ベランダのお花

サザンクロス   オーストラリア原産
           その名のごとく 星型のお花がキュート、緑の葉の中で
           キラキラと輝いている、満天の星空とはいかないが
           東京の空ほどの星が輝いている
e0040092_22105255.jpg

キャットテール   このクリスマスカラーが好きで フワフワしっぽと仲良くしている
            寒い季節の彩りに ぴったり、
e0040092_22265248.jpg

ペチュニアの八重   今年初めて咲かせてみました、八重はバレリーナーの
               チュチュのように重なりが素敵です
e0040092_2229128.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-09-28 22:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/1167520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2005-09-29 06:30 x
「サザンクロス」素敵な名前ですね。星型とまんなかのしべがかわいいです。私は初めてのお花でした。
「キャットテール」あのポヤポヤ感がいいですよね~ 心なごみます。
「八重のペチュニア」『チュチュのよう』この形容が素敵です。お行儀良く
花びらが重なっていますね。
TUKASAさんのベランダはきれいな色があふれているのですね。
Commented by map at 2005-09-29 15:33 x
サザンクロス、ほんと、真ん中もかわいいですね。
この形の花=5弁の星型もいっぱいありますね。どれがどれなのかなかなか区別がつきません(^^;;
キャットテールは、うちのにゃんこが飛びつきそうです。
八重のペチュニア、わが家には十二衣があります。最近になってまたぽつぽつ咲き始めてくれて喜んでいます(*^^)v
それにしてもTUKASAさんのベランダ、鉢でいっぱいじゃない??
Commented by ピーコ at 2005-09-29 19:44 x
サザンクロス、園芸店で見つけた時は、今一でしたが、
ツカサマジックで、素敵なお花に成っていますね(*^_^*)
時差ぼけで眠たいです。後、暫くお借りします。<(_ _)>
Commented by ぴーまる at 2005-09-29 20:25 x
サザンクロス、お花屋さんで昨日丁度見かけたところです。
ピーコさんの感想と同じだったのよ。
でもTUKASAさんはそれぞれの個性を上手に生かしてあげてるのね。
TUKASAさんちの子になったお花たち幸せですね。

mapさん 私のメッセージをお目に留めてくださって
お返事ありがとうございます。光栄です。これからもどうぞよろしくお願いします。
こんなうれしい場を作ってくださったTUKASAさん ありがとうございます。
Commented by TUKASA at 2005-09-29 20:30 x
☆machiさん、こんばんは
朝早くいらしてくださったのにレスが遅くなって、ごめんなさい
一人で寂しかったでしょう(^-^ )
我が家のベランダはお花であふれています、整理をしてもまた欲しくなる
病気ですね・・・・
薬が無いようです、残念ながら。。

☆mapさん、サザンクロスはマクロすると可愛いですね、再発見が沢山あります。
mapさんのお家もお花が増えましたね、美猫ちゃん(名前忘れました)に
赤いネコジャラシをプレゼントしたいわ。
ベランダは大きな鉢がいくつか?満杯です。
しばらく居てもらったらガーデンにお引越しをしてもらってます(^ー^* )フフ♪

☆ピーコさん、お帰りなさい、お疲れの所来て下さってアリガトウございます。
アルバム楽しみにしてますね、ご主人様もピーコちゃんも大喜びでしょう、ゆっくりお疲れとってください。
Commented by TUKASA at 2005-09-29 20:40 x
☆ぴーまるさん、書き込みが同時でしたね
mapさんとのお仲人が出来て私も嬉しいわ、皆さんお気軽にオシャベリしていってください。

☆mapさん、気にしないでオシャベリ、伝言、お気軽に使ってくださいね
お友達の○を広げるお役に立てれば嬉しいです。
Commented by ようこ at 2005-09-29 22:56 x
涼しくなると キャットテールのフワフワが 恋しくなりますね
この赤い色がかわいくて好きなお花です~♪

 好きなお花が大過ぎね、、``r(^^;)へへへ
Commented by TUKASA at 2005-09-29 23:15 x
☆ようこさん、こんばんは
私もこの赤が好きなんです、セーターもこの赤を探しました、
数少ない 苦手な花を探した方が早いですね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 九月も今日でおしまい 野辺に咲く花 >>