今日から9月

日が短くなりました、夏間は建物の影になり 見えなかった沈む夕日すが見えました

  昨日の台風も我が家では何事も無く通過、非難させたベランだの鉢かたしながら

真っ赤に燃える夕日を発見 『政権交代の幕切れを飾るような太陽だわ』

そんな事を思いながら、明日昇る太陽と共に 新総理に期待のエールを送る


             8月31日の夕日です、手を合わせ民主党政権にチョッピリの期待を

e0040092_16421753.jpg



                   寄せ植えも成長しました、一回り大きくなって

e0040092_16464417.jpg

                   ユーホルビア  寄せ植えの一つ
e0040092_1651192.jpg

                    トレニア
e0040092_16521916.jpg

                    コリウス
e0040092_16525879.jpg



                 お友達の所からやって来たタンポポと仲良しのポーチュラカ   
e0040092_1654469.jpg



                 ヒメフウロウが元気になってきました、   新入りの色違い(挿し木中)
e0040092_16552182.jpg



                 オキザリス  銀の舞い
e0040092_16574785.jpg



                 紫の舞い
e0040092_16575576.jpg



                  新入りのサボテン  葉がマツバボタンのようでサボテンとは思えない繊細さ
e0040092_16593916.jpg


                 
                  まだ元気な露草 
e0040092_1754843.jpg



                  サンセベリアスに花が咲きました、夜開き甘い香が漂います
e0040092_17623.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-09-01 17:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/11021828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2009-09-01 17:29 x
こんにちは~ ワァ~一番乗りでした(*^^)v
昨日は台風の雨風が強くて お花達は大変でしたね。
今日は青空が広がったかしら(*^_^*)
我が家では育たなかったお花達 TUKASA邸では
元気に咲いていますね~(^o^)/
今年もサンセベリアスにお花が咲いたのですね~♪

日暮が早く成り彼方此方で秋の気配が♪ 
何となく気が急きますね。
Commented by ikutoissyo at 2009-09-01 19:53
美しい夕焼けですね。
私も、燃えるような夕日に、明日の日本を祈りました。
きっと何かいいことがある、そう願わずにいられません。

サボテン? 色も形も日本の花かと思いました。
お花を見つけるのがお上手ですね。ステキステキ
ユーホルピアはご近所で見かけて、大好きになりました。
小花好きにはたまりませんね。



Commented by map at 2009-09-01 21:23 x
まぁ~素晴らしい夕日ですね。
わたしもきのうは夕焼けに気がついて、珍しくカメラを向けたんですよ。
真っ赤に染まってきれいでしたが、きょうの夕日は雲がなかったので見栄えが一寸落ちました。

新入りさんのサボテンの花、サボテンとは思えない花ですね。
ポーチュラカってこんな可愛い花だったかしら・・・
ヒメフウロ、濃い色がまたかわいらしい事。たくさん増やしてくださいね!

そういえば、鳩山さんは北海道が選挙区なんですよ。意外でしょう。
23年前だったか、鞍替えしたそうですが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-01 21:33
    ☆ ピーコさん、こんばんは
一番にありがとう、最近サボってばかりで更新の少なさに自分でも驚きです
今月は頑張らなくちゃ(^^♪

日が短くなり我が家のベランダからも日の入りが見えるようになりました
空を見上げる楽しみが増えますよ

サンセベリアスは水を切ってほってるのが良いのでしょうね
毎年新芽が出て花が咲きます、背が伸びすぎて困るんですよ

ピーコさんおお宅からも夕日が見えるでしょう、海に沈む夕日は素晴らしいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-01 21:42
    ☆ domaniさん、こんばんは
昨日の夕日は燃えるように見事でした
今日のテレビで鳩山さんの奥さんも夕焼けの美しかった事を
良い門出だと喜んでられたわ

このサボテン可愛いでしょう、お友達の所から頂いてきたのよ
増えたらおすそ分けしましよ、時間が掛かりそうだけど(^^♪

ユーホルピアはお日様が好きですね、寒さに弱くてガーデンでは冬を越しません
雰囲気があっ他の花を引き立てる役目をしてkれますよ
今年は調子よくて綺麗ですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-01 22:18
    ☆ mapさん、こんばんは
北海道は台風一過で夕焼けが綺麗だったのね、夕焼けや富士山が見えると
一日がグレードアップしたような気になります
自然の力って凄いですよね

ポーチュラカ可愛いですよ、ヒメフウロも綺麗な色でしょう
お友達の所で始めてみて頂いてきたのよ、まだまだ知らない事が沢山有るんだわ

マンションの修繕は憂鬱でしょう、シドイデスも用意しておきますね
鳩山さんは北海道が選挙区だったんですね、奥さまが回られたとか
言ってましたね
東京だと勝手に思ってました(^^♪
Commented by プチ at 2009-09-01 22:43 x
TUKASAさん こんばんは ヾヾ(*^▽^*)〃〃

真っ赤に燃える夕日 高層住宅だからこんなに広く見られるのね。
鳩山さんの奥さま とても魅力的な方らしい
政権交代で何処まで変われるか国民は大きな期待と不安が・・・

サンセベリアス 一度花が咲いたら毎年咲いてくれるの?
ご近所にもあるけれど葉っぱだけ伸びて花はいまいちのようです。

新入りのサボテン 本当にサボテン? ちょっと想像できないわね。
コウリンタンポポ 花がついてハッキリしているから今度は大丈夫ね (o^v^o) フフッ!!
Commented by miki at 2009-09-01 23:07 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ~♪

