ふるさと神戸 1

94歳になる母、元気に一人暮らしを楽しんでます
電話で元気な声は聞いてますが顔を見ればやはり安心、ホッとします
オシャベリの相手をしながら、これが一番の親孝行かな?

頭はすこぶる元気で私のほうが負けているかも、だから一人暮らしが出来るんですね
見習わなければいけません、良いお手本があるのですから

毎回、母の顔を見るのは嬉しいのですが「サヨナラ」がその何倍も寂しいのです
何時までも手を振る姿を振り返りながら 心の中でもしかしたら
『元気な姿を見るのはコレが最後になるかも・・・・・』 母も同じ事を思ってるのでしょう
角を曲がる時の寂しさ、涙が滲みます


     
           実家のある駅からの景色です、明石大橋が目の前の絶景です
e0040092_23451650.jpg



e0040092_234526100.jpg



                   旅のお供に新しくしたカメラ、新幹線の中でお勉強して、ズームがバッチリ京都タワー
e0040092_23493296.jpg



                 *   *   *   *   *   *

時間を見つけ港町神戸を散策してみました、元町トアロードからです
15年前の震災などまったく感じられません、山手は学生時代の思い出がたっぷり

               オシャレなお店を眺めながら 
e0040092_06012.jpg



e0040092_061544.jpg



                異人館通り  静かな街におどろきながらもラッキー
e0040092_091235.jpg



                萌黄の館 アメリカ総領事H シャープ邸として建てられた
e0040092_0152684.jpg


                北野広場の音楽隊
e0040092_0191489.jpg



                 風見鶏の館
e0040092_0205399.jpg



e0040092_0224321.jpg



e0040092_0225367.jpg



                 オランダ館
e0040092_024518.jpg


                 どのお部屋もシャンデリアに目が留まります
e0040092_0253551.jpg



             細い路地を抜けてデンマーク、オーストリア、パナマ、イラン などの建物がある     
e0040092_0283718.jpg


               
                 イランの館
e0040092_0401942.jpg

                 
              久しぶりのUPです、お付き合い有難うございました宜しくお付き合いください
by mitikusa-tukasa | 2009-06-29 00:43 | 小さな旅 | Trackback
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10518928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ふるさと神戸 2 6月の麻溝、相模原公園 >>