町散歩 1

久しぶりの散歩です、空の高さが気持ちよくて出かけてみました

我が家かから5分の所に市民の森がり、休日には散歩をする人

ジョギングを楽しむ方、それぞれのライフスタイルで利用してます

一人では歩けない深い森、私は何時も外周を利用するだけ、土の優しさが心地よい


                朝は靄がかかり町の中とは思えない涼しさ 
e0040092_23343430.jpg



                木々に絡まる蔦も絵になる森の姿、巨大なシダが原始林のよう
e0040092_23344687.jpg



                花筏の実のおどけた姿を見つけてニコニコ
e0040092_23384263.jpg



                    上を見上げれば青い空、雲が綿飴のようにみえて
e0040092_23425256.jpg



                広場でペットと楽しむ方
e0040092_23441831.jpg



                町の中に入るとお花達も  クチナシ 
e0040092_23454776.jpg



e0040092_23473313.jpg



                マルバハギ
e0040092_2347593.jpg



                こんな可愛い実も 
e0040092_23493875.jpg



                タチアオイ
e0040092_2350198.jpg



                タイマツ花
e0040092_23505668.jpg



                ブットレア
e0040092_23513365.jpg



                サザンクロス
e0040092_2352134.jpg



                ブルーデージー 
e0040092_23524864.jpg



                狂い咲きかしら  十二単
e0040092_23525890.jpg



                蝶の食事
e0040092_23543064.jpg



e0040092_23543777.jpg

                チョッとのつもりが1時間、気持ちの良い散歩道でした
by mitikusa-tukasa | 2009-08-04 23:09 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10781757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2009-08-05 00:27
わぉ! 一番乗りかな?

朝霧の中の散歩
トップのphotoが、これからいいことがありそうな予感をくれました。
下に進みながら、ふと「展覧会の絵」(ムソルグスキー)のメロディーが流れてきました。
赤い実はグミかしら?
カードの新しい表現もすてき!
今夜もツンツンと突かれて、心地よい刺激を頂きました。
おやすみなさい
Commented by map at 2009-08-05 12:59 x
あ、二番目です~♪
やっと、メンテナンスが終わりましたね。

一枚目、二枚目の画像に、街中にこんな森が!と驚きです。
怖くて中には入れないとは、野草がありそうでワクワクしちゃいます。
いつか、冒険にチャレンジしてね( ̄m ̄* )ムフッ♪
画集を繰るようなこの編集が素敵ですね。
素敵な花たちにもこんなに出会え、やっぱり散歩は、捨てがたい。
朝が起きられなくて・・・(^^;;
Commented by ピーコ at 2009-08-05 14:12 x
TUKASAさん 暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたら暑くて(ーー;) 
早朝の林の中 涼しそうですね~
此方で終わったお花達 其方では未だ咲いていますか!
Commented by おかめ at 2009-08-05 16:06 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 深い森の道は一人で歩くのは怖い感じがしますね、犬でも連れていれば別でしょうが…お近くにこのようなところがあって素敵ですね♪

十二単狂い咲きかも…それだけ気温が低いのでしょうね。
グミが美味しそうね♪

色々と素敵なフォトを見せて頂いて有難うございます(*^_^*)
Commented by プチ at 2009-08-05 23:09 x
TUKASAさん こんばんは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
夏の夜空に打ちあがる花火メール v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
丁度開いた所にみなみがいて 『わぁ~凄い!』 って叫んでいました。

今日届くかと思って首を長くして待っていましたが振られました~ ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
明日は確実ですね。

都会とは思えない静けさが伝わってくる市民の森
しばし暑さを忘れるでしょ!
Commented by will-mari at 2009-08-06 00:11
>土の優しさが心地よい

>チョッとのつもりが1時間、気持ちの良い散歩道でした

私、相当にフラストレーションたまってるわ・・・・・・・
この言葉に身体が反応したよ。
そういえば、土にふれてない・・・・

毎年いってた八ヶ岳、今年いってない><
Commented by miki at 2009-08-06 01:29 x
TUKASAさん、皆さん、こんばんわぁ~♪

