ぶらり、横浜みなとみらい 

横浜は開港150周年をむかえ多数のイベントが開催されています

今回は赤レンガ倉庫の広場、象の鼻パークあたりの夜を楽しみました

ビル街に落ちる太陽 暮れなずむ空を眺めながら、色の移ろいを存分に満喫

見事な夕焼けはラッキーでした、昼間と違った顔の横浜のプチ散策



          夕暮れには少し間があります 赤レンガ倉庫街でショッピング
          何時ものも帽子屋さんでお気に入りを見つけて、荷物になるので早速頭にのせて
e0040092_2382316.jpg



          大桟橋には日本丸、海王丸の二隻の帆船が並んでいます、二隻が揃うのは珍しいそうです
          帆を張った姿は見事でしょうね
e0040092_23182188.jpg



           歴史のある建物の塔、ジャック、キング、クインの三塔があります、その内の二つが見えます
           右の先端の丸いのがクイン、左の四角がキング
e0040092_23222658.jpg



           レトロな外観、ここも必ず立ち寄るブティックです
           こだわった色と素材がオシャレなカジュアルファッション
           この建物を見つけたら入ってみてください、中もレトロですよ、Tシャツ二枚お買い上げ 
e0040092_23301923.jpg



           外に出ると空がピンク色に、夕焼けが期待できそう
e0040092_23355361.jpg


           
           刻々と変わっていきます 
e0040092_23423936.jpg


          
           ジャズの流れるお店で一休み、こちらもレトロ
e0040092_23441661.jpg



           外に出ると空は茜色、美しく染まっています
e0040092_23463890.jpg



           イベントの一つ  光の帯が美しい
e0040092_23481245.jpg



           こんなに変化しました、水面の光がキラキラ 
e0040092_23505895.jpg



           船もライトで飾れてます
e0040092_23522316.jpg



           ベイサイトエリア 右の丸い光が変化します
           みなとみらいのビル軍、休日でオフィスの光が少ないです
e0040092_23535980.jpg



    気球のショーが始まりました、外から只見でパチリです、お金を出すと丸く見えるのでしょう(^▽^笑)
e0040092_2358062.jpg



              今日はコレまで、涼しい散歩でした
e0040092_004899.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-07-21 22:28 | 横浜散策 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10669359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-07-22 09:24 x
おはよう~ 雨だね
雨の日はみちくさ日記を開いて
良いね みなとみらいの景色は、絵になる
時間を追って見せてもらって楽しめたよ、日本丸、海王丸の姿は男心をくすぐる
遠くにベイブリッジも見えてる、小さな枠に閉じ込めるには惜しい景色
実物をこの目に納めたくなる、TUKASAさんの跡を辿ろうかな
Commented by sionn at 2009-07-22 13:35 x
TUKASAさん

暑中お見舞い 申し上げます。

暑い本格的な夏の到来です。
お元気そうなTUKASAさんは、夏はお嫌いでも無いかもしれませんね。
でもお身体には、充分お気をつけて、暑い夏をお過ごしくださいませ。

横浜ファンの私は、もう~ わくわくしながら拝見しています。
横浜はエネルギッシュな逞しい面と、夢見る様な懐かしさとを、両面持っていますね。
二つとも上手く合わさって、素敵な横浜を作っています。
昼間の横浜も夜の横浜も、キラキラ輝いて美しい街だわ。
外国へ行ったみたいな、エトランジェの気分になりますから不思議です。

素敵なすてきな横浜を、うっとり眺めさせていただきました。
Commented by miki at 2009-07-22 14:17 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
お出かけでお忙しそうですね(*'-^*)ゞ・'゜☆

ウワァ~ッ!横浜みなとみらい懐かしいです~
地名とその名の響きで憧れの街でした
ワックワク、ドッキドキしながらオノボリサンを・・・・<笑>
赤レンガ倉庫で買ったベネチアングラスのアクセサリー<友人へのお土産でした>
この写真は、あの場所から撮られたかな?とかワクワク感が蘇ってきましたo(*^▽^*)o~♪
岸壁に腰掛けられてるのは、お嬢ちゃん?<何だか雰囲気が似てらっしゃる>
夕焼けも夜の横浜も素敵に綺麗に撮られて・・・・見せていただきながら興奮しています
有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by will-mari at 2009-07-22 16:34
横浜だ~
夫が横浜に単身で赴任していた時がありました。
丁度、そのとき、父がいて、看護が大変で、父を連れての転勤移動は難しくて、夫一人で単身赴任してもらいました。
ていっても、私たちは東京だったんだけどね^^;
毎週車で夫を迎えにいき(洗濯物とかあったので)、日曜日は送っていくという生活。
たまには夫婦でドライブ。
夫だけ単身赴任はちょっと、不便でしたが、楽しかった思い出も横浜でたくさんつくれました。
思い出すわ~~♪
どこもかしこもいったことがあるところばかりで嬉しいです^^
Commented by みどり at 2009-07-22 17:30 x
TUKASAさん 素晴らしいです、みなとみらいの景色
私夜の景色は知らないんです、本やポスターでみるだけ
TUKASAさんのお写真、それに負けていません もううっとりです
夫を誘っていってきます、直ぐにでも行きたくなりました

