雨上がりの散歩

       日曜日の朝 薄日が差し込む窓、やっと雨が止んだようだ
       食事までの時間散歩に出よう、帽子を深くかぶりノーメーク
       知り合いに会いませんように・・・・・と念じながら (^^♪

       日陰の道は滑りそう「足元に気をつけて」と自分に言い聞かせ
       ランニング姿の人に出会う 「おはようございます・・・・・」すれ違う方に
       自分に言い聞かせた言葉を付け加え(*^_^*)
       朝の挨拶一つで気持ちもすっきり


                      広場いっぱいに広がる ヘラオオバコ に感動、来週には刈られる運命
e0040092_22572588.jpg



e0040092_2325292.jpg



                       ブタナ の黄色も鮮やか
e0040092_22594089.jpg



                       ガウラ の蜜でお食事の小さな蜂
e0040092_234959.jpg



                       カワラナデシコ
e0040092_2354684.jpg



                          シジミチョウもお食事
e0040092_2355817.jpg



                           ヒベリカム
e0040092_237278.jpg



                           ビヨウヤナギ
e0040092_2375628.jpg



                           ベンケイソウ
e0040092_2385786.jpg



                           ブラシの木
e0040092_2394415.jpg



                            散歩道の濡れ落ち葉も乾きますように
e0040092_23105818.jpg



                            サッカーの朝練習があるのね 
e0040092_23111166.jpg

e0040092_23112247.jpg

                 朝食前の1時間、朝の散歩で食欲も美味しく食べられそう 、何時も美味しいのですが      
by mitikusa-tukasa | 2009-06-01 23:30 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10353232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2009-06-01 23:45 x
こんばんは~~
早朝のお散歩は空気がシーーンと違うでしょうね。
PCって当たり前だけど今夜は不思議な気がしました。
tukasaさんの朝を今の時間に共有しているなんてね。

背番号19さんとお嬢ちゃん何をお話していたのかしら?
可愛い感じだわ。

↓のバラ園に行った気分で楽しませて頂きました。
この時期お花屋さんでも迷うほどバラが並んで暫く続く
バラ談義についつい手にしてしまいます。
Commented by 寛子 at 2009-06-02 00:11 x
TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
早朝のお散歩、今朝は爽やかでしたね。
どの写真も、とてもお花達が
ちょっとワンランク上のような感じがします。
その辺に咲いている花なのに、
そんな感じがしないのは、TUKASAさんの
カメラの腕前でしょうね、

本栖湖の芝桜、、残念でした。
富士山が見えたので、余計に残念でした。
見えなければ諦めもつくのにね。

すずらんは芦川町です。
6月になったので、すずらん祭りが
開催されると思います。
先日は、地元の売店が何もなかったので
ちょっと、物足りない感じでした。

ここの大きな秋田蕗、、見かけは
かたそうですが、茹でると意外に柔らかく
煮ると蕗独特の風味が増して美味しいんですよ。
これは中の小さな店に売っていたので
即、買ったら、他のツアーのお客様も買われましたよ。

Commented by Mon Mon at 2009-06-02 06:26 x
 TUKASAさん おはようございます

朝のお散歩でであったお花たち とっても清清しくて気持ちがいいです。
いつも思うけど我が家では一足遅いので
予告編とフォトのお手本を見せて貰ってるようでありがたく拝見です。

今朝は早起きして外へ出たら 露が朝陽に光って綺麗でした。
TUKASAさんなら・・・なんてツイ考えて カメラを向けずに
ユックリと(☆。☆)キラキラ光露を楽しんできました。

八重姫様が綺麗に咲き揃ってとっても綺麗、
広げてくれた輪の大きさはどれぐらいになったでしょうね。
ありがとう♪(#^ー゚)vです。
Commented by will-mari at 2009-06-02 07:47
おはようございます。

清清しい朝の気持ちよさが伝わってきます。
それはきっと、途中にいれた「道」のせいだろうと思います。
一つの写真によって、構成がぐんと違いますね。
多分、TUKASAさんが気持ちよくお散歩をした記憶をたどりながら、
photoのレイアウトをされたからでしょうね^^

Commented by miki at 2009-06-02 15:13 x
TUKASAさん、こんにちわぁ~♪
日中は暑いくらいになりました

ヘラオオバコこんな風に咲いてるのですね
何処にでもあるお花なのですか?
TUKASAさんちで見せていただいてから、見たくて撮りたくてずっと気にかけてるのですが・・・
ブタナの写真も好き~です(^-^)ニコッ  
朝練後の男の子と女の子、絵になってますね~<可愛い~♪>
朝の挨拶一言添えられた言葉に、声かけられた方もキット良い気持ちに
良い朝の始まり・・・・良いですねTUKASAさん素敵~~~
清々しい朝を有難うございました((o(_ _o)ペコリ

