梅雨の晴れ間に江ノ島

「明日はお天気も良さそうだし・・・・・」とお誘いの℡、返事は何時もOKですよ
花の寺常泉寺に寄り道して七里ヶ浜に、今日は海の見渡せるレストランで
風が強いが心地よい、

サーフィンにベストな波なんでしょう、大勢のサファーが波に浮いたり沈んだり
一度は乗ってみたいと思うあのボード、夢で終わる波乗り
食事の後は江ノ島に行ってみました


           軒下をくぐるように走る江ノ電、海は霞んで墨絵のよう、見慣れた景色も一味違う
e0040092_0583126.jpg



           景色もお味も大満足なお店、写真も忘れて舌づつみを
e0040092_13260.jpg



e0040092_1144560.jpg



           江ノ島神社  今日は岩屋の方に行ってみました  
e0040092_193666.jpg



e0040092_1164966.jpg



e0040092_1172023.jpg



e0040092_1173170.jpg



                波の音が荒く素晴らしく演出された海、ウゥ~ン シャッターチャンスが難しい
e0040092_1142046.jpg



                洞窟の中に入ってみました
e0040092_1242641.jpg



                帰る頃太陽も傾き遠くに烏帽子岩が見えます
e0040092_1254278.jpg



e0040092_1281064.jpg

                今日も小さな、小さな、幸せに満足
by mitikusa-tukasa | 2009-07-02 22:17 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10543439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2009-07-03 09:06 x
TUKASAさん、おはようございます♪

何度と見せていただいてる海ですね(^-^)ニコッ  
お食事されたレストランは以前にも紹介して下さったと同じお店ですか?<外が違うような>
ピザ大好き~<美味しそう~~>
>一度は乗ってみたいと思うあのボード
スポーツウーマンのTUKASAさんですね(^-^)ニコッ  <私なんて怖そう~~って 笑>
>シャッターチャンスが難しい
ウウ~~ン波の音が荒く素晴らしく演出された海が伝わってきてますよ~
素晴らしい写真に(。-`ω-)ンーと唸っています
私もご一緒させていただきました((o(_ _o)ペコリ
Commented by みどり at 2009-07-03 10:00 x
TUKASAさん、何時も時間を上手に使って楽しんでいらっしゃいますね
行動力に驚いてしまいます
近いはずの湘南の景色も私には遠い地のような、
澄江のように霞んだ海も良いものですね、何度も行ってらっしゃるからで会える景色でしょう

烏帽子岩の見える海と波しぶき、静と動の対比が又素敵な演出
江ノ島にご一緒した気分です
Commented by will-mari at 2009-07-03 10:18
久しく海をみていません。
ああ~、
TUKASAさんのところにきて、海をみたくなった~~
本当よ!
Commented by kaoru at 2009-07-03 10:54 x
おはようございます。
震災後の神戸に行って見たいわ。
何度も行ったお店も変わっているかしらね。

江ノ島、裏の洞窟辺りでイルカの家族に出会わなかったですか?
サーフィンの若者に混じってまるで競争するかのように
飛んで遊ぶ姿を、この海を見せて頂く度に思い出します。

私も久し振りで江ノ電を乗ってゆっくりと散歩したのはもう3ヶ月も前だわ
時間が過ぎるのが早くって・・・・つい残る時間を考えてしまうわ。
Commented by at 2009-07-03 14:05 x
TUKASAさん、楽しんでますね
今日は男性的な迫力のある写真、サーファーの姿がグッドだね
波のしぶきも迫力満点、しばらく行ってないなぁ湘南の海
昔を思い出し出かけようか。

太陽いっぱいの海も良いが霞んだ海もまた味がある
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-03 15:49
    ☆ mikiさん、こんにちは
七里ヶ浜や江ノ島は何度も見ていただきましたね、この海好きなんです
美味しいものも有りますし、このレストランは以前の所と違います
イタリアン美味しいですよ、ペンネもね
ご案内したいほど、景色も絶品です

お友達とも又来る事を約束しました(*^_^*)
昔からおてんばだから。。。。。楽しそうな事何でもしたくなるの
波乗りは直ぐ出来ないわよね、時間が足りないわ(^▽^笑)
見てると楽しそう、14年前にキ○タクに出合った事も有るのよ
ここの浜から少し離れてましたが、又出会えるかしら・・・・と
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-03 15:53
    ☆ みどりさん、こんにちは
いつでも行ける近場ですが、近くて遠いいって事ありますね
江ノ電の のりおりくんが便利です、一日楽しく遊べますよ

ランチに足を伸ばすのも楽しいです、お話も弾みそう
Commented by おかめ at 2009-07-03 21:02 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 初夏の江ノ島の光具合が綺麗ですね、烏帽子岩と海のフォトがシルバーカラーにギラギラ輝いて素敵だわ~♪
海は果てしなく続いて地球は一つって感じがします。
素敵なフォトを見せて頂いて有難うございますm(__)m
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-07-03 21:26 x
TUKASAさん こんばんは~!

