今日も町の秋

お天気が続くと つい足が向くテニスコート

そんな時は少し遠回りして秋を楽しみながら、寄り道が多くて約束の時間に・・・・

準備運動を兼ねて何時もの駆け足です、フウフウまだ元気(*^_^*)

8歳から20歳近くも離れた若い仲間におだてられて、その気になるのです

目標だと言われ少し頑張りすぎて次の日はお休みしたり、でもでも若く居られる秘訣


         
             十月桜が薄日に照らされ 儚げに咲いてます

e0040092_1653522.jpg


         
              紫式部もまだ実を残して寒さに耐えてる

e0040092_168464.jpg



              銀杏公園を通ってみました、黄色の絨毯が広がっています

e0040092_1611751.jpg



              上を見上げれば青空、銀色との対比がみごと

e0040092_1613048.jpg



e0040092_16131128.jpg



              テニスコートの周りは紅葉  

e0040092_16161229.jpg



              お隣はグランドゴルフを楽しむ人たち、網に下げた荷物が(*^_^*)             

e0040092_16175996.jpg



              テニスコート  風に舞った木の葉が踊るんですよ、足元で悪戯するの

e0040092_16181164.jpg


        今日で11月もお終いです、カレンダーも師走のページが現れると寂しい
        気持ちだけが急くようで、仕事スケジュールを作らなければ
        満足に実行した試がないのですが、お決まりの作業   
by mitikusa-tukasa | 2009-11-30 16:36 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11685245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mon Mon at 2009-11-30 20:45 x
     TUKASAさん  こんばんは~♪

もしかして?とお邪魔して また目の保養をさせてもらいました。
本当にTUKASAさんのPhotoは気持ちがいいです。

そして テニスコートで走りまわる姿も想像できるようです。
小柄な体型の中にエネルギーが一杯詰まっているTUKASAさん
師走もなんのそのでしょ(*゜-゜)ニコニコ
今年もイルミネーションを見せて頂くの楽しみにしています。
お風邪に気をつけてくださいd(^-^)ネ!

Commented by ikutoissyo at 2009-11-30 21:00
ほんとにお元気ですね。皆さんが目標になさるのは解りますよ。
舞い踊る木の葉の中から、笑い声が聞こえてきます。

<テニスコートの周りは紅葉>のphotoがいいわ。
美術展で見た風景画みたい。
あ、小鳥の巣箱をみっけ!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-30 22:43
    ☆ Mon Monさん、こんばんは

嬉しいお言葉を有り難うございます
青い空は気持ちが良いですね、黄色の銀杏が映えますね

元気だけがとりえ、一番肝心なことですが
親に感謝ですね(^^♪

表参道イルミネーションが10年ぶりに再開したしたそうですね
今のところ予定が無いのよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-30 23:03
    ☆ domaniさん、こんばんは

テニスを始めてから風邪もひかなくなり、身体を動かす大切さを知りました
あと5年を目標に頑張るは、スポーツのお仲間は明るくて楽しいのよ
何時も笑い声が耐えません、負けても勝つっても

コートの周りの紅葉良い色でしょう、こんなの素敵な紅葉が見られるのに
外に行きたくなるんですよね(*^_^*)
Commented by miki at 2009-12-01 01:44 x
こんばんわぁ~♪
夜更かししてはいけませんね~もう若くないのですよ<ハイ分かっています 笑>

本当にTUKASAさんはお若いですね
あの細いお身体の何処にエネルギーが・・・・私なんて駆け足でもしようものならハ~ハ~ヒィ~ヒィ~です
身体を動かせて明るく楽しく生活する事が一番なのかもしれませんね
10月桜が綺麗に咲いていますね
姫路城で見た10月桜?は冬の間ずっと咲いてると説明の方が仰ってました
お近くでこんな素晴らしい秋を満喫されるって良いですね

12月ですね~
予定って立てたこと無いんです(´ヘ`;)
計画通りに出来ないのをよく知ってますのでエヘッ!
でも気持ちだけは一応アセアセするんですよ<笑>
Commented by みどり at 2009-12-01 09:38 x
おはようございます、
TUKASAさんのお家の周りは紅葉色に染まっていますね
昨日、お買い物の前に散歩をしてきました、ほんとに綺麗
何度も楽しみたい散歩道です

テニスコートに行くとTUKASAさんに出会えるかしら
はつらつとしたお姿にお会いしたいです
↓の紅葉も絵のように美しいです、息がつまるほど
Commented by おかめ at 2009-12-01 10:02 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 きれいな10月桜ですね~♪写し方が素敵だから桜も喜んでいるでしょう、誰しも美人に撮ってもらったら嬉しいですものね(*^_^*)

