マイガーデン 

今日イヴですね、今年はクリスマスグッズを飾ったので

フライドチキンと小さなケーキを買って二人でクリスマス気分、ほんとに気分だけ

昔なら少しはさまになったのにね(^▽^笑)


               
                  寂しいベランダにビオラを買いました、神戸ビオラです 
   
                         アンファン ・ ミルフル 二色 
e0040092_23295249.jpg

                         ポムりんご ・ ミニョン  


             
                  キルタンサス
e0040092_23441447.jpg
 


                   イオノプシジューム ・ 南天 ・ ランタナ

e0040092_23471740.jpg



                   キンセンカ

e0040092_2350962.jpg



                    千両  万両

e0040092_23511397.jpg



                    葉牡丹

e0040092_2352194.jpg



                    シドイデス   チョコレートコスモス

e0040092_23532612.jpg



                    オキザリス モモの輝きとビオラ               

e0040092_23552439.jpg


                 
e0040092_23553766.jpg


     
                    名前が??
                              
e0040092_23543466.jpg


             ビオラを向かえて冬の楽しみが出来ました
             神戸ビオラは久しぶりです、渋い色合いがお気に入りの品種です   
by mitikusa-tukasa | 2009-12-25 00:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11838570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelier-juno at 2009-12-25 01:00
TUKASAさん。
みなさま。

  ・ ☆ . ・ . ・ . ・ . ・ .  ・.  ・ .
   ・ ** .  ・ 〇 ・ Merry Christmas!! ・ .
  ・ ***N . ・ o   ・ .  . ・      ・
  . *i**** ・ . o ・    ・    ・    ・
   X***J***     _П  /\/\ ・     ・
  **X*****o*  /\ Ц\・ /\ \   ・Д.
  ******%*****/ 仝 \____\  /\ \ (´`) ・
  ++++ || ++++| П | 田 |++++ ||.| +++   ( : )・
Commented by ikutoissyo at 2009-12-25 01:17
もう寝なくちゃ、と思いながら 覗いてみました。

冬枯れと思いきや、こんなに沢山の花が咲いているのですね。
色が豊富で羨ましい!
鉢植えの桃の花とビオラのセットがいい感じ。

明日 我が家も外壁の覆いが取れるようなので、ベランダにお花を戻さなくてはいけません。
年が明けたら、ゆっくりとお花選びをしたいです。
Commented by みどり at 2009-12-25 11:27 x
こんにちは
良いお天気が続き暮れのお仕事が楽ですね、TUKASAさんのお家は?

ブログを開くと優しい表情のビオラが迎えてくれました
毎回ドキドキしながら部屋を開いてます、お花も生き生きしてますね

オキザリスとビオラの寄せ植え素敵です、私だと違った色を入れてしまいます
早速TUKASAさんの真似をして見ます
何時も素敵をありがとう
Commented by プチ at 2009-12-25 15:05 x
TUKASAさん こんにちは(。・_・。)ノ
我が家もケンタッキー(みなみのパパちゃんが買ってきた)でした~
なぜか今年はケーキも買ってきたのよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

キルタンサスのピンク綺麗ね。
南天や千両 万両 葉牡丹とお正月のお花も勢ぞろい 今年も残り少なくなりました。
ちょっと早いけれど年末は忙しくなるので今のうちにご挨拶に来ました。
今年一年 色々楽しませていただきありがとうございました。
来年も変わらぬ友でいられるよう宜しくお願いいたします。
どうど良いお年を!
Commented by miki at 2009-12-25 17:34 x
こんばんわぁ~♪

優しい色の神戸ビオラ良いですね(^-^)ニコッ  
今年は今まで植えたことの無い色のビオラを植えました♪
TUKASAさんちのガーデンにはこんなにお花があるのですね~
シドイデスがまだ咲いてるのですか~(◎ー◎;)
オキザリス桃の輝きとビオラの寄せ植え素敵ですね
私も真似っこさせてもらおうかな(*´pq`)
今年のクリスマスはグッズも出さずカードも作らず
ケーキだけは食べたというお粗末なイブでした<笑>
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-25 20:39
    ☆ じゅんちゃん、Merry Christmas

素敵なイヴだった??
この絵文字こってますね、考えればこんなことまで出来るんですね
ホワイトクリスマスの感じが伝わってきます

素敵なプレゼントをありがとう(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-25 20:51
    ☆ domaniさん、こんばんは

相変らず遅いですね、最近は早寝を心がけてます
でも日付が変わるわね

修繕のベールが取れるのですか、綺麗に化粧直しをしてお正月が迎えられますね
お花達も気持ちよくお日様があたり大きなアクビをしそうね
お花の写真むせてくださいね、おニューの調子良いですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-25 20:57
     ☆ みどりさん、こんばんは

お天気も良く暖かで助かりますね、ベランダの整理も気持ちよく出来ました
お日様の感謝です

オキザリスが増えて大きな鉢に入れてあげました、
最近、こんなにピンク好きだったかしらと思うんですよ、ワイン系のお花が多いのに驚いてます

可愛い寄せ植えを作って気ダサい
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-25 21:03
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

