今月のベランダ

11月のお花達、と言っても何時もと変わらない花ばかりです

安定のしないお天気で成長も足踏みしてるようです、そろそろ春の仕度もしなくちゃ

園芸店に出かけるのも楽しみにしてるんですが、いまだ叶わず

あれこれと想像してる間が楽しいのかも・・・・・・


               
               白のイトシャジンが良く咲いてくれます、ベル形のお花が魅力 

e0040092_2255332.jpg


               青は白に負けてるみたい

e0040092_22571710.jpg



               八重のヒメフウロ  可愛い表情をしてくれます  

e0040092_22592142.jpg



               花一輪の挿し木が少し増えました

e0040092_23201.jpg



               撫子がぽつぽつ咲いてます

e0040092_234299.jpg



               オキザリス バーシーカラーが咲いてきました

e0040092_236068.jpg



               頂き物、蘭のようですが名前が??

e0040092_2392886.jpg



               シドイデス

e0040092_23940100.jpg



               大文字草とユーホルビア

e0040092_23123831.jpg


                   花アロエ

e0040092_2314736.jpg


                   おまけで頂いたビオラ 

e0040092_23172037.jpg


                   コスモス

e0040092_23202638.jpg



                  植えたはずの無い花 野小豆 お初です不思議な形でしょ
                  ツルになってます 
e0040092_23212223.jpg



                  グリンアイス

e0040092_23213324.jpg

                  
by mitikusa-tukasa | 2009-11-15 22:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11588447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2009-11-16 10:31
わたしね、毎回、TULASAさんのトップの画像が楽しみなの。
今日も素敵な写真ですね。
お花の後姿、すごく、色っぽい・・・・
後ろから撮るなんて、考えもつかない・・・・
ほんと、色っぽいわ~~。
Commented by Mon Mon at 2009-11-16 15:03 x
TUKASAさん  こんにちは~♪

今日も可愛らしいお花を沢山見せてもらって顔がゆるみます。
どのお花も甲乙つけがたいですが
私もお初の 野小豆 お花の形がとっても変わっていて珍しいですね。
この後実になるの? 色もかわいい~~

今日も一つ知らないお花を覚えました。ありがとうございます(^-^
Commented by おかめ at 2009-11-16 21:39 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 雨に濡れたイトシャジン、シットリとしなやかで素敵ですね♪
明日は雨のようですね、冬が近づいているのでしょう。
野小豆…始めてのお花です♪
見せて頂いて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-16 22:37
    ☆ mariさん、こんばんは

嬉しいお言葉有り難うございます、トップの画像を楽しみにしてくださるなんて
ほんとに嬉しいです、やはり気を使ってますからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

うなじの姿は人も同じですよね、mariさんのそれも拝見した事が
覚えてますよ(*^_^*)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-11-16 22:38 x
TUKASAさん お久しぶりです~!
昨日の横浜国際女子マラソン、何時も見せていただいている横浜の景色が
次々に現れてそれが4周も見られて、嬉しいでしたよ。
今夜も開いた途端、雨に濡れた白いイトシャジンの後姿が現れて、
その美しさに息を呑みましたよ!
そして八重のヒメフウロ、三人かんじょ?五人ばやし?楽しいですね。
ピンクの大文字草は、空からダイビングしてきた天女たちかしら!
撫子や花アロエ、小さなお花を見ると、押し花用の乾燥マットを持って
花泥棒にお伺いしたくなります~。野小豆小さなお豆が出来るのでしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-16 22:45
    ☆ Mon Mon さん、こんばんは

何時も同じお花ばかりで(^▽^;)
野小豆、珍しい形でしょう小さいのよ、小豆と言うので豆のようなものが出きるのかしら?
まだ変化が無いので・・・・・
見守ってみますね(*^_^*)
今日は富士五湖に行ってきました、紅葉色に染まりましたよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-16 22:54
    ☆ おかめさん、こんばんは

こちらも明日は雨のようです、一雨毎に季節が進みますね
イトシャジンは繊細に見えるでしょう、それなのに結構強そうです
お花も沢山咲いてるし、育てやすそう
野小豆、見ていただいてありがとうございます
変な形をしてますね、ピンクの色ほどの小さな花です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-16 23:02
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

おばちゃんの豊かな想像力やゴキャブラリーに豊富さに目をクルクル
先日町の文化祭を見て来ました、押し花の力作もあり
おばちゃんの事を思い浮かべた所でした、沢山のお花が要りますよね
お花集めも楽しみの一つでしょう、作品のご披露もお待ちしてます

