曇りの日はベランダンでお遊び

       梅雨らしくなってきました、昨夜の雨音には驚かされ窓越しに外を眺る

       たたき付けられる雨に耐えてる花、首をうなだれ肩をすくめていたでしょう

       でも今朝は元気で何食わぬ顔、いえ、何時もよりシャキッといい顔だったかも

       中でも一番のすまし顔はこの紫陽花でした


                   昨年挿し木をした 富士の滝 透けるような花びらがお気に入り     
e0040092_1293839.jpg
  


                   ニゲラ お友達に頂いてから細々と命を繋げている一本
e0040092_12132543.jpg
 


                   亜麻も曇りの日はこのような色
e0040092_12161823.jpg
   


                   白露草も毎日楽しませてくれます
e0040092_12175025.jpg
  


                   名前が覚えられないこのお花、1センチほどです
                   この子はお日様が無いと開きません、で、これは昨日の撮影 
e0040092_12193657.jpg
  


                   毎度の露遊び (これからは梅雨遊び)(^▽^笑)
                   ピンクの紫陽花も挿し木、青だったはずなのに・・・・我が家は青になりません
e0040092_12223777.jpg
  


                   まだ元気なビオラ                    
e0040092_12265689.jpg
 


                   ガーデンの側でヒメシャラが咲きます、毎日沢山の花が落ちて 
e0040092_134741.jpg
  


                   昨日カットしたガーデンのお花、今日はお顔が泥まびれ
e0040092_1361439.jpg



                   これ、何だと思います?? 木彫りの洒落た置物のようでしょう、家紋まで入って
e0040092_1374495.jpg

        マンゴスチン 果物です、十数年前軽井沢のホテルで食べて好きになりました
        お味はライチに似てるかしら、其れよりこの形 見つけたら手にとって眺めてください
by mitikusa-tukasa | 2009-06-15 13:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10434612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2009-06-15 13:57 x
TUKASAさん、こんにちは
昨日の雨には驚きました、丹精なさったお花達は大丈夫でしたか
流されそうでしたね

今日もうっとり、トップの紫陽花綺麗ですね、緑色が透けてますね
亜麻の姿もの思いで儚げ、表情が素晴らしいです

マンゴスチン、TUKASAさんの手作りの作品かと思いました
ほんとに、家紋がのようなはっきりとした姿、見つけたら絶対買いますよ
ライチも好きですから、ホオズキで大きさも分かりました、ニコニコ
Commented by 博子 at 2009-06-15 17:05 x
TUKASAさん、深山紫陽花のひな形戴きました
深い味わいのある紫陽花ですね、お品の良い雛形です、何時も有難うございます

世の中には不思議な食べ物が、オシャレすぎて食べるものとは思えません
ほんとに木彫りの置物だと、ガーデンのお花も都会的センスで生けられてセンスが光ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-15 17:38
    ☆ みどりさん、こんにちは
ガーデンの様子を見てきました、キャシャなお花は倒れてました
痛いほどの雨でしたからね、

富士の滝八重の姿が可愛いでしょう、9本挿し木をして全て付きましたよ
花を付けたんですが風で汚くなって、来年はもう少し逞しくなるでしょう

マンゴスチンの形が可愛いでしょう、果物とは思えない色と形
見てるだけでニコニコになります、お味も良いです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-15 17:43
    ☆ 博子さん、こんにちは
雛形のDL 何時も有難うございます、私の作品が遠くでお役に経ってると思うと(* ̄。 ̄*)サイコー

ガーデンのお花も時々切花にして楽しんでます
カラーは背が高くて倒れ野心ですよ、存在感のあるおはなです
Commented by おかめ at 2009-06-15 23:17 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 今日もこちらは夏日でした。朝は東風が強くて寒かったのよ…、日中になると暑くって…。

「富士の滝」は綺麗ですね♪
マンゴスチンは果物なの?始めてだわ、珍しいですね(?_?)