息子さんがクリスマスケーキを、みなみちゃん喜ばれたでしょう
プレゼントも楽しみですものね、子供がいるとヤッパリ楽しいわね
我が家の大供は・・・・・・

丁寧なご挨拶ありがとうございます
こちらこそ来る年も宜しくお願いします
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-25 21:13
     ☆ mikiさん、こんばんは

我が家もmikiさんと同じようなクリスマス、若い頃は楽しみだったけれどね
慶汰からの電話が嬉しいプレゼントだったわ(*^_^*)

どんな色のビオラをチョイスしたの?
何処かで見せていただきたいわ、時には違った色を・・・・と思うんですが駄目ですね
今年は新種を見つけられなかった、年が明けたら園芸店を探してみましょう
Commented by おかめ at 2009-12-25 23:50 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 更新されていたのね♪タイミングがずれたわ…。
神戸ビオラ綺麗ですね。
クリスマスは今年はツリーも飾らず、ケーキも買わず、イブはかやのそとでした。
なんだかバタバタしていてね、お疲れモードなの…。
やっと先ほど年賀状の宛名印刷が終ってやれやれです。
これからの賀状は生きている証拠みたいになるでしょうね、まだそこまでは早いけれど…(^_-)-☆
綺麗なフォトに癒されました、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-26 00:12
     ☆ おかめさん、こんばんは

今おかめさんの所にお邪魔してたのよ、入れ違いですね
私もいそがしくてバタバタしてました、
年賀状終わったの ヤレヤレですね、 私はまだなんです明日できるかしら

賀状は生きてる印ね、確かに 
元気でも その内省略するようになるは、面倒で
喪中の葉書が今年は5枚届きました、親じゃなくて本人の知らせも
そんな歳になったのですね、寂しいです(^^♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-26 16:35 x
TUKASAさん こんにちは~!

渋さの中にも優しさを感じさせてくれる神戸ビオラからキルタンサスやランタナ
私が写すとどうしても田舎の花なのに、TUKASAさんの手にかかると
どうしてこんなにおしゃれに見えるのでしょう~?キンセンカや千両万両
桃の輝きと、濃い色のビオラの取り合わせも素敵~!

最後のカード花の名は分かりませんが、三色の取り合わせが
とても心地よく。芸術作品ですね~!
Commented by at 2009-12-27 11:39 x
天気が続くね、おかげで少々疲れ気味
今日は休んで家事しごとですわ、役目は風呂掃除
年に一度の役割ぶんたんを済ませて一休みしてます

綺麗な花に囲まれコーヒーも美味しいよ
上手に育ててると何時も感心してる。
Commented by ピーコ at 2009-12-27 17:35 x
TUKASAさん こんばんは~
今年も可愛いビオラ達で賑わっていますね~(*^^)v
名無しちゃんの黄色とピンクのお花は エリカではないでしょうか?
今年も後僅かに成りましたね。
来年も宜しく お付き合い下さいね
良いお年を(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-27 20:03
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今年も後わずかになりましたね、冬から葉春のお花を迎えガーデンの仕度も出来ました
赤い実や葉牡丹を見るとお正月が来たと思いますね
日本の伝統も少し大切に、お花で新しい年を感じてます

最後の写真ですがピーコさんに『エリカ』と教えていただきました
最近度忘れがひどくて危ないです(*^_^*)
訪問、有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-27 21:42
     ☆ 大さん、こんばんは

まぁ、お風呂掃除をされたんですか、丁寧な仕事でしょうね(^^♪
奥さま曰く「良い仕事としてますね」だったでしょう
ごちそうさま(^▽^笑)

美味しいコーヒーを飲んで良いお正月をお迎えくださいませ

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-27 21:46
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お花の名前『エリカ』でしたね、そこまで出かけてるのに・・・・・
そんな事が多くなりました、教えていただいて有り難う

こちらこそ、来年も変わらずお付き合いくださいね
良いお正月を
Commented by map at 2009-12-28 22:35 x
TUKASAさん、こんばんは
更新されていたのに気がつかずで・・・(^▽^;)ゞ
自分のブログの更新を終えたら気が抜けちゃってぼーっとしてました。
なんでも地道にやらないとダメですね。集中力が続かなくて。

ベランダかなり賑やかですね!
ビオラが愛らしいこと。
オキザリスといっしょの寄席植えもかわいらしい~
千両もこんなに実がついて、いつも花やさんで一枝二枝買うくらいなので
こんなに豊かな実りを見ると嬉しくなります。
チョコレートコスモス、随分赤い色ですね!冬になって色が抜けたのかしら。
それとも種類?

もう直ぐ今年も終わりますね~
Commented by Mon Mon at 2009-12-29 20:56 x
   TUKASAさん  こんばんは~♪

綺麗なお花に年末の忙しさを忘れさせてもらいました。
本当にTUKASAさんのセンスは真似が出来ませんが良さは分かります。
今年も沢山見せてもらいました(o*。_。)oペコッ
ビオラに桃の香りの組み合わせ・・・目からうろこです!!

