我が家のお花達 1

           朝から雨、今日は何をしましょう

           四月も残りわずかです、撮った写真が整理も出来ないまま溜まっています

           遅れ遅れの更新になっていますが、我が家の花たちに日の目を当てましょう

           今日はプライベートガーデンの花たちです、良く咲いてくれて有難う


                           ブルーのお花を集めてみました、
e0040092_1525311.jpg


 
                           カルーナ  地味なお花ですが雰囲気が有ります
e0040092_155969.jpg



                            ダイコンソウを二種  
e0040092_1582040.jpg



                             ポリアンサス
e0040092_15162957.jpg



                             ヒトリシズカ
e0040092_1517384.jpg



                              花海棠    もうお終いです
e0040092_15184129.jpg



                              ホワイトロビン  撫子科
e0040092_1522176.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-04-25 15:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10117769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 博子 at 2009-04-25 18:41 x
TUKASAさん、こんばんは
今日は一日雨でした、憂鬱ですね
夢さんでTUKASAさんのひな形「スミレの花」を見つけ、優しい色使いに癒されてます

トップのカードの青いお花、こんなに沢山咲いてるんですね素敵です
額に入れて飾りたいです、

爺、婆仲間に見せてあげたいです、ちょうだして宜しいでしょうか?
有難うございました。
Commented by monmone at 2009-04-25 21:33
こんばんは~♪
目に飛び込んできた 青いお花のカード 思わず見とれていました。
こんなカードの作り方も有るんですね。
伺うたびに目の保養ができて楽しみです。

今日は寒かったですね。この雨の後 またお花の成長が驚くほどでしょうね。

下のカードのお花たちも見飽きることがありません。
いつもいいもの見せてもらってありがとうございます(^ー^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-25 23:00
    ☆ 博子さん、こんばんは
こちらも今日は肌寒くて一枚余分に着込みました、まだ不安定な気温が落ち着きませんね
体調に気をつけてお過ごし下さいね。

拙いものですのに 何時も楽しみにして下さってありがとうございます
博子さん、このような物で宜しければお持ちください、
お役に立つなら嬉しいです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-25 23:12
     ☆ monmonさん、こんばんは
大きくて驚いたでしょう(^▽^笑)
思い切って並べてみました、一度に見られて・・・・・

monmonさんのように見せ方も工夫をしなければ~と思うんですが
沢山溜まると面倒になって、いけませんね○○です

今日はたっぷりの雨でガーデンも潤ったでしょうね、草も花も成長が早くて忙しいですね。
Commented by ikutoissyo at 2009-04-25 23:21
わぉ~、迫力満点。
さすがブルーがお好きなTUKASA家の花ばな。
一つ一つ眺めましたよ。
花・花・花・・・いい季節ですね。
でも今日みたいに寒い日が突然やってきて、人間の体は対応できかねますね。
明日はお日様マークです。
沢山の花たちが、今頃開花の準備をしていることでしょう。
Commented by will-mari at 2009-04-25 23:34
こんばんはー!

一言!
TUKASAさんて、本当にお花の見せ方、レイアウトがお上手ですね!
最初のブルーのお花の見せ方なんて、最高です!
釘付けになりましたよ!
一つ一つ、丁寧に拝見しました。
市松模様でさらにお花が素敵に♪
Commented by おかめ at 2009-04-25 23:50 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 ブルーのお花のコーナーが素敵で~す♪
TUKASAさんならではの纏め方で、センス抜群!!!
目の保養をさせて頂きました♪
Commented by map at 2009-04-26 11:26 x
TUKASAさん、おはようございます。
今朝は雪だったんですよ~!まもなく初夏と言う頃なのにわたしでも驚きます。