エェ~ッ!TUKASAさんのお住まいから5分の所にこんな森があるのですか~?
あのニリンソウ?<イチリンソウでしたか?>の群生を見られた所でしょうか?
一人で中に入るのは勇気が要りそうですね
写真集を見せていただいてるような編集に(^-^)ニコッ  

大好きなブルーデージーのひな形‘ブルーデージー’と画像が凄い‘花火’
DLさせていただきました。有難うございました((o(_ _o)ペコリ
Commented by harukoma68 at 2009-08-06 13:21
TUKASAさんこんにちは。
先日はこちらに伺って暮れ行く港町にホレボレしたわ。
そして歩いて5分でこのような素敵な森があるなんて海あり山ありでとても良いところにお住まいね。サザンクロスって小さなお花よね、今年の春先にサザンクロスのひな形を作ったので、あ!これって思っちゃった(笑)
ブルーデイジーも今頃咲いているのね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-08-06 23:27 x
TUKASAさん こんばんは~!

歩いて5分くらいのところにこんなに深い森があるなんて~!
深い森だけあって足も踏み入れられない位の草が生い茂っていますね

森のPhotoから急に青空が現れて、お天気だったんだ!と驚きはびっくり箱ですね。
小さなPhotoの仕切りに赤い色のグミやタチアオイの花も素敵~!
アザミと超、赤い千日紅と黄あげは、の美しい色の取り合わせが
とても素晴らしい~~!
Commented by sionn at 2009-08-07 10:22 x
TUKASAさん みなさん おはようございます。

TUKASAさんの周囲には、素敵な公園が沢山ありますでしょう。
それなのに、こんな素敵な森までも…素晴らしい環境ですね。
中には、まだ入った事がないのですか? それほど深い森なのね~
拝見しているだけで、涼しい風が吹いて来るようだわ。
「花筏)は、実物は未だであった事がありません。
花筏という小説を読んで、出会いたいと思いながら、未だに出会ってないのよ。
ちょこんと乗っている姿は、とても可愛いですね。

蝶のお食事を、ずっと見ていらっしゃるTUKASAさんを、想像してしまいます。

>チョッとのつもりが1時間、気持ちの良い散歩道でした
私もご一緒に、気持の良いお散歩をさせて頂き、有難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 11:32
    ☆ domaniさん、こんにちは
お返事が遅くなってすみません、ネットのトラブルで一日出られなかったのよ
パソコンが壊れたわけでも無くて、一日イライラ
でも解決した訳でもなさそう、電源を切るとどうなってるか恐る恐るです

この赤い実なんでしょう?グミ?ユスラウメも同じような
つまんだらスッパイのよこんなに熟れてるのにね、おいしそうなものを見ると対お口に(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 11:48
    ☆ mapさん、こんにちは
メンテナスンのときにひどい目に、丁度そのときノートンのバージョンアップが出てきて
何時もパスしてるのに時間も出来たしと思って DLをしちゃった
それはすんなりDLできてネットを開いたらエラーが出て、インターネットが出来ません
サポートを受ける前にと思って開いたら見えるのよ、どーなってるの?
でも解決はしてないは、電源を切ったら心配

この森は何度も入ってるんですが日が入らなくて草花が成長しないようです
外周の日の差すところにはお花も見えますが、整備もされたようだし友達を誘って入ってみますね(^^♪

mapさんは用心棒の○○さんが何時もご一緒だから安心ね
森のなで人に会わなくても恐いし、会っても恐いのよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 11:52
    ☆ ピーコさん、こんにちは
暑中お見舞い有り難うございます、ヤット夏が来ましたね
もう残暑になってしまいますね

今年のお天気は植物を狂わせてますね、早く咲いたり遅かったり
長く楽しめるのは嬉しいですが
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 11:58
    ☆ おかめさん、こんにちは
中に入ると迷いそうな(迷った事もある)方向が分からなくなる
でも高いマンションが見えるので安心するの