今年も沢山お世話になりまして有難うございました。
新しい年も健康で良い年にしましょうね。
そして何処かご一緒できることを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-29 21:23
     ☆ mapさん、こんばんは

気にしないで下さい私も同じですよ、最近パソコンを開くのが億劫で
お返事も遅くなってしまいます、こちらこそすみません

お花も無いと思いながら写真を撮ってみるとあるものですね
ポツポツ咲いてくれます、春の準備を始めてるお花も出てきて育てる楽しみも出てきました
チョコレートコスモスも種類が有るようですね、我が家のはかなり赤いですね
お友達のもっと黒い花が咲いてました、寒さに強い花のようです
mapさんのところでも大丈夫かもね

年末は気持ちばかり重くなりますね、ヤットお掃除が終わりました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-29 21:30
     ☆ Mon Monさん、こんばんは

最近はMon Monさんのお花が見れなくて寂しい思いをしましたよ
カーテンがはがれてお花も元気になりますね
来年は楽しませてください

桃の輝き可愛いでしょう、昨年は単品にしてましたが沢山咲きすぎて
今年はお友達に分けてこのようにしてみました
結構気に入ってます(*^_^*)

ご挨拶有り難うございます
Commented by harukoma68 at 2009-12-30 20:24
TUKASAさんこんばんは。今年もあと残すところ一日になりましたね。
この一年、いろいろあったけれどTUKASAさんにいろいろ励ましていただいたこととても嬉しく思っています。傷跡は残ってしまったけれどそれと引き換えに皆様から頂いた暖かい励ましの言葉は何よりの励みになりました。どうもありがとう。来年もどうぞ('-'*)ヨロシク♪おねがいします。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by baron-mama at 2009-12-30 21:18
TUKASAさん、こんばんは~☆
今日もTUKASAさんのブログは春の庭のようですね(*^_^*)
TUKASAさんの素敵に撮られた花々に癒された一年・・ありがとうございました。
来年もまた、お付き合いよろしくお願いいたします。
新しい年もTUKASAさんの花便りとっても楽しみにしています。
☆素敵な新年をお迎えください(*^_^*)☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-30 21:37
     ☆ はるこまさん、こんばんは

はるこまさん ご丁寧なご挨拶ありがとうございます
嬉しいけれどご無理の無いようにしてくださいね、
雪の解ける春には以前のはるこまさんに戻られてるでしょう
お仲間の言葉って嬉しいですよね、お身体に気をつけて良いお正月にしてください

こちらこそ来年もよろしくお付き合いくださいませ



Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-30 21:44
     ☆  baron-mamaさん、こんばんは

後一二日になりましたね、お知り合いになって一年も過ぎ
月日の流れに驚く毎日です、今年のキラキラは昨年以上に輝いてましたね
baron-mamaさんの進歩に何時も目をクルクル、楽しませていただきました

ご挨拶有り難うございます
来年も宜しくお付き合い願います、良いお正月をお迎えくださいませ
Commented by おかめ at 2009-12-30 23:10 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 今年も明日一日になりましたね。
一年は年毎に早く過ぎて行きます。

今年も色々とお世話になり有難うございました。
綺麗なブログのお写真で心を和ませて頂きました、有難うございます。
来年もTUKASAさんにとって良いお年でありますように…。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by ひろりん at 2009-12-31 01:53 x
こんばんは~♪

いよいよですね。
今年も素敵なお写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
行きたくなるところがいっぱいだったけど、とうとう行けずじまいでした。
ガーデンもベランダもいつもお花がいっぱいで楽しませていただきました。
また来年も楽しみにしています。

良いお正月をお迎えくださいね。(^-^ )
Commented by 博子 at 2009-12-31 14:19 x
TUKASAさん、今年も大変お世話になりました
きれいなお花、知らない所にもご案内頂いて どれほど癒された事か
ありがたく思っています
このようなババにも優しくしていただきまして、ほんとに有り難うございます

お正月のしたくはお済になりましたか?
お料理もお上手と聞きました、ご家族の皆さんもお幸せですね
来年も宜しくお願い致します
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-31 17:43
     ☆ おかめさん、こんにちは

暮れのご挨拶ありがとうございます
こちらこそ沢山お世話になりました、有り難うございます
来年も楽しくネットでご一緒させてくださいね、よろしくお願い致します

おかめさんご夫婦に良い年でありますように

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-31 17:48
     ☆ ひろりんさん、こんばんは

お父様もお帰りになりホットなさってるところでしょう
わざわざ来てくださって申しわけありません(^^♪

来年も宜しくお願い致します
良いお正月をお迎えください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-31 17:53
     ☆ 博子さん、こんばんは

こちらこそ何時も励ましていただき元気が出ました
ご希望にも応えられず心苦しいです(^▽^;)

何とかお正月を迎える仕度も終えました、後は年越し蕎麦を・・・・・
博子さんもお体に気をつけのんびりされてください
来年もよろしくお願いします

    良いお年をお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 12月大晦日 ☆ クリスマス 2 ☆ >>