Commented by ようこ at 2009-06-02 15:41 x
TUKASAさん こんにちは
早朝のお散歩 気持ちが良いでしょうね
日差しも柔らかく 草花達も 美人さんだわ

八重姫の開花は 今年は無理かも 翌年咲いてくれるように
今度は 地植にしてみましょう(^_^)v
Commented by sionn at 2009-06-02 16:21 x
TUKASAさん こんにちは。

朝の気持の良いお散歩に、ご一緒させて頂きました。
深呼吸したくなるphotoに、見とれてしまいます。
ヘラオオバコたくさん咲いていますね、もう少しで刈られてしまうの?
雑草の宿命ですが、それまで精一杯咲かせてあげたいわ。
TUKASAさんの一言一言で、朝の清清しい空気が、優しく伝わってきます。
明のお散歩は、知らない方も自然に挨拶を交わしますね。
ほのぼのとして、幸せな気持になります。

薔薇も綺麗に咲いて・・・素敵なお散歩道を歩いているのですね。
Commented by 博子 at 2009-06-02 17:45 x
TUKASAさん、ご無沙汰してました、
夢さんに投稿去れたひな形はみんな頂いてました、ドクダミノ花んは驚きました
こんなオシャレな花があるのですね、やはり都会は花までオシャレです

散歩道は朝の空気がこちらまで届きます、このような写真が撮りたいものです
Commented by 博子 at 2009-06-02 17:46 x
TUKASAさん、お礼を言ってませんでした
有難うございます。
Commented by at 2009-06-02 20:12 x
ご無沙汰
TUKASAさんのブログを魚に美酒を、どちらも良い味
このような時間が一番だ、朝の散歩気持ちが良いね
この後はテニスかな??

この間TUKASAさんに教えてもらった花を買ってきた、せっせと世話をしてる連れ合いが
回復したら遊びにおいで、美味しいビールを飲もう
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 20:22
    ☆ kaoruさん、こんばんは
最近早く目が覚めるの、短時間で熟睡するようで目覚めもスっきりです
若い頃は幾らでも眠れたのにね・・・・・

お孫ちゃんも直ぐこのような姿になりますね、もう小走りするようになったでしょう
babaは大変ね、お疲れさま(*^_^*)

baba談義楽しみですね(^_-)---☆Wink
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 20:35
    ☆ 寛子さん、こんばんは
クレマチス調子が悪いのよ心配だわ、大切にしすぎたかな
頑張ってもらいます

お忙しいなか楽しみの時間も上手に取られて、本栖湖の芝桜は残念でしたね
今年は早かったようです、私も予定していて乗り遅れました
来年のお楽しみね、富士と一緒の所が見たくて

山梨に行くと道の駅や産地直売のお店が楽しみなんですよね
車だから対買いすぎて、珍しい物にも出会えて食欲をそそります
蕗は傘にもなるような大きな蕗かしら?
シャキシャキと歯ざわりが良いでしょう、美味しそう(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 20:45
    ☆ Mon Mon さん、こんばんは
早いですね、このような時間にパソコン(^^♪
我が家は送り出すおばさんがいるでしょう、先ずは食事から

露遊びはベランダで、ガーデンで変な格好は恥ずかしくて
ご近所で有名になってるんじゃないかしら(^▽^笑)

八重姫の輪、随分広がってるでしょうね
増えすぎて困りますが乾燥させてお茶にでも、今年試してみようかな


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 20:51
    ☆ porinさん、こんばんは
早起きの散歩と言っても8時ですが、緑の中を歩くのは気持ちが良いです

木漏れ日の差す歩道の感じが良くて、カメラで表現するのは難しいですが
poriさんにそのように言っていただけて(*^_^*)
今日も有難うございます。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 21:38
    ☆  miki さん、こんばんは
ヘラオオバコはこちらでは沢山見られます、子供の子は見なかったですね
関西方面では少ないのかしら?植物の分布も変化がありますね
ユニークなデザインでオシャレね花ですよ、これ好きなんです(*^_^*)

若いお母さん方は大変ですね、8時にお弁当を作って付き添いで来てるんですもの
未来の日本代表になるかしら、背番号19番君

狭い歩道ですれ違う方達、知らない顔ですれ違うのも気まずくて山登りのように声を掛けてしまうんです
向こうから挨拶を頂くことも有りますしね、気持ちの良いものですよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 21:50
    ☆ ようこさん、こんばんは
まだ空気もヒンヤリしてますが気持ちの良い散歩になりました、

