ガーデン  2

       関東地方は三日間続いた雨ですが、今朝の春雷ひとまず、薄日が差してきました
       ガーデンには大きな恵みです、自然の力はありがたい

       この雨でお花の成長も急ピッチでしょ「急がなくちゃ・・・」
       ホルダーに写真が溜まるばかり (たいしたものじゃないけれど(^▽^;))
       我が家の子見てやってください


                           スモークツリー  今朝の 雨露を付けて輝いてます
e0040092_10324124.jpg



                            花が咲きました(2mmほど) スモークになるまであと少し
e0040092_10355620.jpg



                              サポナリア オキモイデス  枝垂れ桜になりました
e0040092_1039472.jpg



                            レイティア   ↓ 今年買ったたら葉も花も違っています
e0040092_10462374.jpg



                              スズラン
e0040092_10491988.jpg



                            ダイコンソウの白   赤とは大きさが違います1.5センチ
e0040092_10493020.jpg



                            チョウジソウ
e0040092_10515944.jpg



                            シャガ
e0040092_1053194.jpg



                            オダマキ
e0040092_10531655.jpg



                            ライラック
e0040092_10542164.jpg



                            ナガミケシ    こぼれだねでよく咲きます
e0040092_10545231.jpg



                            ネモフィラ
e0040092_10555087.jpg


 
                            エビネ蘭    手のかからない蘭
e0040092_10583549.jpg


e0040092_10584572.jpg


e0040092_10585363.jpg

                       毎回たくさん並べて、お付き合い有難うございます
by mitikusa-tukasa | 2009-05-08 11:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10198821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-05-08 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーコ at 2009-05-08 17:24 x
gardenが賑わっていますね~
我が家のベランダも 毎日変化が出て来て 楽しみです(*^_^*)
ヤッとヒメフウロのピンクが咲き 喜んでいます。
Commented by at 2009-05-08 20:23 x
よく降りました 今朝は雷に起こされました
夕方の虹見ましたか、見事でしたよ綺麗な虹でした
花の種類も尽きないですなぁ、トップの露が綺麗だ目の付け所に感心
Commented by map at 2009-05-08 21:35 x
TUKASAさん、こんばんは
邪魔者の雨も、広いガーデンには大助かりの雨でしたでしょう。
花ばかりか、雑草もぐんと伸びるのがちょっとね(^^;;

スモークツリーって花が咲くんですね!その後スモークになるんだ。
知らなかったわ~ この花からどうやって?不思議だわ。
サポナリアの写真の色合いが素敵だわ。
スズランの花ってどうしてこんなに可愛いの。いつ見てもにっこりです。
ティアレアやチョウジソウ、大好きなお花も見せていただくだけで幸せ♪

モッコウバラも白はあまり固まりにならないの?
これくらいもまたいいものですね。黄色は黄色で素敵だし、どんなのでも素敵ってことだわ。

横の文字はわたしのPCだとお気に入りを表示していると画面が狭いようで段落が出来ます。
でも消して拝見すると大丈夫ですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-08 21:45
    ☆ かぎこめさん、こんばんは
は~~い、分かりました、お知らせ有難うございます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-08 21:57
    ☆ ピーコさん、こんばんは
宿根のお花が次々顔を出し小さなガーデンは満員です、可哀そうなほど
おはなの株も年々大きくなりますからね、嬉しい悲鳴です

我が家ではヒメフウロは一年中咲いてます、冬にカットすれば大きな花が咲いてます
お疲れの出ないように程ほどに・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-08 22:06
    ☆ 大さん、こんばんは
朝はごゆっくりですね、よく眠れるのは若い証拠(*^_^*)
私は4時半頃目が覚めます、それから少し寝るのですが

虹はTVのニュースで見ました、立派な虹でしたね見逃しました
残念ながら・・・・・・
雨も三日も続くと閉口しますが雨上がりにもらうプレゼントは美しいものです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-08 22:27
    ☆ mapさん、こんばんは
お花見に忙しいですね、桜の追っかけは私もやりましたよ(*^_^*)
ガーデンの仕事が多くなります、始めた頃の事を思うと楽になってるんですが

スモークツリーは不思議でしょう、モヤモヤした毛が少しずつ成長して固まりができます
成長の早い木で大きくなり過ぎないように剪定に悩むのですよ

ヤッパリね、私のは横長のPCなので余は白もたくさん有るんですが
文字の置き方に悩む所です、画面の傾斜で写真の色も違うでしょう
皆さんにどんな色で見えてるのか??
これも悩む所です、教えていただいてありがとう。

Commented by baron-mama at 2009-05-08 23:21
こんばんは。
TUKASAさんのお花たちみんな可愛いですね♪
ワンコの散歩の時に道ばたに咲いているお花の名前がわかりました。
ナガミケシと言うお花なんですね・・可愛い~。。
連休後半は天気も悪く私は肩こりがひどく・・写真も散歩も無しでした。
この雨でたくさんのお花が咲きますね・・
TUKASAさんのお花を見たら元気が出てきました~
明日はお天気も良さそうです・・そろそろ始動開始しなくては・・ですね♪
Commented by will-mari at 2009-05-09 08:12
おはようございます。