横浜マラソン最後まで見られたの、私は途中で棄権でした(*^_^*)
Commented by atelier-juno at 2009-11-16 23:40
TUKASAさん。
こんばんは。

寝る前に来ました。

「青は白に負けてるみたい」これにノックダウン
素敵な感性・・・。。。それがまた好きなの。

ちょっとお疲れだった気持ちがピュアになりました。
おやすみなさ~い。
Commented by miki at 2009-11-16 23:45 x
こんばんわぁ~♪

そうですねページが現れるまでのワクワク感がたまりませんものね
現れた写真にいつも溜息まじりの(*・ ・*)ぽっ です
今日も素敵です~~♪♪
我が家の大文字草は主に似て花びらがコロンとしてて太めです
TUKASAさんちのはスマートです(^-^)ニコッ  
野小豆ホント変わった形ですね~色合いも可愛いです

TUKASAさん、富士山見たくて行って来ましたが・・・(´ヘ`;)
芦ノ湖・河口湖・本栖湖・・・・3日間でチラッとも・・・嫌われちゃいました

Commented by みどり at 2009-11-17 11:24 x
今日も雨ですね、晴れ間が長続きしません
皆さんがおっしゃってるように、TUKASAさんのお部屋を開くドキドキ感
たまりませんよ

今日の雨にピッタリのお写真でした、色の無いお写真に暖かさとホッとした落ち着き
下のお花達を何倍にも引き立てますね、見せ方もお上手
雨の憂鬱さが飛びました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-17 20:06
    ☆ じゅんちゃん、こんばんは

おやすみ前に覗いてくださってありがとう(*^_^*)
睡眠のお役にたつかしら??
ラブリーな夢が見られたかしらねぇ

いつかじゅんちゃんに描いていただいた銀杏並木も色付いてきました
写真を撮ってきますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-17 20:21
    ☆ mikiさん こんばんは

ワクワクしていただけるなんて~ プレッシャーになるわ
でも~とっても嬉しいです。
頑張って良くなるものでもないけれど、気持ちはだけは頑張ります(^^♪

大文字草の片方はコロリとしてるでしょう、未来の私を表してるみたい(^▽^笑)
mikiさんに似たらスマートじゃない、うそつき(*^_^*)

おっしゃっていた富士山に逢いに行かれたのね、三日も居て少しも見れなかったの
お天気が悪かったですものね、近く行けば見れることも有るんですが残念でしたね

私も昨日お天気を見計らって行ってきました、雲はありましたが一日中富士山が付き合ってくれました、

mikiさん、富士山がまた来て欲しいとカクレンボしたのよ、次回もありますように。
富士山をアップしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-17 20:26
    ☆ みどりさん、こんばんは

良く降りましたね、寒くてエヤコンヲつけましたよ
皆さんに嬉しいお言葉を頂いてTUKASAは木にも登る気持ちですよ
有り難うございます。

白のお花が好きで集めていたはずなのに、ワイン系のお花の多いのに気がつきました
初心は何処へやら、反省してます
Commented by map at 2009-11-18 11:41 x
TUKASAさん、こんにちは
いつもお花の写真の、優しい表情に癒される気持ちになります。
この背景色も落ち着きをくれるのかしら。
富士山の写真でも同じように感じたわ。
これがTUKASAカラーなんでしょうね。
この優しさ、柔らかさは、TUKASAさんの内からにじみ出てきてるものなのでしょう。

色んなお供を従えての富士山も、どこからでも絵になっていますね。
飽きないでしょう!そりゃもう絶対。
わたしも山を撮るという楽しみも覚えてしまいましたよ♪

お母様とお久しぶりにいい日々を過ごしてきてくださいね。
さぞかしお喜びでしょう。想像すると思わず微笑が・・・(^ー^)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-22 10:05
    ☆ mapさん、おはようございます

帰ってきました、母も変わりなくてホットしました、やはり別れが辛いです
確実に時間は流れてますからね

富士山の姿は何処から見ても絵になるでしょう、今回は富士の周りを三分の一程回りました
大きくて回りきれませんね

mapさんの山のPhotoにも癒されてます、見覚えのある景色が懐かしかったりして
嬉しいのです。

スキンの色で感じが変わりますね・・・・それだけ色の大切さを感じます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口湖 紅葉狩り 山茶花散らしの雨 >>