ドクダミどうしたんでしょうね、鉢植えで根が張りすぎたのかしら、我が家も鉢植えのものは花が小さいです
増えても地植えがいいですね、来年は見事な白い花が楽しめますように
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 22:07
    ☆  sionn さん、こんばんは
sionn も散歩を続けていらっしゃいますか、町の遊歩道のような小道を歩くので
ランニングをしてる人、のんびりウォーキングをしてる人私のようにカメラを下げた人
様々な楽しみ方がありますね、

沢山の薔薇を並べてしまいました、見ていただいて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-02 22:27
    ☆ 博子さん、こんばんは
雛形のお持ち帰り有難うございます、八重のドクダミは珍しいでしょう
我が家の周りに増えて皆さんに楽しんでいただいてます、

広い団地の中の散歩はとても回りきれません、コースを分けて歩いてるんですよ
20年以上住んでいて迷う事も有るんですよ、
Commented by ピーコ at 2009-06-03 09:09 x
おはようございます。関西でも横浜開港150周年の行事のニュースが流れています。
土日は横浜の街に大勢の人が押し寄せそうですね。
↓の薔薇8番がお気に入り(*^_^*) 見つけたらお持ち帰りしそうです。
今回は入れ違いで残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-03 14:24
    ☆ ピーコさん、こんにちは
横浜開港150周年で横浜は賑やかですよ、昨日は開港記念日で学校も休み
港ではイベントがあったようです、TVで見るだけです
ピーコさん用事ができて行くのずらしました

気をつけて楽しんできてください。
Commented by おかめ at 2009-06-03 14:55 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 こちらは今日ははっきりしないお天気です。

小路のフォト素敵ですね、視点がTUKASAさんらしくって…こういうのって好きです♪
ヘラオオバコはこちらにも道端に咲いているからmikiさんの所でもあると思いますが…。
Commented at 2009-06-03 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-03 22:04
    ☆ おかめさん、こんばんは
こちらも良い天気でした、午前中はテニスで汗をかきすっきり
午後は友人とティータイム、オシャベリの花を咲かせて意\来ました

ヘラオオバコはそちらでも見かけるのね、mikiさんも何処かで会えますね
喜ぶお顔が浮かびます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-03 22:33
    ☆ ピーコさん、こんばんは
予定が決まればメール入れておきますね、連絡もします

お嬢さんが助けてくださるのなら安心ですね、心を癒してきてください
お気をつけて・・・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-06-03 23:45 x
TUKASAさん こんばんは~!
お風呂に入ってからPCに向かうと、すぐ気絶して
お伺いするのが遅くなってしまいます~。

いつもトップにどんなお花が紹介されるかワクワクですが
今回はヘラオオバコでしたね!
先月の状況で娘の家の近くの多摩川の土手に、子の花の群生を見つけ
子の花の造形の楽しさに、すっかり魅了されてしまいました。
花の名はtokkotyさんが教えて貰いました。

いつもPhotoの一枚一枚が、どれもこれも美しくため息が出ます!
カワラナデシコの花びらの書き乱れる髪の様な悩ましさ、、。
19の背番号の少年と女の子、外国の映画の場面のようですね。

どの画面からも朝の静けさが伝わり、気持ちよく拝見させて頂きました。
Commented by map at 2009-06-04 00:11 x
TUKASAさん、こんばんは。
朝のお散歩、いいですね!
わたしも歯医者さんへの行き帰り、普段なかなか通らない道を行くのですが
どちらのお宅も素敵な花が賑わっていて、朝早く歩きたいなあ~ってずっと思っています。
だけど朝早くはとてもむり!起きられないわ~
早寝したときにがんばってみます(^▽^)

今、こちらでもヘラオオバコが盛りですよ。わたしも大好きです。
TUKASAさんに教えられた美しさです。
男の子と女の子、外国のショットのようでした!
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-04 17:01
    ☆  鹿児島おばちゃん 、こんにちは
気絶しながら起こし下さって(^▽^笑)
私もパソコンのまで気を失ってます、マウスを落とした音で正気に戻るんです
昨夜も同じくで思い切って寝ました、おばちゃまも無理をしないで下さいね

多摩川の土手の思い出、良い時間を過ごされましたね、
アルバムのページが増えていく楽しみ、積み重ねて行きたいものです

子供の姿は絵になりますね、可愛くてついカメラを向けてしまいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-06-04 17:12
    ☆  map さん、こんにちは
たまには違った道を歩いてみるのも 新しい発見があって楽しいものです
早起きは三文の徳よ、mapさん頑張って早起きして・・・・

自分と違ったリズムの生活があるんだわ、早くからジョギングしたり散歩をしたり
子育ての若いお母さんたちも頑張ってるんだと微笑ましくなって
自分にもこんな時があったと懐かしく見てました、朝の澄んだ空気が感じられるでしょう(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クレマチスの丘 (ヴァンジ彫刻... 薔薇のカード >>