海に沈む夕日が見たくて

兼ねてからの約束「湘南の海で夕日を見よう」

ヤットその日が来ました、直ぐに話が纏まる友達のよさ、何時もお付き合いありがとう

朝の仕事(^▽^笑)  テニスを終えティータイムは湘南へ・・・・・

低くなった太陽は海を照らしキラキラ、雲は多めですがシチュエーションはバッチリです

同じ思いで居合わせた人達からも「素晴らしい」の声が、知らぬ者同士も顔を見合わせニッコリ

無駄な言葉は言葉は要りません



              
               天体ショーの始まりはこの空でした 
               光芒が現れました、海と空を繋ぐ夢の架け橋でしょうか

e0040092_1124220.jpg



               水面の色が茜色に染まります

e0040092_11333456.jpg



                  カップルの姿も絵になります

e0040092_1136332.jpg



               夕日、江ノ島、富士山の三点セット 湘南海岸の姿です

e0040092_11365514.jpg



               江ノ島と富士山

e0040092_11413692.jpg



               江ノ島

e0040092_11423131.jpg



               ワンちゃんも波と戯れて

e0040092_11432380.jpg



               今日も一日感謝、合掌

e0040092_11465740.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-12-03 11:49 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11704329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-12-03 11:59 x
雨だね
TUKASAさん 息がつまるとはこの事だ
ページを開いて息もせずに見入ってしまった、 自然も彼女にはチャンスを与えるのだと
其れを見逃さないの心得てる
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-03 16:57 x
TUKASAさん もう直ぐ5時ですが、南国は日の入りが遅く
西の空の雲はやわらかいローズ色に染まりつつありますよ。

光芒は海と空をつなぐ夢の架け橋でしょうか・・・。詩人だわ~~!
先々月の台風の後の荒ぶる湘南の海の様子にも感動でしたが
夕日を追い駆けて徐々に暮れて行く浜辺や富士を見せて頂き
ただただ素晴らしい~~と、言葉しか出てきません。

Photoに添えたれたサインの文字も、なんておしゃれ~!
Commented by おかめ at 2009-12-03 17:18 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 夕暮時の風景は全て絶品ですね…。
言葉は要らないわ。
満足しました、有難うございます。
実際ご覧になられた時は幸せを感じられたでしょう♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-03 19:58
    ☆ 大さん、こんばんは

良く降りますね、明日は晴れるようで身体を動かせますね
嬉しい嬉しいお言葉有り難うございます、
奥様を誘ってお出かけください、大さんの株が今以上に上がりますよ
Commented by map at 2009-12-03 20:06 x
TUKASAさん、うっかり更新を見過ごしていました。
たくさんの更新、しっかり楽しませていただきました。
テニスへの道も、絵になる景色がいっぱい。

神戸、姫路へのご旅行楽しまれてきたんですね。
わたしも近々神戸へ妹たちと行きます。とても興味深く拝見しました。
お出かけされたと伺って更新を楽しみにお待ちしていたんです。
ホテルのバーは縁が無いけれど高層からの景色は見られるかな。
姫路城にも行きたいと言ったけど、遠いとあっさり却下されました(・・,)
来年は見られないのですか。見られるようになったら夫と行こうかしら。

昨日の湘南の海が早速更新されて嬉しいわ(^ー^)ノ
トップのPhotoは、さすがの輝きです!
金色の海に差し込む天使のはしご!
自然のあまりにも見事な美しさに息を呑むようです。
いつも素晴らしい景色、風景を素敵に切り取られ脱帽です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-03 20:33
    ☆ 鹿児島おばちゃん 、こんばんは

南に下がるほど日の入りが遅いですね、山に沈むお日様も綺麗な色でしょうんね
我が家から見る日の入りも十分満足ですが、海に映える光の帯は見事です
手を合わせたくなりますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-03 20:49
    ☆ おかめさん、こんばんは

