ガーデンのお花  3

      写真を撮り溜めるばかりで季節はどんどん進み、ブログに載せないまま終わってしまう
      咲いた花に申し訳ない、今夜は頑張って・・・・・とパソコンに向うのですが途中で居眠り
      近頃、褒められた事では無いのですが決断が早いの「また明日に・・・・」こんなことばかり

      覗いて下さる皆さんに申し訳なくて、今夜は頑張れるかしら(*^_^*)
      イヤ、頑張ろう


                           良く咲いてくれる ゲンペイギク 風に揺れて可愛い
                           白からピンクに変化すりのも嬉しいお花、ガーデンいっぱいに咲いてます
e0040092_23153198.jpg



                           ハゴロモジャスミン ほのかに甘い香りがして
e0040092_2319224.jpg


e0040092_23211532.jpg



                            カモミールも風が大好き、ゆらゆらダンスしてます
e0040092_23252481.jpg



                            三ミリほどの小さな花、好きなのに名前が分からない
e0040092_23272376.jpg



                             ハツユキソウが大きな株になってます
e0040092_23285651.jpg



                             チロリアンランプ
e0040092_23315244.jpg


                             何処から来たのかポピーが咲いて嬉しいプレゼント
e0040092_23333658.jpg



                             卯の花
e0040092_233525100.jpg



                             カンパニュラー ガーデンを始めた頃からの住人
e0040092_23362922.jpg



e0040092_23371428.jpg



e0040092_23374427.jpg


                    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

                         我が家の ゲラニューム
e0040092_23393592.jpg


                         小さなお花 ↑もですが1センチ強
e0040092_23433829.jpg



e0040092_23451166.jpg



e0040092_23452445.jpg


                           サンギネムマックスフレイ 
e0040092_2346063.jpg


                           ストラータ
e0040092_2347425.jpg


                            スプリングタイム 葉が斑入りです
e0040092_23482551.jpg


                            黒花フウロ
e0040092_23491272.jpg


                            ラブベリーゼム 今日買った新入りさんです
e0040092_2350526.jpg

                   溜まっていたものを少し吐き出しました下品でごめんなさい、お付き合い有難うございました
       
by mitikusa-tukasa | 2009-05-26 23:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10316646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by will-mari at 2009-05-27 09:16
おはようございます。

TUKASAさんのphotoのレイアウトは毎回、見事ですね。
いつも同じことを言ってますが、
今日も、レイアウトが見事です。
色の統一をされて、記事をアップされてるんでしょうか。
グラデーションにかわっていく様は見ていても、美しいなと感じます。
Commented by at 2009-05-27 09:19 x
おはよう、白い花から赤に移り紫から青、虹のような演出
ウゥ~~ン素晴らしい
愚妻がゲラニュームを育てたいと言ってる
難しいのかな?
TUKASA家の花を見ると全てほしくなるようだ。
さぁテニスに行こう
Commented by map at 2009-05-27 11:37 x
TUKASAさん、おはようございます。
トップのゲンペイギク、こんな写真が大好き。
いいわあ この雰囲気(^O^)
先日出かけた百合が原公園でこの花に出会いましたよ。
可愛いなあと思ってパチリしてきました。
三ミリほどの小さな花の集まり。こういう咲き方をする花も色々ありますね。
花のあとは赤い実がたわわになるんでしょうか。
買ったばかりと言うラブベリーゼム、見慣れたゲラニュームとはちょっと違う
雰囲気を持つ可愛い花ですね。これ、わたしも好きだわ♪

porinさんが感心されているけれどなるほどなあって、感性の違いですね!
言われて感心するようじゃダメね。わたしも勉強させていただいて活かしましょう(・・。)ゞ テヘ
Commented by miki at 2009-05-27 11:50 x
TUKASAさん、おはようございます♪
昨夜は遅くまで頑張って下さったんですね
有難うございます((o(_ _o)ペコリ

トップの写真は私もいつもハッ!(。-`ω-)ンーです
今日も大好きなお花達嬉しいです
見せていただくと欲しくなるばかりです
ラブゼリーゼムってお花がヒメフウロに似てます?<可愛いですね>

アハハ私もmapさん同様言われてエッ?そうなんだと。
流石porinさんですねv(*'-^*)ゞ・'゜☆
そういうのを分かって見てくれる方がいらっしゃるって嬉しいでしょうね
ワァ~ッお花が綺麗!ワァ~ッ写真が綺麗!と一つ一つを追っかけてました
全体像を見るって大事なんですね<何を今更ですが・・・((o(_ _o)ペコリ >

