ベランダのお花 2

14日に関東地方に梅雨明け宣言が出されてから、予報を疑るようなお天気が続き

異常な夏を迎えてました、

今日は青空、夏らしい空が広がり湿度も65%(部屋の中)布団も気持ちよく乾きました

お日様の匂いのするお布団は久しぶり、こんな事が嬉しく思えるのも主婦ですね

                 *  *  *  *

    先日は 白いお花を並べましたが「私達も居るのよ」そんな声が聞こえます
    オシャレな色をした我が家の子、並べて見ますね
            
                 クロスミレ  二年目を向え今はよく咲きました、お疲れさま             
e0040092_17114196.jpg



e0040092_17145541.jpg



                 クレマチス  切り戻した二度目のお花
e0040092_17154960.jpg


             
                 お花より葉の色が好きで
e0040092_1719223.jpg


                 ヒューケラの花
e0040092_17195118.jpg



                 シドイデス
e0040092_17212726.jpg


                 お行儀は悪いけれど良く咲きます、花の色がお気に入り
e0040092_1722184.jpg

 
                 
                 撫子も元気
e0040092_17242912.jpg


                 
                 フィオリーナ  遅咲きでしたがまだ元気で驚きます 
e0040092_17254368.jpg


                  コレオプシス  
e0040092_17304665.jpg



                  バーベナ
e0040092_17315367.jpg



                 ミリオンベル
e0040092_17324756.jpg



                 サンパラソル
e0040092_17333082.jpg



                 南国マツバボタン
e0040092_17343778.jpg



                 我が家の古株  ヒメフウロ
e0040092_1756289.jpg



                 忘れてました レンゲショウマ
e0040092_17564560.jpg



                 今日始めて咲いた頂き物の ゼラニューム
e0040092_17565489.jpg


                狭い所に沢山有るわ、飽和状態です(*^_^*)
by mitikusa-tukasa | 2009-07-30 18:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10737265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukoma68 at 2009-07-30 18:21
TUKASAさんこんばんは。先日は白バージョンで楽しみました、きょうはカラフルになったわね、お花たちの密かな主張が聞こえてきそう、お花たちどうしもそれぞれにおしゃべりしているかのようね。
もっとも惹かれたのはナデシコよ!縁が白で花びらにも模様入りだもの
めっちゃ気にいったわ^^TUKASAさんのお庭にはたくさんのお花が咲いているのね、コレオプシスってコスモスみたい!
Commented by おかめ at 2009-07-30 22:11 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 カラフルなお花も素敵ですね、このお花全てベランダのものなの?
相当の種類なのね。
珍しいナデシコですね♪名前はあるのでしょう?
Commented by プチ at 2009-07-31 07:24 x
TUKASAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪

今日は早いでしょ!
みなみが6時半過ぎに部活にに出て行ったので みんなの食事時間まで時間がありすぎて来て見ました。
シドイデス 私もこの色が好き!って言ったらピーコさんが挿し木してみてって送ってくれたけれどどうも失敗に終わったようで・・・

ナデシコの模様 可愛い!
ベランダの花の数 年々増えているのでしょ。
Commented at 2009-07-31 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 10:54
    ☆ はるこまさん、こんにちは
カラフルなお花も可愛くて好きなんですよ、狭い所に沢山置きたいから色の邪魔をしない白が中心
その他の色が引き立つんですよ

この撫子綺麗でしょう、可愛さに引かれて持ち帰りました、名前が無くて?
鉢いっぱいに増えてるのよ、挿し木出来るのかしら チャレンジすわ

コレオプシスはコスモスの仲間でしょうね、寒くなるまで咲いてます
晴れは昨日だけでした、セミの声だけが夏!

  
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 11:08
    ☆ おかめさん、こんにちは
今日はベランダのお花です、今してる花たち
薔薇も咲いてるわ、減らそうと思いながら増えていく
この計画のなさ、意志の弱さ(*^_^*)

今日は曇ってるのにセミの声だけが元気です
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 11:13
    ☆ ぷちとまとさん、こんにちは
みなみチャン頑張ってますね、部活にせいだす今が一番楽しいときですものね
思いで作りのチャンスです、ボーイフレンドも出来たかな?
プチさん、心配になるわね(*^_^*)

