町さんぽ

しばらくご無沙汰だった町の散歩に出かけてみました、秋の色もチラホラ

原っぱの草も秋模様、蝶々も力なくフラフラひと休み 羽の傷も痛々しいがこれも秋の一コマ

枯葉がシャカシャカ足音を刻む、心地よくて行ったり来たり まるで子供



               繊細な野草も白髪色

e0040092_23273094.jpg



               可愛い実をつけた草花
                
e0040092_23283078.jpg


              
               ススキもシルバーに輝いて

e0040092_2332264.jpg



e0040092_23322233.jpg



               コスモス

e0040092_23363178.jpg



               ネコジャラシ

e0040092_23364575.jpg


               
               秋の落とし物

e0040092_23383521.jpg




e0040092_23401769.jpg


               シャリンバイの実

e0040092_23405739.jpg


               山茶花

e0040092_2344722.jpg


               ヘクソカズラ 

e0040092_23445270.jpg



e0040092_23464513.jpg



e0040092_23473089.jpg


               ブルージンジャー

e0040092_2351376.jpg

               駆け足の散歩ですが 見慣れたものも新鮮に感じた早秋              
by mitikusa-tukasa | 2009-10-25 22:05 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11442879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2009-10-26 08:50
冷たい雨の朝になりましたね。
慌てて、ハイネックのカシミアのセーターを着込みました。

もう散歩道も秋色一色ですね。
TUKASAさんの目の付け所から、優しい眼差しを感じます。
一番上の野草、私も何度か挑戦していますが、成功しません。
こちらで拝見して、満足してしまいます。
お天気になったら、私も秋を探しに出かけましょう
Commented by harukoma68 at 2009-10-26 09:37
TUKASAさんおはようございます。
すっかり晩秋ね、素敵なフォトばかりだわ。秋の落し物たちの可愛いことね。ススキもネコジャラシも風に揺られてーーーーー
シルバー色が主役かもね、すッごく素敵だわ~。
Commented by 博子 at 2009-10-26 11:04 x
おはようございます、台風の余波でしょうか強い雨です
夢さまを除き嬉しくなりました,TUKASAさんのひな形をみつけ
綺麗なコスモスで嬉しくなりました、ありがとうございます。
気温の変化がお体の邪魔をしませんように。
Commented by will-mari at 2009-10-26 11:32
今日の写真、どれも素敵素敵~~!
特にススキトネコジャラシがいいわ~。
あ、でも、シャリンバイにヘソカズラもいい~。
ボスとカードになりそうです~♪
Commented by おかめ at 2009-10-26 15:24 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 秋の深まりを感じるフォト集、加工が一段と映えていますね♪
美しい秋にTUKASAさんの世界を感じました。
Commented by map at 2009-10-26 21:06 x
TUKASAさん、きょうのPhotoはどれもこれも芸術品のようです。
いつも素敵なんだけど、きょうはまた一段と!
いやぁ~とにかく(* ̄。 ̄*)ウットリ拝見しました。
凝縮された秋が溢れています。

色彩でしょうかね・・・柔らかな光に包まれて優しい気持ちになります。
Commented by miki at 2009-10-26 21:19 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪

皆さん感じる事は同じのようですね(^-^)ニコッ  
私もワァ~ッ!素敵~の思いで見せていただきました
ナカナカこうは撮れませんものね
シャリンバイの実、こんな綺麗な葡萄のような実になるのですね~
お花も可愛いですが実はもっと好きになりました~♪
自然な感じの素敵な秋を有難うございました((o(_ _o)ペコリ


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:23
    ☆ domaniさん、こんばんは

今日は寒かったですね、雨の中5年ぶりのお友達とランチしてきました
結構着込んだつもりでしたが寒くて・・・・・
今年初めて暖房を入れました、
風が強くなりとの予報にお花を非難させたり、明日のお天気は上々
秋色を見つけにお散歩してください、草原の何気ない草に引かれるこの頃です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:30
    ☆ はるこまさん、こんばんは

はるこまさん、来てくださるのは凄くうれしいけれど
どうか ご無理をなさらないで下さいね、お気持ちは十分分かってますから(^^♪
そちらの秋はもう少し進んでるでしょう、シルバー輝く道端の草もしっかり秋色してます
それぞれ個性があって綺麗です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:36
    ☆ porinさん、こんばんは

何気ない草花も秋色に変わって良い味を出してます
いろんな実もそれぞれ個性のある色をしてます、大きな実、小さな実
それぞれ可愛いですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:40
    ☆ おかめさん、こんばんは