犬を連れた人やマラソンの練習をしてる人が外周を利用してます
この赤い実おいしそうに見えるでしょう、食いしん坊がつまんでみました
スッパイのよ、みかけだおし(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 12:04
    ☆ プチトマトさん、こんにちは
時間が掛かりましたね、元気が無くてゴメン 後にも控えてますからいつでもね

森の中は涼しいですよ、蚊や虫が侵入者を待ち受けてますが
お友達が今日からそちらに行ってるけれど、恐山
お天気は大丈夫かしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 12:08
    ☆ porinさん、こんにちは
>相当にフラストレーションたまってるわ・・・・・・・
そうでしょう、そうでしょう、もう一息の我慢です

拍手でオメデトウの乾杯が出来ますよ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 12:16
    ☆ mikiさん、こんにちは
この森はニリンソウとは違うのよ、私の住んでる団地はこの森の延長だったんでしょうね
団地の中は山あり谷ありですから、公園に残した山は自然がそのまま
入居した頃はお花がいっぱいでした、でも乱獲されて野草も消えています
ホンとの花好きは取らないわね(*^_^*)

雛形のお持ち帰り有り難うございました(^^♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 12:22
    ☆ はるこまさん、こんにちは
我が家は横浜の一番田舎かも、東京には一番近いのに(^^♪
緑の多いことが魅力でここに決めたんですよ
歳を重ねる毎にここで良かったと思う毎日です、仕事に通う人はその分不便だったかも

はるこまさんの雛形が見られなくて寂しいですね、再開の早い事を願ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 12:30
    ☆  鹿児島おばちゃん 、こんにちは
今日は雨も心配なく夏らしいお天気です、空は秋の気配もしますが
道路を境に原始林のような森があり息の場でもあります
最初は異様な景色でしたが住めば都、この景色が気に入ってるんですよ

おばちゃんの所もそうでしょうが、自然に囲まれた生活は一番の贅沢のような気がします

街で勤めを終えた方が田舎暮らしを求める、最終地点は死産と仲良くする事かも

素敵な目でお花達を見てくださって有り難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-07 14:03
    ☆ sionnさん、こんにちは
この市民の森を抜けると東洋英和女学院や高校が幾つか有り
学問にも良い環境が出来ています
ここに来たばかりの頃はめずらすくてよく散歩をしてました
木々の成長と共に森が深くなり足が向きません、外回りを歩くのは気持ちが良いです

花筏、名前が良いですね、筏に乗ったお花も可愛いです
10歳の頃茶席で始めてこの花を見ました、子供心に印象が強く忘れられないお花になってます

sionnさんも出会えるといいですね、どんなコメントが聞けるかこれも楽しみです

Commented at 2009-08-07 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-07 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-07 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmone at 2009-08-07 16:21
TUKASAさん  こんにちは~♪

素敵なカードの使い方ですね。
本のページをめくっているようで楽しいです。

朝霧の中のお散歩、最近早朝のお散歩はずいぶんしていないような・・・
刺激を頂いて 早朝散歩したくなったわ。
私 森の中って大好き! 森と言うより 木の姿を見るのが好きなのかな・・・
原っぱも大好きだし 私もツンツンと刺激をもらいました(^ー^* )フフ♪

そろそろフォトの整理もしないと山積なの・・・
PCの調子いかが? 私もそろそろ心配なお年頃でドキドキです(^▽^笑)




Commented by みどり at 2009-08-08 13:33 x
TUKASAさん、こんにちは
市民の森のお散歩気持ち良さそうですね、桜の頃にはこの道を散歩するのが好きです
私も一人では中に入れません、この時期ひんやりと気持ちが良いのですが
ページをめくっていくように素敵にみせていただいて、ワクワクします

