☆  クリスマス  ☆

クリスマスらしきことはここ何年もしてません、気なってるケーキを買って食べるだけ

味気の無い高齢者夫婦です、今年は少しクリスマス気分を・・・・・

子供が小さい頃に飾ったクリスマスグッズを探してみました

クリスマスパーティーのはしゃいだ子供たちの声が聞こえるようです



           もう何年になるのでしょう、歌いながらお尻を振って踊るサンタさん、人気でしたよね
           お友達と予約を入れて何日も待ちましたけ、黒いベストを作ってあげました

e0040092_1843168.jpg



           木製も暖かさが良いですね サンタ列車

e0040092_18114480.jpg



e0040092_1812220.jpg



             オーナメントと デンマークで買った貯金箱の家 ドイツのツリーはマグネットです 

e0040092_18162332.jpg



                   ポインセチアの色も毎年変化しますね

e0040092_1824428.jpg



             昔々手作りのもの  捨てる洋服から取ったボタンを飾って              

e0040092_1826989.jpg



e0040092_18262118.jpg



                   この季節お出ましのコースター

e0040092_1830681.jpg



                   頂き物の SWAROVSKI 

e0040092_183198.jpg


     少しこんなグッズがあるだけで気分はクリスマス
     単純ですが、時には良いものですね(*^_^*)
by mitikusa-tukasa | 2009-12-20 18:43 | 雑記 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11812041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2009-12-20 19:54
我が家も、クリスマスを祝わなくなって久しいです。
ケーキを食べるのも忘れることも・・・。

お尻フリフリのサンタさん、欲しかったわ。デパートで見かけるたびに立ち止まって一緒に踊ってました。
慶汰ちゃんが、きっと喜ぶでしょう。
可愛いのが沢山並びましたね。
手づくりのお人形が可愛い!

我が家も、クリスマスグッズは押入れの天袋に仕舞いっぱなしです。
出して!と言っているかもしれませんね。
Commented by プチ at 2009-12-20 20:22 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お尻振り々踊るサンタさん 人気だったわね。
私もほしいと思ったけれど買わずに・・・
サンタさんの黒いベストは手作りして貰ってとてもお似合いよ。
1年に1度しか出てこないクリスマスグッツ これからは毎年出してもらえますように。

我が家は甘いもの大好き クリスマスケーキは忘れるなんてことないわよ~ (*'ー'*)ふふっ♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-20 20:23 x
TUKASAさん こんばんは~!

踊るサンタさん、サンタ列車、おしゃれな外国製のクリスマスグッズなど
見ているだけで幸せ気分になりますね。
小さなお客様が大喜びしそうですね。
我が家もクリスマスは年寄り二人で何にもしませんが、
隣の義妹が毎年招待してくれて、ジジばば2組のささやかなパーティーを
楽しみますよ。

お手製のリースや雪だるま可愛いですね~!
スワロスキーのベル、輝いていますね。
Commented by おかめ at 2009-12-20 20:55 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 楽しい可愛いクリスマスグッズのフォトを見せて頂いて一足早いクリスマスを楽しみました~♪

サンタ列車とツリーのフォトが好きで~す♪
サンタ列車可愛いわね(*^_^*)

綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございます♪
なんだかほんわかした気持になりますね♪
Commented by miki at 2009-12-20 21:26 x
こんばんわぁ~♪

クリスマスグッズ日の目を見られて良かったですね(^-^)ニコッ  
初めてお尻を振って踊るサンタさんを見た時、その場を動けませんでした<笑>
クリスマスグッズ買うのが好きで色々買い集めていましたが
今ではdomaniさんと一緒で押入れの天袋に・・・・
仕舞う面倒を考えると・・・・これではいけませんね~
昨年domaniさんに見せていただいたベルが素敵~と思ってました
今年はTUKASAさんに素敵なベルを見せていただきました♪
これなら出し入れしなくて良いし、素敵だし良いですね<何とも不精な事を 笑>
何だか心ウキウキさせていただきました
有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-20 23:11
     ☆ domaniさん、こんばんは