きれいなフォトを見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by will-mari at 2009-06-16 08:54
おはようございます。

TUKASAさんは芸術肌のようですね。
フォトの一枚一枚がとても素敵です。
いつもながらに、レイアウトも見事だし。

特に今日はまた、写真のどれもが素敵です。

ヒメシャラの真ん中の写真なんてとってもいい!
これ、一枚だけ、大きくしてアップしても、見ごたえがあるだろうなっておもってみていました。
Commented by hitoyasumidawan at 2009-06-16 09:01
TUKASAさん おはよう~
アジサイの季節になりましたね
透けるような白い花びらが素敵
挿し木から咲かせて 凄いわ

マンゴスチン 名前は聞いたことありましたが
これほどじっくり見たのは 初めて
置物にしても良いほどでしたね、大発見でした~♪
Commented by at 2009-06-16 10:05 x
おはよう、今日も爽やかな写真に見いってます
ニゲラ、形もユニークだしバックの色も芸術的、TUKASAマジックかな?

今日はクラブも休みだしのんびりしてます、こちらで花見
Commented by maphananikki at 2009-06-16 12:17
TUKASAさん、こんにちは
こちらも梅雨のようなお天気が続いているんですよ。
ヒメシャラの花、素敵ですね~アジサイのピンクも可愛い色だわ。
ニゲラはなかなかこの向きでは撮れませんが、しべが立派なんですね。
ヒメシャラの下のPhotoは何の花かしら。カラーのようなそうでないような。
この籠に入れた図がどんな花にも似合って大好きです。
Commented by puchitomato-s at 2009-06-16 15:11
TUKASAさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
親しんできたdiaryのサービスが打ち切りとわかったとき悲しかった~
お先真っ暗 と思っていた時 Mon Monさんのお陰で再出発が出来ました。
早速お祝いに来てくれてに゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
みんなの街からいち早く独立したTUKASAさんを追って行きますね。
駆け出しのヒヨコですが・・・
これからも宜しくお願いします。

Commented by baron-mama at 2009-06-16 15:26
TUKASAさんこんにちは。
梅雨に紫陽花はやっぱりお似合いですね♪
透ける花びらがホントに可憐で素敵な紫陽花・・挿し木・・
TUKASAさんは植物を育てるのがお上手で羨ましいです(*^_^*)。。
マンゴスチン・・彫刻の置物に見えます♪家紋も入ってます(笑)
味はライチに似ているんですね・・美味しそうです~
マンゴスチンは可愛い果物♪
今度出会ったら食べるより前にやっぱり写真に撮ってみたいです(^_^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 15:51
    ☆ おかめさん、こんにちは
昼間はお日様が見えたのに曇ってきました、今にも降りそうです
これからはお天気を上手に利用しないとね、

マンゴスチンナスのようで可愛いでしょう、おいしいわよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 15:55
    ☆ porinさん、こんいちは
毎回お越しいただいて有難うございます、お料理の合間に花見においでください(*^_^*)

お疲れが取れるほどの力は無いけれど、お薬にもならないけれど(^▽^笑)
よろしくね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 16:00
    ☆ ようこさん、こんにちは
紫陽花は挿し木でほとんど付きますよ、好みがみつかたっらお試しください

マンゴスチン置物にしても素敵でしょう、でもこままって分けないわよね
食べないでこのままにしたいけれど
世の中には珍しいものが沢山あります、見つけるのも楽しいわよね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 16:11
    ☆ 大さん、こんにちは
クラブお休みですね、私は雨の日がのんびりかな
と言っても 主婦業も忙しいのよ、日頃サボってるから(^^♪

ニゲラのバックね、意識して出来るものじゃないのよ、偶然、偶然 (^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 16:28
    ☆ mapさん、こんにちは
mapさんがこのネームでいらっしゃるって事は、花日記がUPって事かしら
飛んでいかなくちゃ・・・・