思わず手を合わせたくなるような夕日ですね~
本当に綺麗~~
ユーホルビアは繊細そうですね<育てるのは難しそう~でも可愛い~>
わぁ~今年もサンセベリアスにお花が咲いたのですね
ご近所さんのは、ずっと葉っぱばかりです
お花が咲くのと咲かないのがあるとか?ですかね~?
こんなサボテンの花があるなんて・・良い色です~
有難うございました~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-02 00:12
    ☆ プチトマトさん、こんばんは
これから空が美しくなる季節です、つるべ落としの空見逃さないように
鳩山さんのおくさんは宝ジェンヌですからね、一味違ったファーストレディーになられるでしょうね

サンセベリアスは水を切るのが良いのかも、ほとんどかまってないのよ
それでも太い葉が出て咲きますよ

コウリンタンポポありがとう、ガーデンに植えました
増えると嬉しいけど(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-02 00:21
   ☆ mikiさん、こんばんは
綺麗な夕日を観ると手を合わせたくなります
神々しいですものね

ユーホルビアはお日様が有れば育つ植物ですよ、寒さに弱いですが
我が家のサンセベリアスは毎年花が咲いてます
種類が有るんですか?

サボテンの花、二センチほども花です
これがサボテン??と思いました友達はサボテンだと
沢山増やして楽しみたいお花ですね
Commented by sionn at 2009-09-02 09:53 x
TUKASAさん おはようございます。

綺麗な夕日ね~ 真っ赤に輝く落日に、私も政権交代をを思います。
幕切れを飾る太陽…本当にそうですね。
次の新しい政権に期待しましょう、祈るような気持です。

サボテンなの? 可愛いわ~ こんなサボテンもあるのですね。
素敵な色だし、小さなか弱そうなお花、見てみたいわ。
オキザリスもフウロソウも元気ですね。

サンセベリアス繊細で、不思議な魅力があります。
このようなお花が咲くのですか…咲いたところを観た事ないのよ。
育て方が良いのね、毎年咲くの?
TUKASAさんは、お花を何処で見つけるのかしら?
素敵なお花を見つけるのが、お上手だわ~
Commented by will-mari at 2009-09-02 12:04
topの夕日の写真、
凄く素敵~!
本当に真っ赤に燃えてるわね!
こんな夕日がみえてたなんて、しらなかった^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-02 15:32
    ☆ sionnさん、こんにちは
真っ赤に燃える空に新しい国作りを期待せずにはいられません
大きく変わりすぎても戸惑うでしょうが、これより悪くはならないと願いますよね

サボテンにもこんな可愛いお花があるのですね、趣味も園芸の本に出たとか言ってました

サンセベリアスに花が咲いたときの驚き、それもこのような綺麗な花
香りで気がついたのです、甘くて良い香りなんですよ
期待してない発見はうれしいものです。

Commented by おかめ at 2009-09-02 16:44 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 真っ赤に沈む夕日の美しいこと。。。
ず~~と見ていたい気持ちになります。
こちらは当日はきれいな夕焼けではありませんでした。
自然の力は凄いですね。

鳩山さんの論文、理工系出身だけに文章がちょっと…。あの書き方だと不利になると…。世の中、今はどん底だから今よりは悪くならないでしょう。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-09-03 00:27 x
TUKASAさん こんばんは~!

素晴らしい夕日に、新しい政権の発展と安定を祈りますね!
明日の関東は気温24度と報じられています。
涼しさも通り越しているのでは~?あ~~それなのに、、
わが鹿児島はなんとそちらより10度も高いのですよ!

しっとりとした美しい緑の寄せ植え、どのお花も色合いが鮮明で
美しいわ~!赤紫の花びらとオレンジ色のしべのサボテン
この色の組み合わせは特別綺麗ですね~!
甘い香りのサンスベリアス、高層階にお住まいのTUKASAさん宅へも
香りに引かれて、こんな可愛い蜆長が、、来てくれるのですね~!

お送りいただいたお花たち元気で灼熱の地で頑張っていますよ~!
やはり南国松葉ボタンが一番元気ですよ。
Commented by vivicafe at 2009-09-03 13:24
お久しぶりです。
綺麗な夕日を見るたびに、「残しておきたい」と
シャッターを切りつつ撃沈しています。
このような素敵なお写真が撮られるなんて
尊敬です。
本当に拝みたくなるような夕日。
美しいです~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-03 22:02
    ☆ porinさん こんばんは
お返事が遅くなっちゃて(*- -)(*_ _)ペコリ
この日の夕焼けは見事でしたよ、同じ空が見えたはずなのに・・・・

我が家はリビングが西側なの、お茶を飲みながら空を眺めてるわ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-03 22:16
    ☆ おかめさん、こんばんは
鳩山さんの論文を読んだの、流石おかめさん
後ろに操る方も居るようだし、先は多難ですね
今がどん底と願いたいものです、民主党さん・・・・

これから空が染まる事が多くなります、神戸の夕焼けも見せてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-03 22:56
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
アラ!薩摩半島で地震、震度3 大丈夫ですよね
日本列島揺れてますね、大事に至らぬ事を願ってます

こちらは過ごしやすくなりましたよ、汗をかく事もなく
おばちゃんの所は真夏のお花がまだ盛りなんですね、

今年は不思議な事が、鬼やヤンマ来たり。シジミチョウが飛んできたり
小さな蝶なのに10階まで飛んでくるなんて逞しいところも
健気さにも驚きました。

南国マツバボタン、名前のように南国の住み心地が良いのでしょう
沢山増やしてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-09-03 22:59
     ☆ vivicafeさん、こんばんは
ご無沙汰してます、美しい夕焼けで一日が終わると幸せな気持ちになります

vivicafeさんに良い事を教えていただきました
即実行してるんですよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 開国博横浜150  (8月29) ミニガーデン >>