行動力のおありなTUKASAさんに何時も元気をもらっています
私一人じゃもったいない、夫にも見せますね
Commented by harukoma68 at 2009-07-22 19:26
TUKASAさん、暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しい折お体ご自愛下さいね<(_ _)>
(*'▽'*)わぁ♪
横浜開港150周年ね、そのイベントの様子を見せていただいたわ、
レトロな町並み、そして夕暮れから夜に向けての編集がとてもきれいで魅入ったわ~こちらにTUKASAさんはお住まいなの~?
暮れゆく様子がとても良いわ~
良い街ね、その時間ごとにきれいな色のネオンが輝いていてきれい~
まだ行ったことはないけど横浜はとても魅力のある街ね、
わたしはその反対側の新潟いるけど港町ってそれぞれの歴史があって良いわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 21:36
    ☆ 大さん、こんばんは
雨も午後には止んだので遊んできました、たっぷりと汗を流してスッキリです

>日本丸、海王丸の姿は男心をくすぐる
フフフ男で無くても魅力ですよ、帆を張った優雅な船を見たいわ
二艘の並んだら見事でしょうね、

奥様とご一緒にどうぞ(*^_^*) お邪魔虫しましょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 21:57
     ☆ 、こんばんは
暑中お見舞い有難うございます、sionnさんもご無理をされませんように

横浜は9月いっぱいイベントがあり港町ならではの姿を見せてくれます
夜景の美しさに魅せられて何度も足が向くのですよ、
東京の夜も見事ですが異国情緒のある港町、絵になりますね
次回の散策もお楽しみに
Commented by map at 2009-07-22 22:04 x
TUKASAさん、横浜は開港150周年なんですね。
こちら北海道の函館も開港150周年なのだそうです。
同じと言うのが意外でした。

わたしの知らない横浜をまた見せていただき嬉しいです。
ジャック、キング、クインの三塔があるんですか。楽しいわね。
港が茜色から宵闇深く染まる景色が素晴らしいです。
気球のショーなんてのもあるの~♪
お帽子とTシャツ買われたの?
それも見せてくださると良かったのに。見たかったわ(o^∇^o)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 22:05
    ☆ miki さん、こんばんは
思い出すでしょう、霧に煙る街も素敵だったけれど、このような夕日も素敵
何時行っても裏切らない街です、あの時工事中だった所が完成して歩道が出来たのよ
またお越しください、お見せしたいところが残ってますよ(*^_^*)

我が家の娘(^▽^笑)  年取ったね・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 22:13
    ☆ marinさん、こんばんは
ご主人様が単身赴任で通い妻、粋な生活だったのね
それじゃ楽しい思い出がたくさん出来たでしょう、先日もカップルで賑わってましたよ

バレーの発表会が終わったら思い出を辿るデートにお越しください
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 22:24
    ☆ みどりさん、こんばんは
夜の横浜綺麗ですよ、8月1日の花火も咲き年初めて行きましたが
それはそれは見事な花火でしたよ、人も半端じゃないですが

みなとみらいの夜を楽しんでください、夜の散歩はお勧めです
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-07-22 23:14 x
TUKASAさん こんばんは~!

横浜港は開港150年の記念年なのですね。
1859年、安政6年に長い鎖国から開放されて開港したのですね。
当時の赤レンガ倉庫街や、レトロなお店が最先端のファッションを
生み出しているのですね。堤防に寄りかかっている足の長いお嬢さんは
TUKASAさんのお嬢さんかしら~~?港にぴったりの絵になる女性!