見ていただいてありがとうございます
先日行った神戸、瀬戸内の海もキラキラ輝いて綺麗いでした
手を加えた美もそれはそれで良いものですが
自然の様に叶うものは無いでしょうね、
Commented by miki at 2009-12-03 20:59 x
こんばんわぁ~♪

ホントホント息を呑むってこういう事なんですね
何とも素晴らしいです
表現力の無い私が書くと薄っぺらになりそうですので・・・
素晴らしい写真を有難うございました
神戸の写真も姫路城の写真も嬉しかったです(^-^)ニコッ  
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-03 21:01
    ☆ mapさん、こんばんは

沢山見ていただいてありがとうございます
神戸、姫路は旅行と言うより実家ですから(*^_^*)
神戸からお城までは1時間も掛かりませんよ、せっかくですから行ってきてください
修繕は数年掛かりますよ

湘南の夕日も綺麗でしょう、時間が経つと気が抜けてUPのタイミングを無くし
ボツになるものが多いのですよ、今回は頑張りました(*^_^*)


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-03 21:11
    ☆ mikiさん、こんばんは

見ていただいて有り難うございます、
先日見せていただいたmikiさんの撮られた光芒は見事でしたね
色は薄いですが金色に輝く光の帯も素敵でした

mikiさんも姫路城に行かれたんですよね、子供の頃は毎日見ていた城ですが
今回が一番素晴らしいと思えましたよ、世界に誇れる遺産ですからね
Commented by みどり at 2009-12-04 08:54 x
TUKASAさん おはようございます
昨夜遅くに拝見したんです、夫に見せて「連れてって」とおねだりしました
OKが出てニコニコです
あまりにも素晴らしいのですもの、お天気にも左右されるでしょうが
TUKASAさんはチャンスに招かれてるんですよね

自然を切り取るセンスも素敵、
Commented by ピーコ at 2009-12-04 09:17 x
おはようございます(*^_^*)
ロマンチックな湘南の夕刻 画に成りますね~
姫路城の修復工事 又10年近く掛かるのでしょうかね。
私も4月までに行っておきま~す(*^^)v
Commented by Mon Mon at 2009-12-04 10:35 x
おはようございます(^-^

TUKASAさん いつも大さんとおっしゃる方のメッセージを拝見して
なんて無駄の無い素敵な表現でしょう!!
TUKASAさんのPhotoと一緒にいつも感動しています。
私も男らしくTUKASAさんのPhotoを讃えたいな~~と・・・
カッコいいですものね。(大さん失礼しました(o*。_。)oペコッ)

今日も感動のページ 見せていただいてありがとうございました。
姫路城も 素晴らしいですね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-04 19:41
    ☆ みどりさん、こんばんは

まぁ、ご主人様とご一緒に見てくださったのですか、嬉しいです
仲の宜しい事、ごちそうさまです(*^_^*)

日の入りが早いので今が丁度良いです、
私は二時半ごろ家を出ましたが道路も込むし、日の入りも早くなるのでもう少し時間に余裕のある方が良いでしょうね

七里ヶ浜からみました、駐車場もあるし宜しいかも
楽しみですね、お話聞かせてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-04 19:48
    ☆ ピーコさん、こんばんは

海の景色は絵になりますね、明石の海も好きですよ
明石大橋が出来てあの景色も絵になりますもの、帰ると必ず浜辺に下りてみます

姫路城良かったですよ、西日のあたる午後が良いですね
前回が八年でした、今回はそれほどの大修理でもないようですよ
桜の景色が見られるのかな??
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-04 19:53
    ☆ Mon Monさん、こんばんは

