わが町の秋 2

随分と秋も進みました、銀杏の黄色、けやきのオレンジ、楓の色付きは少し先ですが

窓から眺める色の変化が楽しみです、家でのんびりするのも久しぶり

遠回りしてのお買い物に出かけましょう・・・・・



               ネコジャラシ やはり一番先に目に付くのがこれ、大好きなモヤモヤ

e0040092_15125796.jpg



                ススキ に逢いに行きました、今年はフワフワにならないのかしら
                            何時もより遅いです

e0040092_15153412.jpg



           道端に捨てられたニラに実がついています、四葉のクローバーのよう

e0040092_1520333.jpg



           気の早い春の花が顔を出してる、ホトケノザ、ハルジオン、おしゃまさん(*^_^*)
           まだ咲いてるアカバナユウゲショウ、ゲンノショウコ

e0040092_15221882.jpg



            秋の色

e0040092_1528385.jpg



             一番に色づく葉っぱ
e0040092_15292989.jpg



e0040092_15325298.jpg


                 山茶花

e0040092_15304233.jpg



                友禅菊のこの色が目を引きます 

e0040092_15312837.jpg


             秋の夕日はつるべ落とし、お買い物に急ぎましょう 
by mitikusa-tukasa | 2009-11-09 15:37 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11545014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari-mystyle at 2009-11-09 17:49
TUKASAさん!
トップの画像、すごいです!!!
めちゃくちゃ、いいです!!!
金色に輝いているphoto!ブログのテンプレの色が薄紫色とあわさって、ブログをあけた瞬間、目を奪われました!

こういう写真、本当に私も撮りたいです!
Commented by at 2009-11-09 19:50 x
TUKASAさん、久しぶりにブログを開き目が点に
上の方も言っておられるが凄い!
金色に輝くネコジャラシ、Photoコンテストに応募しては
秋の色も深くなり散歩も楽しみだね、
スポーツの秋だ遊びにおいでよ、待ってます
Commented by domani at 2009-11-09 20:52 x
↑のお2人の仰るとおり凄い!、息をのむとはこのような時に使う言葉ね。
秋色もさまざまね。
どれもこれも美しいです。
冬が来る前に、たっぷりと秋色を楽しみたいものです。

我が家でもホトケノザが咲いていました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-09 22:45
    ☆  mariさん、こんばんは

これから mariさん、と呼ばせていただきますね
嬉しいお言葉をありがとうございます、豚もおだてりゃ何とやら
頑張れます、偶然の出来事ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-09 22:51
    ☆  大さん、こんばんは

お誘い有り難うございます、直りかけた手首
調子に乗って遊んでいたらぶり返したようです、ブレーキを掛けながらたのしんでます
来月には忘年会にお願いしますね

金色のネコジャラシは偶然の色です、自分でも驚きです
励ましのお言葉有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-09 22:57
    ☆  domani さん、こんばんは

今日は暖か方でしょう、お散歩でも行きましたか?
秋の色が深くなってきました、昭和記念公園の銀杏も良い色になってきましたね
今日TVでしてました、行きたい所が多くて大忙しです
お褒めの言葉に元気が出ます。。
Commented by baron-mama at 2009-11-09 23:01
TUKASAさん、こんばんは~☆
ネコジャラシのお写真・・とっても素敵です!!
色も姿も素敵です。ネコジャラシってとっても好きです。
私も秋の素敵な写真を撮りたい~♪♪
ニラの実もこんなに可愛いんですね。ホント四つ葉のクローバーですね♪
Commented by 博子 at 2009-11-10 10:26 x
TUKASAさん、お久しぶりです
見慣れたネコジャラシが今日は主役です、金色に輝いてますね
素晴らしいです
先日のひな形の寄せ植え、頂戴しました、色合いの素敵なお花達
こちらも素敵でした、こちらは雨が降りそうな空模様です
Commented by おかめ at 2009-11-10 11:19 x
TUKASAさん♪おはよう~(^^♪