皆さんおっしゃってるけれど、青い花たちこのまとめ方もPhotoScape ですか?
ダイコンソウの二つの花もそうですが、こんな使い方できるところあったかしらと目をぱちくり!
同じソフトを使っていても皆さんそれぞれに工夫があってなるほどなあと思うことしばしばです。
私ももう少し頭を使わなければ、と思いながらなんだか追われて楽に楽にと流れてしまいます。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
ダイコンソウの八重、去年も素敵と思いましたがやっぱり好きな花です。
色んな花が見られるようになって嬉しい季節ですね!
Commented by みどり at 2009-04-26 15:47 x
TUKASAさん、ページを開いてなんとまぁ~素晴らしいです
ハッとしました、皆さんがおっしゃっていますが発想の良さ、大胆さも相まって
やはりセンスなんですね、青いお花だけでもこんなに咲いて
好きなお花が身の回りにあるだけでも幸せな、心豊かになりますね
楽しませていただきました。

ウワズミサクラ、出会いましたよ
残念ながら終わりにちかくて、来年の楽しみが出来ました。
Commented by at 2009-04-26 17:03 x
TUKASAさん、風が強くて早めに引き上げてきました
右手を傷めたんだって、黄金の右手(爆笑)
大事にしてくださいよ

青を集めたカタログのような見せ方、斬新でいいね
Commented by ようこ at 2009-04-26 17:41 x
TUKASAさん こんにちは

大好きなブルーのお花に目がとまりました(*^^)v
カメラ持参の花散歩には 良い季節になりましたね
でも こちらは ちょっと寒く 暖房のお世話になったんですよ,ブルブル

ダイコンソウも もう 咲いたのですね
お花を拝見していると 気温の違いを痛感します
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 20:58
    ☆ domaniさん、こんばんは
今日は風が強くて植木鉢の引越しにたいへんでしたよ
今週はお天気マークが続いているのでニコニコですね、お出かけしたくなります
花の育ちの早い事、記念写真を撮るのに忙しいですよ、昨年もこんなだったかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:05
    ☆ porinさん、こんばんは
沢山並べてしまいました、みてくださってありがとう
青や白のお花が好きで集まってしまうんですよ、頑固で好みも変えられなかったのですが
最近ピンクのお花の増えたのに気がつきました
歳とともに柔らかくなるんですね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:12
     ☆ おかめさん、こんばんは
お花の纏め方ね、マンネリ化してるので四季八苦
ただ並べて良いのですが頭の体操にもなってるのよ
堅くなった頭の中身、何とか柔軟に・・・・・と、苦労してるの(^▽^笑)

ゴールデンウイークで世間は騒がしくなってます、私は近くをウロウロです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:22
    ☆ mapさん、こんばんは
今日は大荒れでしたね、北国もこの時期の雪は珍しいの?
こちらでも桜に雪が降りました、やはり異常なんですね、今年は

トップのカードはPhotoScape です、ダイコンソウのカードは
PhotoScape で作ったカードを二枚あわせました

写真ばかり溜まって整理に追われて、遊ぶのも忙しいしね UPが出来ません
皆さんのカードに刺激を受けて頑張れるんですよ、もちろんmapさんにも

この雪でお花の開花が遅れないといいですね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:29
    ☆ みどりさん、こんばんは
見てくださって有難うございます、たくさんある花々を同夜ってお並べればよいのか
楽しみながら頭をひねってます、老化防止に役立つかしら?

ウワミズサクラ、見つかりましたか
私が早く更新すれば見れたのですよね、来年を楽しみに願います
花期は ソメイヨシノが葉桜になり始めた頃です、
市民の森の中、中学校のフェンスあたりにもありますよ、こちらの木が大きいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:37
    ☆ 大さん、こんばんは
風が強くて力が発揮できませんね、止める勇気も必要
大さ~~ん、鉄の錆びた腕、やはり錆びてました
以前から少し違和感があったんです、丁度良い休養になってます