子供の小さい頃は自分も楽しんで飾ってましたがね
最近は何事も面倒で、
このサンタさんの久しぶりです、おひなさんも同じですが店袋でお休みです(*^_^*)

手仕事も大好きでしたがどうした事か?
取れたボタンも面倒で(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-20 23:18
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

このサンタさん皆さん覚えがお有りなんですね、
インパクトが強かったですもの、今でもユーモラスで楽しめます

せめてケーキは忘れずに・・・・と思うんですが対うっかりと
予約をしていて忘れて取りにも行かずTELもらったことが
それからは予約もしないことに、毎年ずぼらになりますよ(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-20 23:27
    ☆  鹿児島おばちゃん 、こんばんは

飾れば気分だけでもクリスマス、昔を思い出します
お隣のご家族とイヴをご一緒に、暖かいクリスマスですね
そんな夜が一番です

南の鹿児島の方が雪になりホワイトクルスマスの期待が出来そう
味わってみたいですね雪のクルスマス
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-20 23:33
     ☆ おかめさん、こんばんは

おかめさんはどのようなクルスマスを?
子供の小さい頃はケーキも焼いて頑張って母をしてました
遠い昔話になってます

飾ってみるとコレはこれでよいものです
サンタ列車可愛いでしょう、これは気に入り3年ほど前に買ったものです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-20 23:40
    ☆ mikiさん、こんばんは

mikiさんもご存知でしたか、このサンタさん
私も欲しくなって友達が探してきました、何年も眠ったままでした
終うのも面倒で、同じですね(^▽^;)
まだ眠ってる人形も居るんですよ、申し訳ないけど熟睡してもらって(^▽^笑)

mikiさんも不精だって、同じ人が居て安心しましたよ
Commented by atelier-juno at 2009-12-20 23:48
いっやーーーん。
可愛い。可愛い。手作りお品なんて素晴らしい~。

我が家もあちこちクリスマスです。

お尻フリフリサンタさんは
違うものかもしれないけど
身長160センチの動くサンタさん
よっぽど買おうかな?と思ってたのが数年前。。。

ワンコの子供だけですが
お子ちゃまのまんまの来年年オンナです。
Commented by map at 2009-12-21 00:04 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
わぁ やっぱりこうして並べてみると可愛いですね。
たくさんあるじゃないですか。
手作りツリーはうちにもあるわ。紙粘土で作ったものも色々あったっけ。
出さずに仕舞いこんで・・・
わが家もプチさんのところと同じで、ケーキ大好き、絶対買います!
もう、予約はしないけれど当日買ってきます。

サンタ列車、あまりに可愛くて神戸で子どもたちの家にお土産に買ってきたんですよ。
我が家にも買えばよかったかな。
Commented by Mon Mon at 2009-12-21 10:08 x
   TUKASAさん  おはようございます♪

素敵なChristmasグッズが沢山並んですっかり楽しませてもらいました。
どれもTUKASAさんのセンスが光っていて、手作り品も刺激貰いました。
最近はChristmasグッズも可愛いのや素敵なを見るとつい孫の所に
運び込んでしまいます。
我が家の自慢だったヒイラギで作るリースもお引越ししてしまったわ(笑)

季節感を味わえる飾り付けも若さの秘訣かもしれませんね~

Commented by Akiko.H at 2009-12-21 10:28 x
たくさんのクリスマスグッズが揃いましたね。
毎年、毎年、とても大切に保管されている様子が写真からも、よくわかります。
我家でも昔むかしのオーナメントを出したり、クリスマスリースを作ることはありますが、さすがにプレゼント交換やデコレーションケーキなどのイベントはなくなりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-21 20:43
     ☆ じゅんちゃん、こんばんは

クリスマスですね、お部屋はX’masムードいっぱいで楽しんでるのね
あの赤いソファーが主役になるわね
ワンちゃんたちもケーキを用意すんでしょう(*^_^*)