見ていただいて有り難うございます、秋の味が出てると嬉しいですが・・・・
おかめさんに、その様に言っていただくと嬉しいです
何気に良い味を出して撮られるおかめさんの写真好きなんです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:47
    ☆ mapさん、こんばんは

何よりのお褒めの言葉有り難うございます(^▽^;)
繊細なものはピントが難しいですね、最近手振れが多くて
手振れ防止が役立たないほどぶれてるんだわ
最近は居直ってピントの甘いのも個性だと、バッチリ撮れば良いってものでもない
勝手な言い訳をしてます(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 22:58
    ☆ mikiさん、こんばんは

mikiさん、時々しか見せていただけないPhotoですが構図のセンスが素敵なのよ
間ねさせていただいてるは
ピンとはオートで出来るし、モードはあるし、後はシャターを押すばかり
簡単なカメラが出来てオバサンでも楽しめて、良い時代になりました
ウンと楽しみましょうね(*^_^*)
今日も有り難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-26 23:05
    ☆ 博子さん、こんばんは

順番を間違えていて済みませんでした
こちらも風が強くて寒い一日でした、今夜初めて暖房を入れましたよ
コスモスのひな形、喜んでいただけて良かったです
何時も応援有り難うございます、博子さんもお身体ご自愛下さいませ
Commented by Mon Mon at 2009-10-27 13:22 x
こんにちは~♪

昨日は寒かったし台風の影響でお花たちどうなるかと心配しましたね。
今朝は 久しぶりにガーデンに出て見ましたら 
思いがけないお花が咲いていて 季節の移り変わりを感じました。
そしてカメラも久しぶりに・・・更新の仕方忘れそう(笑)

目の保養させてもらいに伺って また素敵なフォトばかりに
下へ上へと何度もウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-10-28 00:23 x
TUKASAさん こんばんは~!

そちらはもう晩秋の気配がいっぱいですね!
銀色のススキ、猫じゃらし、何時も見ているものもTUKASAさんの手にかかると
秋の寂しさがひしひしと伝わってきます。
アップのイヌタデ、たくさんの塊りのイヌタデ特別美しいわ~!

アザミとシジミ蝶やくもまで、どれもTUKASAさんの優しいまなざしを感じます。
今夜も幸せな気持ちで帰ります。ありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-28 00:37
    ☆ Mon Monさん、こんばんは

気温の変がが大きくて身体の調節に気配りですね、今日も上着を着たり脱いだりです

台風の影響も少なくホッとしました、ガーデンの手入れにも良い日でしたね
秋の花を見つけたの、何の花でしょう?
Mon Monさんのガーデンは種類が多いので待つ楽しみも有りますね
一番咲きは美人でしょう、私もウットリさせていただきに伺います(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-28 00:45
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

見慣れた草花にも目を向けてあげたいですね、カメラを向けると良い顔をしてくれます
それほど美人じゃないぶんサービスしてくれんでしょう
親しみを感じて、お仲間気分です。

蜘って良く見るとオシャレな刺青をしてつんです、こわごわの写真です
おやすみなさい。
Commented by Linden at 2009-10-28 13:18 x
TUKASAさん、こんにちわ~♪
TUKASAさんの町さんぽの"ご案内Photo"はグリーティング カードみたいです。
ジンジャーにはブルーもあるのですね。
Commented by ようこ at 2009-10-28 17:34 x
TUKASAさん こんばんは~♪

日暮れが早くなり 5時を過ぎると もう 真っ暗,,
野の何気ない草花が 額に入って 見違えるようで綺麗~
TUKASAさんのフォトマジックですねヾ(^▼^*)ノ

↓ いろは坂に行かれたのですね
紅葉が綺麗ですが 覚悟も必要ですね
でも 湖畔の夕暮れに出会えて やはり ラッキーだわ♪

何時までも残しておきたい素敵な自然ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-28 20:05
    ☆ Linden さん、こんばんは

お出かけには丁度良い季節ですね、行動派のLinden さん楽しんでいらっしゃいますか?
私も毎日忙しくしてます、同年代元気ですね(*^_^*)
ブルーのジンジャーは珍しいですね、私も始めてです、
お花は小さいですが葉は確かにジンジャーです、
風邪ひかないでくださいね~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-10-28 20:18
    ☆ ようこさん、こんばんは

5時で暗くなるの、北の方が日暮れは早いですね
こちらでは5時半ごろかしら、空が赤く染まります

そちらは紅葉の見頃を迎えているでしょう、一足早く紅葉が楽しめる日光は やはり人気が有りますね
平日なのに今年の渋滞には驚きました、先はどうなってるのかと思うほど動かないんですもの

最後がラッキーで大満足で帰ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 湘南の海  (10月27日) 紅葉に染まる 日光  (10月... >>