シドイデス 我が家に成功したのがあるから送りますよ
そのうち・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 11:21
    ☆ ピーコさん、こんにちは
この夜景はコンデジです、最後の方が一眼レフだったと
景色は結構綺麗に取れますよ、ズームも12倍だし
お花のマクロは一眼レフには叶いませんが

domaniさんお元気ですよ『今月はお休み』と言ってらっしゃったから
明日頃お出ましがあるのでは?
私も楽しみにしてるんですよ
Commented by miki at 2009-07-31 14:46 x
TUKASAさん、皆さん、こんにちわぁ~♪
此方もやっと綺麗な青空が見えました

TUKASAさんちのベランダも広いのですね
こんなに沢山のお花を育てられるのですものね
TUKASAさんちの撫子は見たこと無いです<可愛いですものね~>
バーベナの色も大好きな色です(^-^)ニコッ  
シドイデスは我が家も元気イッパイです
今年も挿して増やしますね~
一番下のゼラニュームはシドイデスの白バージョンのようにお花が似てますね~
ワイン色と白で綺麗でしょうね

大好きなブルーデージ、ひな形にして下さってて(^-^)ニコッ  
DLさせていただきました。有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by みどり at 2009-07-31 15:09 x
TUKASAさん、こんいちは
まぁ~なんて美しい見せ方、花図鑑を広げたような
アイディアとセンスたっぷり、見慣れたお花も初めてのお花もうっとり
何度の上に下に楽しみました

みなさんがおしゃってますが この撫子可愛いですね色も姿も
TUKASAさんの色の好みが分かります、見せていただくとみんな欲しくなりますよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 20:27
    ☆ mikiさん、こんばんは
こんなに曇りや雨が続くと暑いお日様も有りがたく、懐かしいような気持ち
布団乾燥機よりやっぱりお日様ですね

ベランダはチョッと広いだけ、「ベランダが落ちるよ」と脅かされてます(^▽^笑)
ついつい増えてね、園芸店に行くのを我慢してます、手ぶらで帰れないから(^▽^;)

シドイデスの白バージョンのゼラヒューム欲しかったお花です
ヤット我が家に来ました、この子は躾が良いみたい増やしますね

雛形のお持ち帰り有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-31 20:37
    ☆ みどりさん、こんばんは
図鑑を広げたような・・・・・
お花の図鑑は眺めてるだけで楽しいですよね、暇な時には眺めて楽しんでます

こんなに綺麗に撮ってあげたいと 独り言を言いながら
お花は見ると欲しくなりますね、育てるのも大変なのに身近に置きたくなるんですよ
病気のようなものです(^▽^笑)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-08-01 00:07 x
TUKASAさん こんばんは~!

今カーテンを閉めようと外を見たら、赤い半月が見えました。
昨日と今日、ようやく2日間晴れました。昨日蝉が鳴いてくれて
ようやく夏が来た!と嬉しかったわ!

黒すみれや、深い藍色のクレマチス、これもベルベットのような赤紫のシドイデス。この3色の色は特に大好きですよ。元気をもらえます。
先日ラジオで、山野草の先生が来られて話しておられましたが
白馬岳の八方尾根が、お花の群生が見れて素晴らしいと
言っておられました。
レンゲショウマや、珍しい花々!遠い山に登らなくても
数えきれないお花を見せてもらえるTUKASAさんのブログに
感謝とお礼を申し上げます!今夜もありがとう~!
Commented by will-mari at 2009-08-01 11:36
クロスミレ、やっぱり、好きだな。
この色合いがなんともいえない。
ベルベットのような質感みたい。

それとは対照的にバーベナの淡い色も好き。
私、こういう色が似合うんです^^;

今日から8月ですね。
昨日から、東京は涼しいですね。
ほっとします。
暑いの苦手だから、このまま、ずっと、涼しい毎日でいてほしいわ^^;

TUKASAさん、いつも、励まし、ありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-01 12:39
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
八月ですね、こちらでも夜明けの月が青い空の中に白く浮かんでました
月の満ち欠けも 何時もまんまるより風情があり見上げる楽しみが

我がままですが冷夏も寂しいものです、こちらも涼しくてセミの声が心地よく入ってきます

白馬岳の八方尾根はお花の宝庫だだそうです、行って見たいです
花園を歩く楽しさ、何時も想像するばかり、テレビでよい所を紹介してくれるので満足してしまいますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-08-01 12:45
    ☆ porinさん、こんにちは
いよいよ追い込みですね、無理をしないわけにはいきませんが、度を越さないでね

バーベナのサーモンピンク、お似合いだと思いますよ
色も白いし、羨ましい・・・・・
私は似合いそうも無いので 好きな色はお花で(^^♪

クロスミレは大人色? これもお花で楽しむだけ、
好きなものが身の回りに有るって幸せですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小さな my garden 我が家の白い花 >>