ひな形‘バイカウツギの便り’DLさせていただきました
此方も嬉しいです。有難うございました~
Commented by みどり at 2009-05-27 16:36 x
TUKASAさん、こんにちは
トップのお写真皆さんがおっしゃるように素敵です、私もこのような雰囲気好きです
二番目のお写真もベンツが有るのと無いのとでは大違いですね
計算された構図がやはりTUKASAさんならでは

ゲラニュームの種類も沢山あるのですね、どれも花びらの模様が繊細で
育てたくなるお花です、TUKASAさんは何処の園芸店に行かれるの?
Commented by sionn at 2009-05-27 18:17 x
TUKASAさん こんにちは、でもない時間ですが、まだ明るいのよ。

鎌倉へいらしたのね、よく歩いたのね~ 私は八幡宮から歩いただけです。
時々長谷観音寺から駅まで歩きますが、北鎌倉からお寺を回りながら、八幡宮までは、
とても歩けないと思います・・・日頃運動してますから、健脚なのね。
手首の方は、如何ですか? お大事に為さって下さいね。

小さなお花大好き。ゲラニュームの種類の多さや、フウロの種類の多さに、この頃驚いているの。

ンギネムマックスフレイと黒花フウロは、昨日名前を知りました。
フウロソウかしら? 興味津々です。
小さいお花は、自分一人が楽しんでのよね。
何時もお花の魅力を、最大限に引き出している,TUKASAさんのphotoに、見とれます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 20:02
    ☆ porinさん、こんばんは
何時も上から下まで欲張ってUPしますのに 興味をもって見ていただいてありがとう
お花も洋服も同じですが好きな色って同じでしょう、似たような色が自然と集まって
あわせやすい、代わり映えが無いといったらそうだし(^▽^;)
何時もありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 20:12
    ☆ 大さん、こんばんは
今日はテニス日和でしたね、私も少し汗をかいてきました
まだ手首は本調子でないわ、少しづつ身体を動かしてます
つまらないミスが出るのが悔しいわ、いまいち押さえが利きません

ゲラニュームは育てやすいお花です、花期も長いので楽しめますよ
最近ホームセンターでも見かけますよ、探してください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 20:24
    ☆ map さん、こんばんは
嬉しい事を言ってくださって有難う(///ω///)テレテレ♪
ゲンペイキクは2cmほど有りますよ、実も出来ないし、
map の思ってるお花と違うかも、元気でよく育つ花です

そうそう、ハルジオンにそっくり、大きさもほぼ同じです、咲き方は違ってますがね
マンションの修繕が終わって欲しくなったら言ってちょうだい、幾らでもありますよ

ラブベリーゼム、桜のような花びらが可愛いでしょう
迷わずお買い上げです(^▽^笑)
Commented by ikutoissyo at 2009-05-27 21:02
ゲラニュームが良く咲いていますね。
黒花フウロを迷った挙句に、結局買わなかったのですが
やっぱり買えばよかったわ。
ラブベリーゼムも魅力的ですね。

ゲラニュームの直ぐ植えのお花は、ヤツシロソウですって。
教わったばかりです。

本調子じゃない手首でテニスをなさっているの?
お気をつけ下さいませ。


Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 21:56
    ☆ mikiさん、こんばんは
昨日は昼寝を少ししてたんだわ・・・・・・・(^▽^笑)

ゲラニュームはフウロの仲間ですものね、園芸店に行っても小さな花が目に付きます
好みは変わらないものですね、でも歳を重ねて渋いお花の良さが分かるようになりましたが

>流石porinさんですねv(*'-^*)ゞ・'゜☆
そういうのを分かって見てくれる方がいらっしゃるって嬉しいでしょうね
ハ~~イ、皆さんのお気使いが身に沁みます(*^_^*)

雛形のお持ち帰りも有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 22:10
    ☆ みどりさん、こんばんは
大きなガーデンの一こまを切り取ると思わぬ雰囲気が出て自分で(* ̄。 ̄*)ニンマリ

私はアチコチの園芸店に行くのですが、かごしま園芸、南台のジューセンかしら
珍しいお花が見つかりますよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 22:33
    ☆ sionnさん、こんばんは
北鎌倉から鎌倉駅まで歩きましたよ、途中でバスにと思ったんですが
本数が少なくて、一人だったので歩いてみました、
以前にも歩いたので自信があったのよ、その頃は若かったのにね(*^_^*)