ほとんど良いのですが大事をとって連休明けまで、近いうちに元気になって遊びに行きます
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-26 21:47
    ☆ ようこさん、こんばんは
北の方は大荒れでしたね、桜が痛まなければ良いのですが
連休を楽しみに観光客が押し寄せますからね

並べきれない程青い花があるので驚きました、好きなものは集まるんですね

ダイコンソウは毎年好く咲くんですよ、でも今日の強風で散ってました
小型の台風のようですもの、
ようこさんのガーデンが賑わうのもすぐですね、見せていただくの楽しみです
Commented by プチ at 2009-04-27 10:33 x
TUKASAさん ご無沙汰していたので一気に下まで行って見て来ました。
春のお花ももう終わりに近いのかしら?
ダイコンソウのオレンジ色もあるんですね。

こちらの雪も峠を越し 枝垂桜と雪のなんとも言えない今朝の風景です。

誰もいないと思っているところに突然 数人の若者が集まっているとドキッ!っとするのは歳に関係ないわよ。
特に若者の集団がいると怖さを感じるわね。
見た目で判断するのはいけないと思っていても・・・ね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-27 13:18
    ☆ プチトマトさん、こんにちは
沢山見ていただいて有難うございます、 こちらも気温が低いです

春を待って一気に咲いた春の花から初夏の花に移りつつありますね
日差しが強くなり昼間はグッタリする花も多くなりました
野草のダイコンソウと花の大きさが違いますね、野で見る花は黄色だったような

プチさんのとこも雪でしたか、枝垂桜と雪はそちらでも珍しい事なんですね
自然も時々粋な計らいをするものですね、私も一度身延山雪と桜の景色を楽しみました
こちらではありえないよな珍しいものでした。

北国の一番良い季節でしょう、多いに春を楽しんでください
お裾分け楽しみにしてます・・・・・・
Commented by sionn at 2009-04-27 13:32 x
TUKASAさん みなさん こんにちは。

ブルーのお花のきれいな事、沢山ありますね。
どれもこれも、みんな素敵なお花に、目移りして落ち着かないわ。

ポリアンサス植えた事はありませんが、良いなと思っています。
もう置くとこも植えるところも無いくらいに、いっぱいになっていますから。

沢山の種類がと色がありますが、この青色の素敵ね。
もう終わりの時季かしら・・・2月頃みましたから。
きょうも素敵なphotoを観させて頂き、有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-27 21:00
    ☆ sionnさん、こんばんは
お忙しくてお疲れの所見ていただいて有難うございます、
気温の変化も激しいので気をつけてくださいね、

ブルの花が好きで手が出るのがブルーなんですね、並べてみて数の多さに我ながら驚きます

ポリアンサスは桜草の仲間でもう花期もお終いです、コレは宿根で来年も楽しめます
種類も多いので楽しんでみてください、

今夜は寒くてエヤコンを入れましたよ、明日は今日より寒いようです
風邪に気をつけてくださいね。
Commented by kaoru at 2009-04-28 11:47 x
こんにちは~~
すっきりとした青空にきっとデジカメお供でお出かけでしょうね。
でも、ちょっと空と違って寒い感じです。

お花をプレゼントされた方々は大喜びされたでしょうね。
近ければ私も大きな篭を持ってスタンバッテ居たでしょう。
ブルーシリーズのカードお見事!
楽しませて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-28 19:54
    ☆ kaoruさん、こんばんは
寒いはずですよ、窓から見える丹沢が薄っすらと雪化粧でした
上着無しでは散歩にもいけません、もう五月ですのにね
娘も喉が痛いといってました、kaoruさんも気をつけてくださいね

テニスが出来ないので運動の為に町を半周、写真を撮りながら1時間半も遊びましたよ
良い運動になります、車の心配が無いのでジョギングをしたり、散歩をしたり
高齢者の多いのに(自分も仲間)驚きます、皆さん健康の事を考えてられるのね
先が長いから(*^_^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のお花 2 花散歩   >>