 トップのフォト素敵!!!ダントツね(*^^)v
韮の実はアクセサリーのよう。。。
このようなデザインのネックレスを持っているわ♪

晩秋を楽しまないと…と思いながらヤボ用でバタバタしています。
TUKASAさんのフォトで癒されています♪
Commented by puchitomato-s at 2009-11-10 11:53
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
mapさんのところで見かけたネコジャラシ
もしや?と思って来てみました。
やはり皆さんが仰っているように素晴らしいフォトにまじまじと見入ってしまいました。

ニラの実 こんな風になっていたのね。
花が終わった後は気をつけて見た事がなかったわ。
秋色満喫させてもらいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-10 18:14
      ☆  baron-mamaさん、こんばんは

baron-mamaさんもネコジャラシがお好きですよね、出会いはネコジャラシでした(*゜-゜)ニコッ
この姿を見るとカメラを向けたくなるんです
秋の被写体は味わいがありますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-10 18:42
    ☆ おかめさん、こんばんは

お褒めの言葉有り難うございますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ニラの実可愛いですね、カメラを向けて始めて知りました
花も好きですが実の可愛さも、ネックレス・・・・ウンウン可愛くて素敵でしょうね
おかめさんに似合いそう(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-10 18:49
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

道端の草花が秋は良い味を出します、ここ葉が紅葉するように寒さの前に輝くのですね
mapさんの所でも見てくださって、有り難う(^^♪
来年はニラも楽しみにしてあげて、種や実は花から想像出来ないような形で楽しませてくれますね
Commented by miki at 2009-11-10 21:45 x
こんばんわぁ~♪

私もmapさん所でネコジャラシの写真を見せていただいてワォ~ッ!って。
トップにありました~(^-^)ニコッ  
私もこの写真、好き好き大好き~です♪
偶然ではこんな良い写真は撮れませんもの<TUKASAさんの腕ですよ~>
本当にどのphotoも溜息が出るほど綺麗です
私もニラの実気をつけてみなくっちゃ<可愛いですね~>
沢山の綺麗を有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by みどり at 2009-11-11 10:11 x
TUKASAさん おはようございます
よく降っておりますね、注意報まで出ましたよ
ガーデンのお花達は大喜びでしょうね

トップの神々しいお写真素晴らしいです、息を呑みました
華やかな薔薇よりも輝いてる、野の草花を大切になさってる姿勢が現れてます
素敵!ほんとに素敵!
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-11 14:28
    ☆ 博子さん、こんにちは

申し訳ありません、嬉しい書き込みを頂きながら書き込みを飛ばしていました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ネコジャラシの枯れた色が寂しさと季節の終わりを告げていますね
春の緑は生き生きと別の輝きを放っています

雛形のお持ち帰り有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-11 14:34
    ☆ mikiさん、こんにちは

此方は良く降ってます、久しぶりの雨でありがたいですが
何時も優しいお言葉有り難うございます、カメラって何時もどのような偶然に出会えるか楽しみなものです
狙ってそこに行く分けでないですから、にわかカメラおばさん(^▽^笑)
お勉強してカメラ旅行したいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-11 14:39
    ☆ みどりさん、こんにちは

良く降りましたね、高い所から眺める紅葉色が綺麗です
雨でしっとりと深みを増しますね

>野の草花を大切になさってる姿勢が現れてます
過ぎる程の嬉しいお褒めの言葉恐縮です、有り難うございました。
Commented by map at 2009-11-11 21:23 x
TUKASAさん、こんばんは
まだそちらは秋の盛りですね。
金色に輝くネコジャラシは秋の象徴のよう。光の当たり方が素敵ね。
ニラの種がはじけた後も花が咲いているようね。
ニラの花後がこんな風になってたなんて知らなかったわ。
可愛い野の花たちもまだ見られるかと思えば山茶花の存在感はどうでしょう!
そして友禅菊。すてきねぇ
まだしばらく楽し嬉しの出会いは続きますね。
きょうは雪が降って、何度か繰り返した後はこちらの花は終わりです。
これからは花はこちらで楽しませていただきますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-11 21:33
    ☆ mapさん、こんばんは

函館でしたね、お友達との旅行は楽しいでしょう、話題が尽きませんものね

此方はこれからが秋本番です、紅葉の季節がやってきます
我が家からの展望も錦色に映りつつありますよ

とうとう雪になりましたか、短い夏を精力的に楽しんで思い残す事はないでしょう
お陰で私もお相伴しましたよ、ご主人様にもお礼を申し上げないとね
これからは雪が景色を見せてくださいね。