銀杏の黄葉も素敵、近くで自然が味わえて良い所にお住まいですね♪
Commented by 博子 at 2009-12-01 12:41 x
ご無沙汰しております、こちらは何時もは拝見しておりますが
失礼ばかりしてます
秋の景色美しいですね、良い色に染まってます

久しぶりのひな形嬉しいです、こちらの「秋の色」もみごと
有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-01 23:20
   ☆ mikiさん、こんばんは

まぁ、夜更かしが過ぎますね、私はmikiさんより1時間早く寝ましたわ
何時も五時半には目が覚めるの、そのあと眠れなくて歳でしょうね(^^♪

姫路城の十月桜見てきましたよ、沢山咲いてました
当方の桜も春まで咲いてます、ウッカリすると見逃しそうな寂しさですが側で見るとやはり桜、美しいです
冬桜は八重なんですって
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-01 23:32
    ☆ みどりさん、こんばんは

町をお散歩されたの、今はどの道を歩いても綺麗でしょう
銀杏の散る道も風情が会って
たぶん、みどりさんのお近くだと思いますが、高校の横の道(バス通り)
あの道の素敵ですよね、今年はまだ歩いてませんが
秋には歩きたくなる散歩に地です

クラブに行く事が多いのよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-01 23:38
    ☆ おかめさん、こんばんは

周りに自然があるのは嬉しいですね、森の中にすんでるような田舎なのよ
でも銀行もスーパーもバス停も5分で行けるし便利なの
歳を重ねるたびにここの良さを感じます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-01 23:42
    ☆ 博子さん、こんばんは

町が紅葉色に染まっています、ご子息さんからもお写真が届くでしょう
先日カメラを手にお散歩なさってるのに出会いました

ご無沙汰していたひな形、お持ち帰り有り難うございました
皇居のお堀の木々がモデルです
Commented by プチ at 2009-12-01 23:49 x
TUKASAさん 美人さんの10月桜 今年も見せていただいて嬉しいわ。
それにしてもお元気なTUKASAさん 若い方たちとテニスで鍛えたからだは宝物ね。
やっぱり運動しているのが若さの秘訣なのでしょうね。
テニスコートの自然 落ち葉の悪戯も絵になるわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-02 00:02
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

寒い地方にはこの桜は咲かないのかしら?
群馬県には冬桜の名所がありますがね、

私の元気薬はテニスです、お仲間と楽しく過ごすのが良いのでしょうね
クラブでは同年代の方とプレーするのよ、皆さん私と同じように元気です
色は黒いのも同じ(^▽^笑)
Commented by Linden at 2009-12-02 07:15 x
TUKASAさん、お早うございます。
テニスの前に駆け足の準備運動、同級生の私はビックリ&拍手&羨ましいですう。
運動が苦手なので元気の素を少し下さ~い。
秋深まる町のウオッチング楽しませて頂きました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-12-02 15:46 x
TUKASAさん こんにちは~!

今朝のニュースの特集で、「カメラ女子」を取り上げていました。
すぐTUKASAさんを思い出していました。「カメラ女史?カメラ夫人?」
やはり「カメラ奥様」がぴったりかな~!ってね!

「紅葉を楽しみながらテニスコートに」のモミジや楓の美しさ!
あまりの美しさに口をポカーンと開けて拝見しましたよ。
真っ赤な色にも微妙に違いがあり、まだ緑のモミジから、
黄色に染まっていく過程まで、素晴らしいPhotoですね~!

10月桜の一瞬青く見える美しさ、一枚のPhotoにそっと添えられた
短い言葉に、うっとりです。
「中でも好きなPhotoは「テニスコートの周りは紅葉」です。
この中に「黄昏」のヘンリーフォンダとキャサリンヘプバーンを
歩かせたいですね~!

テニスコートで、紅葉に足を取られないようにご注意くださいませね!

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-02 23:12
    ☆ Linden さん、こんばんは

元気だけが取得です(*^_^*)
この元気もテニスを始めてからなんですよ、日焼けしても止められません
Linden のフットワークの良さも元気だからこそ、同級生頑張りましょうね
関西の紅葉も綺麗になったでしょう、見せてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-12-02 23:28
    ☆ 鹿児島おばちゃん 、こんばんは

おばちゃんは何時も詩人です、何時も素敵な言葉を頂いて 感謝です
ブログのお仲間にたくさんの紅葉を見せていただき、秋を満喫してます
北から南まで、ネットはありがたいですね

テニスコートの紅葉ス的でしょう、毎年ここの紅葉が楽しみなんです
広い運動公園なんですよ、リタイヤなさった殿方や元気な奥様方
それぞれ思い思いのスポーツを楽しんでおられます、

木枯らしの季節はコートも落ち葉に占領されます、優しいお声えがけ有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふるさと二つ 紅葉を楽しみながらテニスコート... >>