちは、鏡開きも過ぎてしまいました
子供たちも帰りホッとしてるこの頃です、来てよし、帰ってよしとは良く言ったものです
田舎の景色を眺めながらゆっくり過ごします
TUKASAさんの海の景色を見せていただくと、山に囲まれた生活が一変します
世の中広いです、果てしない海の景色を又見せてくださいませ
お日様に合掌です
ホントにありがたい景色です
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-12 13:51
     ☆ vivicafeさん、こんにちは

今日は寒いです、これで平年並みかも知れませんが
先日までの暖かささのため身体に応えますね、東京に初雪ですって

湘南のサンセット楽しみですね、暖かな日でゆっくり楽しめると最高
お天気の良い事を願ってますね(*^_^*)

お写真も楽しみにしてます・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2010-01-12 13:58
     ☆ 博子さん、こんにちは

山の景色も素敵です、山に沈む夕日も綺麗ですもの
我が家から見える夕日は山に隠れます

ご家族揃って賑やかなお正月は良いものですね、お孫さんたちも立派になられて
博子さんの健康を願っておられますね、風邪は万病の元と申します
お体ご自愛くださいませね、ご一緒にネットを楽しみたいですもの(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の富士五湖 2 おめでとうございます >>