今夜は江ノ島に連れて行ってくださったのですね。
江ノ電民家の軒すれすれに走りますね。
大きな波が岩に打ち付けて、大きな波しぶきが立っている4枚のPhoto
どれもほんとにすばらしいですね。
サーファーの動きのある姿かっこいい~~!
やはり太平洋の波は大きくて素晴らしいですね~!

おいしそうなピザちょっとお味見してみたいですね。
Commented by map at 2009-07-03 23:17 x
TUKASAさん、こんばんは~
江ノ島の海、いいですね~!江ノ島でなくても海は素敵。
海の写真だけでも眺めて幸せ気分になれるのに、この岩に打ちかかる波しぶきのすごいこと!
難しくないですよ~とっても良く捉えてるわ!
どれもかっこよく撮れた波しぶきですね。うわあすごい!と声が出ます。
烏帽子岩の海も銀色に輝いてきれい~。
美味しいランチとおしゃべり。そして景色。いい一日でしたね(o^∇^o)ノ
Commented by hitoyasumidawan at 2009-07-04 16:13
TUKASAさん こんにちは~

お母様 お元気そうでなによりですね
でも お別れはその分寂しく
こちらまで ウルウル,,,,

海の波飛沫 グッドタイミングでどれも素敵
砕け散る音が聞こえてきそうです
町並みをすれすれに走る江ノ電の姿も 懐かしいですね

↓ 神戸の街には洋館は似合いますね
本当に 海外に居るようだわ
行ったことがないので 楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by プチ at 2009-07-04 17:12 x
アラッ ようこさんの追っかけやってるみたい~
凄い波しぶき シャッターチャンスを逃さないTUKASAさんは流石です。
サーファーには絶好の波乗りが出来る風なのね。
夕波 小波 きらきら半射して綺麗ね
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-04 23:15
    ☆ porinさん、kaoruさん、大さん、おかめさん、
      鹿児島おばちゃん 、mapさん、ようこさん、プチトマトさん

お返事が遅くなって済みません、皆さまにお返事を差し上げたいのですが
疲れると出る目の疲れ、毎夜のウインブルドン テニスが原因なんでしょう
目が霞んで細かい字が見づらくて、勝手ながらお返事失礼させていただきます

ご訪問有難うございました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by baron-mama at 2009-07-05 21:53
こんばんは。
江ノ島・・私は確か・・十代の頃に行ったきりです(笑)
時代が変わっても海は変わりなく見えます・・・海は好きです。。
太陽が傾きかけた鳥帽子岩と海のキラキラがとっても素敵ですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-06 10:26
    ☆ baron-mamaさん、おはようございます
私も海が好きなんです、何度行っても変わった表情で迎えてくれます
夕日が沈む海が特に好き、東京湾も都会の景色と融合して素敵でしょう

波の輝き、上手に撮りたいです(^▽^;)
Commented by Mon Mon at 2009-07-06 10:58 x
TUKASAさん おはようございます♪

目のお疲れ取れましたか?私もドライアイで目薬を射しさしです。
お互い無理がきかなくなりましたね(^ー^* )フフ♪

江ノ島の風景 毎年TUKASAさんに見せてもらって行かずに行った気になってます。

新しいカメラで望遠での撮影でしょうか?
とっても迫力のあるフォト、気分爽快になりました(*゜-゜)ニコニコ
Commented by harukoma68 at 2009-07-06 20:00
TUKASAさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おかめさんのところで声をかけてくださって('-'*)アリガト♪
久々にこちらに伺いました。
皆さんのところにうかがうことが少なくなってしまって、ちょっとずつ忙しさが増してきて精神的にも肉体的にも追いやられてしまって余裕がなくなってしまいました、お恥ずかしいです。
少しずつ自分なりに余裕を取り戻しています、だいぶ楽になりました、
HPは閉じましたがブログのほうは楽しんで更新しています。良かったら
遊びに来てくださいね。
http://harukoma68.exblog.jp/

江ノ島の海、最高ね日本海の海とは表情が違うわ、
なにか血が騒ぐような感じよv(。-_-。)vブイッ♪
エキサイトのこちらのブログのリンクをさせてね
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-06 21:29
   ☆  Mon Mon さん、こんばんは
ご心配有難うございます、忙しかった所にウインブルドンテニスで夜更かし
堪えました、ほんとに無理が出来なくなってきました
しばらく尾を引きそうです(*^_^*)

新しいコンパクトカメラです、ズームが効くので手軽に楽しめそうです
まだ使いこなせませんけど景色はコレでいいかも軽いのがいちばんです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-07-06 21:42
     ☆ はるこまさん、こんばんは
お忙しいのにお出で下さって有難うございます
お部屋の管理も力が入りすぎると辛くなる時がありますね
趣味なんだから・・・・・と自分に言い聞かせますが、

楽しめなければやってる意味が有りませんものね、気楽に楽しみましょう
ゆっくりお休みください(*^_^*)

ブログは続けられるんですね、時々オシャベリに伺います
江ノ島、見てくださって有難うございます
日本海の海と違った穏やかさが有るでしょう、日本海の鉛色の海も張り詰めた厳しさが好きですよ

リンク有難うございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 7月の常泉寺 ふるさと神戸 2 >>