ワンちゃん楽しんでいらっしゃるお写真、とっても良い雰囲気
互いに顔を見合わせてますね、ナイスショットです
たまには主人を誘ってお散歩してみます
Commented by hitoyasumidawan at 2009-08-08 21:33
TUKASAさん 暑中お見舞い 申し上げます
こちらは まだまだ涼しく 夏を忘れそうな異常気候に戸惑っています,,,

朝霧の中のお散歩 手軽に出来て良いですね~
数々のお花にもウットリ カード使いも素敵ね
またまた 良い刺激を受けました ありがとう(*^_^*)
Commented by 博子 at 2009-08-09 14:08 x
残暑お見舞い申し上げます、こちらも夏が来たと思いましたら暦では秋です
町のお散歩朝の空気が清々しくて美味しいでしょうね
このようなお散歩なさってのが健康の秘訣でしょうか

花火のひな形嬉しく頂戴しました、大都会の花火は立派です
友の驚いてました、TUKASAさんの雛形で得意げになってるババです
何時も有り難うございます。
Commented at 2009-08-09 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 14:35
     ☆ 2009-08-07 14:21 のカギコメさん
了解です、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 14:41
     ☆ Mon Monさん、こんにちは
ネットの調子が変なの、お返事が遅くなってごめんなさい
パソコンも私と同じで気まぐれみたい

娘のパソコンを借りてます
メールは大丈夫なのよ、早朝の散歩は気持ちが良いですよ
夏は特にね、いいものが見つかるかも、出かけてみてください
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 14:48
    ☆ みどりさん、こんにちは
ご存知の道でしょう、朝は人も居なくて空気が美味しい
桜の頃は満員になるあの公園も、読書にぴったり、避暑地に行った気分です
贅沢な空間があるのに活かさぬ分けには、初老の殿方の姿が読書されてる姿が絵になるんですよ

ご主人とお散歩、素敵だわ
ピットにコーヒーを入れてね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 14:55
    ☆ ようこさん、こんにちは
お見舞い有り難うございます、夏らしい夏が来ないまに秋が来そうですね
お花も戸惑ってるよう、ミナズキの花の小さい事、昨年と大違いです

木々の中に建ってるようなマンションですから、緑だけは誇れるのよ
歳を重ねるとこの緑が有りがたいと、にんなで言ってます

カードの工夫もたのしいわね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 15:01
    ☆ 博子さん、こんにちは
散歩道が沢山あるので今日はどの道・・・・・
最近始めての道に出会いワクワクしました、広い団地の中まだ知らない道もありそうです

ひな形、喜んでくださって(^▽^;)
横浜の花火立派なんですよ、カメラに入りきれない大きさ
季節のものですから、DLありがとうございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-09 15:03
    ☆ at 2009-08-09 14:09のカギコメさん
こちらこそ 有り難うございました、楽しい時間が過ごせました
次回もよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by kaoru at 2009-08-09 18:30 x
Tukasaさん4周年おめでとうございます。
もうそんなに為るの?と遊びにお邪魔していても
気が付きませんでした。

随分楽しませて頂きましてね。
 
地道がない街中で育つ孫は先日砂利道を散歩して、
盛んに足が痛いね、どうしてこんなに綺麗じゃないのと
下の男の子は痛そうにしながらも最後は歩くのを止めて
早いと思ったの這い這いを始めました。

せめて植物園や公園だけでも地道を残して欲しいと思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-10 00:03
    ☆ kaoruさん、こんばんは
お祝い有り難うございます、自分でもウッカリするほど月日が流れます
こちらこそ何時も通ってくださって有り難うございます

聖ちゃんもそんなに歩く事が出来るんですね、子供の成長の早い事
babaもお二人の成長に姿にメロメロでしょう、
子供たちのためにも自然の姿を少しでも残しておきたいですね

歩いてみて傷みも覚えるんでものね、いろんな体験をさせてあげたいですね
素敵なkaoruおばあちゃん、子供と暑さに負けないで下さいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クレマチス 皆さまのお陰で >>