黒花フウロとスプリングタイムは50センチ以上になって驚いてます
珍しい色がガーデンのアクセントになりますね
私も小さな花が好きなんですよ、長く咲いてくれるのが魅力なのかも
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-27 22:43
    ☆ domaniさん、こんばんは
頂いた種からのゲラニュームも良く咲いてます、知らないうちに数が増えて
黒花フウロは背丈が伸びて驚きです、知っていたら買わなかったかもです
昨年の秋にお買い得の半額が魅力でね
ヤツシロソウ、教えていただいて有難うございます

テニスもボチボチ、リハビリ程度にね(^^♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2009-05-27 23:01 x
TUKASAさん ガーデンのお花たち、知っているのは
ほんの数種だけだわ~!ゲンペイ菊も白からピンクへ変化
一度見てみたい菊です!
ピンクのストラータ、~ゲラニューム、黒花フウロもお初かな?
新入りさんのラブベリーゼムまで、ほんとに可愛い小花たち
押し花の乾燥マットを持ってお伺いしたいくらいでス~!

鎌倉散歩!たった一度しか訪れたことのない鎌倉。
その中で、淨智寺の桧皮葺の屋根の軟らかい曲線が
何と言っても魅力的!ですね。報国時の丹精がよく現れている
孟宗竹林なんて美しいのかしら~。吹き抜けてくる風も竹の香りかしら~
Commented by おかめ at 2009-05-28 18:32 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 今日は午後から睡魔に襲われて午睡を。。。

ラブベニーゼム、素敵ですね♪色合いが可愛い~♪~
黒花フウロは高山植物園で風に揺れているのを数年前にみました。
繊細な容姿ですね。

こんな素敵なフォトだったらドンドン吐き出してね(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-28 21:16
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
鹿児島おばちゃんの押し花に使っていただきたいような小花ばかりです
近ければお届け出来ますのに、
押し花の乾燥マットがあるのですか?
昔はシリカゲルでしてましたが、いいものが出来てるんですね
作品見せてくださいね

鎌倉は社寺の数が多くて回り尽くせません、楽しみながらまわりたいと思ってます
報国寺は小さなお寺ですが この竹林が魅力で何度も尋ねています
秋が一番美しいのです

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-28 21:25
    ☆ おかめさん、こんばんは
連日のお出かけで疲れたのかしら、転寝も気持ちの良いものです
疲れを取るのが一番です(*^_^*)

黒花フウロは広いガーデンに咲いてると素敵だと思います
良く咲いてくれてガーデンのアクセントになってます、

>こんな素敵なフォトだったらドンドン吐き出してね(^_-)-☆
おかめさんのように手際よく出来れば良いのだけど(^▽^;)
Commented by Mon Mon at 2009-05-28 22:22 x
TUKASAさん こんばんは~♪

TUKASAさんも「また明日・・・」なんて思ったりするの?
いつも元気一杯に更新されてるように見えますよ。
私はチョット 疲れ気味で無駄になるフォトが増えてきました。
今日からフォトも少しずつ。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
元気を貰いに通ってきますね。

手首はお大事にリハビリしてくださいね。
この雨でお花の成長が進みそうですね~(*゜-゜)ニコニコ

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-29 00:04
    ☆ Mon Monさん、こんばんは
最近は写真が溜まるばかりです、私も疲れ気味、と言うより疲れているのかも

頭痛は良くなりましたか?昨日だったかしらTVで偏頭痛の事してましたね
私はパソコンで肩がこり目が疲れたり、集中できません
仕事じゃないのと 自分に言い聞かせて休む事にしてます

ボチボチやりましょう、紫陽花が咲き始めましたね
山紫陽花ははやいです(*^_^*)
Commented by Linden at 2009-05-30 07:22 x
TUKASAさん、おはよう~♪
↑ステキなバラのパレードと可愛い~ガーデンのお花達♪見せて頂きました。
最近は目がショボショボ、、最後まで拝見できてホッ。

神戸も一段落の方向へ~良かったです。
もうすぐ長女(垂水)の誕生日なので会いに行けそう。
TUKASAさん、お里帰り出来るといいですね。
短い時間でもお会い出来るといいなぁ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-30 12:23
     ☆ Lindenさん、こんにちは
まぁ~沢山 下のほうまで見ていただいてありがとうございます

神戸も落ち着きましたね、梅雨に入らないうちに出かけようかしら
Lindenも垂水にですか、お嬢さんの誕生日おめでとうございます
お祝いに行かれるのね、近くにお住まいでよいですね

私は親不孝して遠方です、子供は身近において置きたいですね
この歳になって思いますよ、
お会いできるように考えて見ますね(^^♪私もお会いしたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンのお花  4 鎌倉ブラリ散歩 >>