ヒメシャラ、夏椿も同じ形ですが素敵な花ですよね、椿はやっぱり好きです

篭の花はおっしゃるようにカラーです、ガーデンでよく咲いたんですよ
大きすぎる花ですがこの篭に生けると似合いますね、
買い物籠も時々綺麗な花を飾って休養です(^^♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 16:33
    ☆ プチトマトさん、こんにちは
新しい門出、気分も新たに出発ですね、お仲間が増えるのは嬉しいです
思い切って引越しが出来て良かったですね
おめでとうございます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 16:39
    ☆ baron-mamaさん、こんにちは
この時期にはやはり紫陽花ですね、何処を走っても植え込みの紫陽花が目に留まります

可愛い物を上手に撮られるbaron-mamaさん、
マンゴスチンを見たらカメラに収めたくなりますよ、キット
私も思わず買ってしまいましたから(^▽^笑)
Commented at 2009-06-16 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-16 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2009-06-16 20:36 x
TUKASAさん、こんばんわぁ~♪
其方は梅雨らしくなったのですね此方は雨も降らず暑いです

富士の滝、綺麗ですね~<キット撮りてさんも良いんでしょうね>
どの写真も綺麗で見入ってしまいます<どの写真も絵になるんですもの>
私も最近、椿が気になり始めました。一重の小振りなのが良いですね~
山葡萄の篭は、どんなお花も絵になりますね
マンゴスチンね20年近く前に知人から送られてきたんです<シンガポール在住>
初めて見る果物に家族の者と一緒に恐る恐る頂いたのを思い出します
その後大ファンになりました(^-^)ニコッ  

トテモ綺麗なひな形‘深山紫陽花’DLさせていただきました
有難うございました~((o(_ _o)ペコリ




Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 21:01
    ☆ カギコメさん、こんばんは

分かりました、よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by Mon Mon at 2009-06-16 21:08 x
TUKASAさん  こんばんは~♪

よく降りますね~
ベランダでのお遊び楽しそうだわ(*゜-゜)ニコニコ
私も水玉遊びしてみようと思います。しずくの中に写った景色がたまらないわね。

カラーの生けられているお買い物籠、この間どんな思い出があるのかお聞きしたかったわ。

素敵なお花の数々と マンゴスチンの素敵な色合いと変わったデザイン、
マンゴスチンは是非見つけて転がしてみたいです。
デパートに行けばあるかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 21:38
     ☆ mikiさん、こんばんは
そちらは雨が降らないんですね、こちらは今雷が鳴ってます
ゴロゴロ、ピカピカはイヤですけど雨も無いと困りますからね、

マンゴスチン、ご存知だったんですね南国の果物
どんな風に成っているのか見たいものです、色の変化も想像するんですが纏まりません(*^_^*)

mikiさん、椿が気になるようになると熟女に近づいた証拠(^▽^笑)
奥の深いお花です、楽しみましょうね。

‘深山紫陽花’のお持ち帰り有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-16 21:48
    ☆ Mon Mon さん、こんばんは
こちらは雷が鳴ってます、少し遠くになったかしら
これからは玉遊びが多くなりそう、作品楽しみにしてますね

先日は時間が足りなくて・・・・・また時間つりましょうね
あれから収穫に行きましたか? 

マンゴスチンはヨーカドーで見つけたのよ、懐かしくて手が伸びました
姿が可愛いの、お孫ちゃんも喜びそう・・・
Commented by puchitomato-s at 2009-06-17 16:57
マンゴスチン ほんとに飾り物のようだわね。
初めて見るものでした どんなお味?

TUKASAさんのセンスが表れる 籠に生けたお花 素敵ですねぇ。
さりげなく飾る所がいいのね 真似しなくっちゃ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-17 19:49
     ☆ プチトマトさん、こんばんは
新居は如何??
居心地良いでしょう(^▽^笑)

マンゴスチンはライチのような、葡萄のようなお味です
形が可愛くて何時までの飾っておきたいですが腐らせるのもね

素朴な篭は野の花が似合いますね、ススキの季節が待たれます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6月の麻溝、相模原公園 6月のガーデン  1 >>