四角いキングや、丸いクインの塔、どこか外国の街にいるような気がしてきますね。海に映る茜色の空、どんどん暮れて行く街。
海王丸や日本丸もネオンに彩られて、どこもかしこも光の海ですね。
全部拝見しますとすごい距離を歩いておられるような気がしますが、、。

気球に美しい絵が描かれたのがふわふわ飛んでいるのかしら?
観覧車もカラーがいろいろ変化して、ぽかんと口を開けて
見せて頂きましたよ。刺激がいっぱいですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 23:26
    ☆ はるこまさん、こんばんは
暑中お見舞い有難うございます、元気で夏を乗り切りましょうね

私は横浜に35年住んでます、はるこまさんのお住まいの新潟は通り過ぎるだけで行った事が無いんです
新潟に行ってみたいです、特に佐渡島、お花の咲く頃に行きたいわ

寒い所は寒い時期が良いのでしょうが、それぞれ自分の住んでるところが一番ですよね
そう思わないと暮らしていけません(^^♪
新潟の良い所も紹介してくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-22 23:37
    ☆ mapさん、こんばんは
函館と同じ時代だったの、それは驚きです横浜の方が先だと思ってました
歴史のお勉強も必要ですね。

イベント会場で気球に映像が映し出され 5分のショーがあるようです
会場に入らないで只見です、綺麗な映像だけど速く動くので良いものは撮れない

お花が一番簡単で良いわね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-23 00:04
    ☆  鹿児島おばちゃん 、こんばんは
鹿児島おばちゃん 、凄い!
歴史に強いのね、年代まで直ぐに出てくるなんて驚きました
港町ですから外国人も沢山住まれて 当時はハイカラな街だったでしょうね
歴史のある建物も残っています、永年すんでいても見飽きませんね

白い気球に映像が写し出されてるようです、気球は一個です
アイディアいっぱいのイベント会場が作られてるようです、
また散歩をしてきますね、電車の駅を二つ歩きましたよ
Commented by おかめ at 2009-07-23 15:18 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 昨日は開設祝いの素敵なカードを有難うございました。
頂き物の部屋に飾らせて頂きましたのでご覧になつて下さいませ。

横浜みなとみらいの風景をユックリと堪能させて頂きました。
夕暮前から素晴らしい夕暮までの風景を楽しまれたのですね。

日本丸、海王丸の二隻の帆船が並ぶのも珍しいとニュースで伝えていましたがパチリして見せて下さって嬉しいです。

夕日が水面に映える美しさを見せて下さって有難うございます。
刻々と変る夕日の美しさには自然の偉大さを感じます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-23 23:07
   ☆ おかめさん、こんばんは
お知らせ有難うございます、拝見してきました

横浜は9月までお祭り気分です、日頃見られない珍しいものが見られたり
夜の散歩に出かけてみようと思ってます

水と光の共演は魅力が有ります、上手に撮れたら楽しいでしょうね


Commented by プチ at 2009-07-23 23:53 x
TUKASAさん 暑中お見舞い申し上げます

横浜みなとみらいの夕焼け 水面に映し出された光 外国の景色を見ているようです。
開港150周年のイベント 珍しいものが沢山あるのね。
夕涼みをしながらゆっくり散策できたら最高だね。

海王丸と日本丸 帆を揚げた美しい姿がが見たいわ。
陸奥湾にも海王丸が入った事があるけれどやっぱり停泊している時の
見学なので帆船の雄姿は見れませんでした。
Commented by TUKASA at 2009-07-24 10:22 x
    ☆ プチトマトさん、おはようございます
暑中お見舞いありがとうございます

梅雨が明けた関東地方なのに今日も雨です、
明日も雨模様、町の夏祭りで花火が上がるのよ、お天気が心配だわ

陸奥湾にも海王丸が入港したことがあるんですね、帆の無いロープだけでも芸術だと思うのに
帆を張った姿をこのめで見たいわ、立派でしょうね、

そちらも気候が不安定なようですね、体調を崩さないようにね
Commented by kaoru at 2009-07-25 11:21 x
おはようございます。
150周年イベント、普段の生活ではセール品に
「150」の文字を見つける程でしたが、私も昨日
みらとみらいホールのコンサートに夫と出かけました。
駅前から可也盛り上げっていますね。
tukasaさんの絵を見てやはり夜の風景を見るべきだと思いました。
夕暮れも夜を予感させる感じは出ていましたね。
Commented by TUKASA at 2009-07-26 11:38 x
    ☆ kaoruさん、こんにちは
桜木町に行かないとイベントの雰囲気はしませんね、出かけてみると盛り上がってるのが分かります

港の様子が何時もと違って新鮮です、夜は特別
この日の美しさに魅せられて再度挑戦、ますます横浜が好きになりましたよ

コンサートも良いわね、たまには耳にも刺激を与えに行きたいわ
昨夜は町の夏祭りでした、花火も風に流れて・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の白い花 畑のお散歩 >>