我が家もブログのお陰で今年はチョッとクリスマス気分です
テーブルクロスも赤に変えてね、楽しいイヴを・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-21 20:52
     ☆ mapさん、こんばんは

久しぶりに日の目を見たクリスマスグッズですが、並べてみると楽しいものです
今年は少し楽しんでみょうかしら、季節の行事も必要ですね

神戸でサンタ列車を買ったのですか、どんなのか見たいわ
4年ほどに前になるかしら、あまりの可愛さに4台買ってプレゼントにしました
mapさん、ご自分のお土産は何だったの??
神戸のUP待ってますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-21 21:00
     ☆  Mon Mon さん、こんばんは

お孫ちゃんが可愛くて対買ってしまうお土産、分かりますよ
喜んでくれるお顔をみると甘くなりますね(*^_^*)
サンタさんのご用意は出来ました??

小物を飾らない我が家ですが、時には気分を変えて若返り
楽しい行事を忘れない気持ちは必要ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-21 21:09
     ☆  Akiko.Hさん、こんばんは

客人を呼ぶようなクリスマスもなくなりましたが
少しづつ集まったグッズを見ると昔の思い出が甦ります

友達が集まりプレゼントも交換もしてました、そのときに頂いた物が
カメラのレンズ入れになってます、忘れていたことを思い出させていただきました(*^_^*)
Commented by baron-mama at 2009-12-21 22:48
TUKASAさん、こんばんは~☆
なんて・・素敵な可愛いクリスマスグッズなんでしょう!
写真を拝見してまるでお呼ばれされたような・・暖かい気持ち
ワクワクな気持ちになってしまいました♪♪
TUKASAさんのセンスが大好きです・・(*^_^*)
私も美味しいケーキだけは食べようかと思っています。
クリスマス楽しみですね♪♪


Commented by みどり at 2009-12-22 11:02 x
まぁ 素敵なお部屋ですね
イヴに私もおよばれしたような、いえ およばれしたいお部屋です
レンガの壁に外国のグッズがオシャレ

テーブルのクロスもクリスマスですね、お子さんの小さい頃は飛びっきりのクリスマスだったでしょう
お家の暖かさが、笑い声が聞こえます
Commented by at 2009-12-22 13:36 x
先日はご苦労さん、変わらず美味でした
レシピもありがとう、家のにはアァはいかないだろうが
土産の味に近づけると 笑う

優しいカードだね、隠れたTUKASAをまた見つけた。
Commented by ピーコ at 2009-12-23 17:32 x
素敵なクリスマスのお飾りですね~(*^^)v
年明けから改装工事に入るので 只今壁紙の見本と
睨めっこ中です。
サンタさんのバックは壁紙ですか?お玄関に貼ったら良さそうな
柄ですね~(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-23 21:58
     ☆ baron-mamaさん、こんばんは

お返事が遅くなってすみません
永く眠っていたグッズを出してみました、子供の成長と重なり懐かしいです
時には可愛いクリスマスも良いものですね

baron-mamaさん 嬉しいお言葉有り難うございます
来年も頑張れそうです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-23 22:08
     ☆ みどりさん、こんばんは

子供が小さい頃はお友達親子が集まりクリスマスを祝ったものです
持ち寄ったお料理も楽しみでした、随分昔のことになりますがね

テーブルクロスでクルスマス気分です、クリスマスカラーが好きなんですよ
外国の路地の感じが出てるかしら??
マッチ売りの少女のイメージ(^▽^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-23 22:11
     ☆ 大さん、こんばんは

こちらこそ有り難うございました、楽しかったですよ
次は奥様に造っていただいてね、
皆さまにも宜しく、また遊んでくださいね

良いクリスマスを・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-23 22:18
     ☆ ピーコさん、こんばんは

来年はお部屋をリホームされるの、壁紙に悩みますね
シンプルないものが良いですがアクセントに一箇所レンガの壁紙にしました
自分でも気に入ってます、いろいろ迷って
これも楽しみですよね、我が家も変えたくなりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ☆ クリスマス 2 ☆ 芸術品 >>