お花はまかしといて・・・・(^▽^笑)
Commented by Akiko.H at 2009-11-12 09:20 x
ネコジャラシの表情がいいですね。
子供の頃、夏にネコジャラシを取っては、友達の背中をくすぐったことを・・・秋のネコジャラシは少し寂しい感じがします。遊び相手がいなくなったように見えます。
同じ横浜に住んでいても、こんなに身近に目を奪う自然があるものかと、TUKASAさんのphotoに驚かされます。
Commented by ファン at 2009-11-12 10:55 x
TUKASAさん トップの画像は神々しく輝いてますね
ネコジャラシも胸を張って影でガッツポーズをしてますよ
何時も癒されるPhotoに感謝です
Commented by vivicafe at 2009-11-12 15:25
TUKASAさま おひさしぶりです。
ずっと雨だし寒くなってきたしで、秋を楽しむ余裕がなかったのですが
tukasaさまのお写真を拝見していて、「秋っていいもんだなぁ~」と
今更ながら感じてしまいました。
↓のからすうり、懐かし~~
昔はどこにもあって、おままごとにも使えないし邪魔だな~~なんて
思ってましたが、最近は全くみかけませんね~
素敵なお写真の数々、堪能させていただきました~♪


Commented by ようこ at 2009-11-12 18:12 x
TUKASAさん こんばんは~

黄金色の猫じゃらし 素敵~!
夕日を浴びていたのかしら
素通りしてしまう 野の草花も 別物のように見えてしまうわ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-12 20:27
    ☆ Akikoさん、こんばんは

寒い一日でしたね、急にコート姿が目立つようになりました
ネコジャラシは同じようなことしてたんですね、Akikoさんのお茶目なとこらを知りました(^^♪
秋は華やかな色で飾られる反面 寂しさとの裏返し
我が家の回りも紅葉色になり始めました、横浜のなかでも田舎です
緑が多くて四季を感じるには良い所なんですよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-12 20:36
    ☆ ファンさん、こんばんは

位地も見守ってくださり 有り難うございます
何度もモデルになってもらうネコジャラシです
小さくガッツポーズが見えますか??
そうだと良いのですが(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-12 20:59
    ☆ vivicafeさん、こんばんは

こちらこそご無沙汰してます
紅葉狩りに出かけたいところがありますが お天気が安定しませんね
↓の方まで沢山見て頂有り難うございます

烏瓜が良い色になって目を引きます、この可愛さは歳を重ねてから知りました
お花も不思議な形で味のあるものですね、
気温の変化にご用心、ご自愛くださいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-11-12 21:06
    ☆ ようこさん、こんばんは

日暮れが早くて お散歩の時間も短くなりますね
何時も大急ぎの散歩です
紅葉が色づき始めたので町歩きも楽しくなりそうです(*^_^*)
Commented by Mon Mon at 2009-11-12 22:00 x
TUKASAさん  こんばんは~♪

素敵な色合いのネコジャラシにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
私もネコジャラシ大好きなのに カメラを向けることが少なかったです。
これからは意識して挑戦してみたくなりました。
そして ようこさんのように 通り過ぎてしまいそうな野草にも・・・
急に外壁塗り替えとベランダ防水工事の予定のお知らせが入って
気が重いです。
お花たちの疎開生活どうしましょう~~
Commented by TUKASA at 2009-11-13 10:13 x
    ☆ Mon Monさん、おはようございます

珍しく午前通にパソコンを開いてMon Monさんを見っけ(*^_^*)
嬉しいです、お忙しそうですね
体調は大丈夫ですか??

外壁塗り替えとベランダ防水工事ですか、憂鬱になりますね
綺麗になるのは嬉しいですが、我が家も来年に決まってます
植木鉢も増やさないように頑張ってます(^▽^笑)

秋になると寂しそうにしてる野の花の最後の姿が目に留まります
紅葉の陰でひっそりとしてますよ

これからテニスです、お天気が悪いので久しぶりです・・・・・行って来ます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山茶花散らしの雨 横浜も少し秋色 >>