大さん、気が付いてくださると良いけど、ご覧になってないかも
次回お会いしたらお話しておきますね、お声がけ有り難うございます

コメントも難しいですよね、男性の歯切れの良いコメント
ほんとに見習いたいです(^^♪
見ていただいて有り難うございます。
Commented by baron-mama at 2009-12-04 23:11
TUKASAさん、こんばんは~☆
・・・・!もう・・うっとりです♪♪
素晴らしい美しいお写真ばかり・・・!
自然が織りなす色の素晴らしさ・・
特に夢の架け橋と江ノ島の写真は素敵過ぎます。
夕日が砂浜まで染める・・ロマンチックな雰囲気が大好きです。
テニスの後にこんな素敵な風景と会えて
ティータイム・・幸せな時間ですね♪♪

Commented by Linden at 2009-12-05 09:25 x
行ってみたい!と、
ずーーーっと憧れている湘南に美しカードで又会えました。
TUKASAさん,あ、り、が、とう~((o(^-^)o))
Commented by ikutoissyo at 2009-12-05 10:22
何回もお邪魔しています。
その度に感嘆語しか出ないので、コメントのしようがありません。

宇宙の、自然の織り成すプレゼントに、私も合掌。
Commented by ファン at 2009-12-05 13:35 x
TUKASAさん、今日も素晴らしい景色を楽しませていただきました
自然との出会い、TUKASAさんの表現は素敵です
このようなシーンに出会いたいです、出会った居るのかも知れません
気づかないだけ?
貧弱な感性に反省です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-05 16:16
    ☆  baron-mamaさん、こんにちは

この日はラッキーでした、お天気が良かったので期待して出かけたのです
想像以上の美しさに感動しました、ここ辺にお住まいの方が羨ましくなりますね
これ以上に美しい景色に出会えるのでしょうから
やっぱり湘南は憧れの地です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-05 16:19
    ☆ Lindenさん、こんにちは

フットワークの良いLindenさん、いらしてください
この景色の保障は出来ませんがお付き合いしますよ(*^_^*)

お友達もいらっしゃることだし・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-05 16:26
    ☆ ファンさん、こんにちは

何時も気に掛けてくださってありがとうございます
自然との出会いは運の割りあいがほとんどですよ、ただシャッターを押すだけ
皆さんに嬉しい事をおっしゃっていただくと恐縮です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-05 16:33
     ☆ domanjさん、こんにちは

冷たい雨ですね、今日はお化粧も省いてテレビ三昧です
何度も覗いてくださったの、何よりのコメントを有り難うございます
自然の美しいものにあいたくて貪欲になります

この欲が無くなると人生もつまらなくなりますよね
欲張りでいたいです
Commented by Akiko.H at 2009-12-05 17:19 x
初冬の日暮れ、雲の切れ間から覗く残照、どの写真も素敵です。
撮影場所は、江ノ電の鎌倉高校前あたりでしょうか。
しっかりビューポイントを捉えて、江ノ島も富士山も海岸線も絵のようです。
よく通る場所ですが、漠然と通り過ぎるのはもったいないですね。今度是非夕暮れを狙ってみましょう。でもこんな写真はとても撮れない・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-05 21:53
    ☆  Akiko.Hさん、こんばんは

日暮れが早いですね、目に見えるように太陽が沈んでゆきます
短い時間の楽しみでした、海がオレンジに輝きました
ポイントは数ありますね、今回のポイントは江ノ電の七里ヶ浜からです

お近くですもの通り過ぎるだけではもったいないです
綺麗な夕日を楽しんでください、。
Commented by プチ at 2009-12-05 23:55 x
TUKASAさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
トップのは金箔を散らしたような輝かしいフォトで素晴らしい!
湘南の海は絵になるわ~
刻々と変わる夕暮れの天体ショーに釘付けになりました。
本当に言葉は要りません よそ見しているうちに見逃しちゃうものね (*≧m≦*)ププッ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-07 00:00
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

キラキラ輝いた海、ほんとに金箔を散らしたようですね
昼間は銀箔、時にはオレンジ色の絵の具を流したようにも
自然の芸術には二つと同じものが有りませんね

皆さん無口なって見とれてました、聞こえてくるのは
「綺麗~」だけ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小春日和 ふるさと二つ >>