昨日は雷がすごかったですね。
今朝はやっと、晴れてくれて、ほっとです。

すずらん、可愛い~♪
すずらんて、ネーミングもいいし、お花も可愛いし、
どうしてこう可愛いんでしょうね~。

エビネ蘭は手がかからないのですか?
知らなかったです。
蘭はどれも手がかかるとおもって、敬遠していました。
母に教えておきます(笑)
母がお花、好きなんです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-09 09:56
    ☆  baron-mamaさん、おはようございます
今日は遠くの山がはっきり眺められ、空気も気持ちよいですよ
お散歩日和です、朝から薔薇の写真を撮ってきました、
カメラマンの思う事は同じ、数人の男性が三脚を持って本格に

その間を手早くパチパチ、オバサンは私だけなんですもの
これじゃいい写真は撮れない・・・・・・と(^▽^;)
三脚まで、恥ずかしいですもの

肩こりは私もです、原因はパソコンだと思ってます、私の場合ですが
バロンチャンとお散歩してくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-09 10:04
     ☆ porinさん、おはようございます
今日は気持ちの良い朝を迎えました、遠くの丹沢がハッキリと眺められ
近く感じるんですよね、やっぱりお日様がうれしいです

お母さまはお花がお好きですか、エビネは植えたままで毎年咲いてます
肥料もあまり要らないようで、欄好みでない私もこれは気に入ってます
朝早く、有難うございます。
Commented by miki at 2009-05-09 10:08 x
TUKASAさん、皆さん、おはようございます♪

お花達の成長振りには目を見張りますね
スモークツリーのお花ってこんなに可愛いのですね~
サポナリア オキモイデス今年も見事に咲きましたね
昨年は白い壷の上でしたっけ<壷?鉢?が素敵で覚えています>
ティアレアは上の写真が昨年なんですよね?
勝手に戴いた写真のホルダを見てみますとホント違いますね??
どちらも可愛い~~
写真の整理されるのは大変と思いますが、全部見たいですo(*^▽^*)o~♪
見せて下さいね~

ひな形‘ジャーマンアイリス’DLさせていただきました
このアイリスの色お洒落で好きなんです
ひな形の色合いもトッテモお洒落~でした♪
有難うございました((o(_ _o)ペコリ

Commented by 博子 at 2009-05-09 14:23 x
やっと天気になりました、気温も上がり身体が動きやすくなります
庭に出て背伸びをしましたらわき腹が、運動もそこそこにしないといけません
悔しいけれど歳には勝てない、
パソコンを開いてTUKASAさんの雛形が表示されてると嬉しいです
今日も仲間に自慢が出来て、このお花は華やかですね、それを上手に品よく纏められて流石です
有難うございました、戴きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-09 19:09
    ☆ mikiさん、こんばんは
お花の勢いが良くて伸びて困ります、こじんまりと育てたいのに・・・・
スモークツリーのお花は育てないと気がつきませんね、あまりにも小さきて
不思議なおはなです、モヤモヤしてくるのがまだ良くわからない(*^_^*)

サポナリア オキモイデス、よく覚えていて下さって
今年は二鉢になって、新しい方が元気がいいのよ、お花も若い方が良い見たい(^▽^;)
嫌だわ・・・・・・・・・・

ティアレア、上は以前から我が家に、下はガーデンに今年買ったのよ
こちらは古株の方がオシャレでした(^▽^笑)

ジャーマンアイリスって好みじゃないお花です、でもこの色は好き
珍しく上手く撮れたので雛形にしました、DL有難うございました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-09 19:59
    ☆ 博子さん、こんばんは
背伸びしてわき腹を傷めたんですか?
あります、あります、気持ちよく伸びすぎて痛い思いをした事が何度も
今日のお天気だとお庭で背伸びもしたくなりますね(*^_^*)
歳に関係ないですよ

>パソコンを開いてTUKASAさんの雛形が表示されてると嬉しいです
嬉しいお言葉有難うございます、ご期待に少しでも添えたらとおもいます
これからも宜しくお願いします。
Commented by おかめ at 2009-05-09 22:09 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 スモークツリーの小さなお花があのように変化するのね…考えられない神秘の世界ですね。
ネモフィラもいろんな色があるのね、国道に植わっているのはブルーでした、名前が思い出せなくてmapさんに教えてもらったの…。

Commented by mitikusa-tukasa at 2009-05-11 22:00
    ☆ おかめさん、こんばんは
スモークツリーに少しモヤモヤ初心毛のようなものが出てきましたよ
早回しの画像で変化を見てみたいです、不思議な植物でですよね

我が家には三種しかありませんが他にも種類がありますよ

今日は鎌倉に行ってきました、15、000歩いていたわ
疲れてパソコンの前でコックリしてました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑の散歩道 ガーデンの花  1 >>