ガーデンの華やぎ

        天気予報が当たり午後から久しぶりの雨です
        たっぷりの雨をもらってガーデン潤う事でしょう
        自然の力にはありがたいです

        あまり好みでもないチューリップも咲けばやはり可愛いです
        ガーデンが一番華やぎ賑わうこの季節
        保育園の園児達もお散歩に立ち寄り「きれいねぇ~」とニコニコ
        花吹雪も園児の頭をなでて、土産に花飾りを


e0040092_23303799.jpg



e0040092_23311395.jpg



e0040092_23315475.jpg



e0040092_2332736.jpg


                アネモネ、種の姿も   
e0040092_2332396.jpg


                 マーガレット
e0040092_23335390.jpg


                 ラベンダー
e0040092_23363790.jpg


                 山吹
e0040092_23372628.jpg


                 ボリジ
e0040092_23374118.jpg


                 フロックス
e0040092_23383635.jpg


                 葉牡丹
e0040092_23392142.jpg



e0040092_23395842.jpg


                 芝 桜
e0040092_23401243.jpg

by mitikusa-tukasa | 2009-04-14 23:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/10051209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-04-15 08:33 x
おはよう
今年もガーデンのチューリップ綺麗だね、春のガーデンはこの花から
皆さんが集われる様子まで伝わってきますよ、
芝桜が主役になる日も来そうだね。

秩父宮記念公園に行ってきました、いやあの枝垂桜は想像以上の美しさ
背景もここならでは
TUKASAさんが惚れるのも納得、良いものを見せていただきました
富士山がぼんやり、これをマイナスしても大満足です、ありがとう。

愚妻も大喜びでした
Commented by will-mari at 2009-04-15 10:51
おはようございます。

>花吹雪も園児の頭をなでて、土産に花飾りを
やっぱり、TUKASAさんのコメントは素敵♪
詩人ですね♪

チューリップもこれだけ、一斉に咲いていると、可愛い~~♪
色とりどりのチューリップ、本当に可愛いです。

↓の写真で
相模湖にいらしたんですね。
懐かしいです。
学生の頃に、よく、ここまでドライブしたんですよ(*^。^*)
相模湖の橋で写真も撮りました。
時は違えど、TUKASAさんと同じ場所に立っているのかと思うと、なんだか、不思議な感じがしました。

懐かしい場所を見せてくださって、ありがとう~~♪
Commented by トトロ at 2009-04-15 13:31 x
こんにちは、ご無沙汰ばかりですみません
咲きましたね、色とりどりのチュウリップが、日曜日に孫と素敵な公園で遊ばせていただきました
皆さまのご苦労のたまものです、昨夜の雨はご苦労をねぎらう雨のような気がします
四季折々有難うございます

お忙しいのに上手に時間を使われて楽しまれた居ますね
根岸公園の桜も見事です、一宮の桃の花も
ピンクに染まった町を見てみたいものです。
Commented by miki at 2009-04-15 15:42 x
TUKASAさん、皆さん、こんにちわぁ~♪
今日はお天気良いです♪

porinさんも書かれてますが<花吹雪も園児の頭をなでて、土産に花飾りを>に
TUKASAさんの感性豊かさ感心しています<まさしく詩人ですね>
ガーデンが賑やかになってきましたね(^-^)ニコッ  
これから益々目が離せません。
今年植えたチューリップが我が家でも綺麗に咲いてるんですよ
種も絵になるものが多いと写真を撮り出して思います
ご主人に誘われてのドライブ・・・<主婦ほっぽりだして行かれて良かったですね 笑>
富士山見えますよ~\(^o^)/
有難うございました~((o(_ _o)ペコリ
Commented by baron-mama at 2009-04-15 16:32
こんにちは。
TUKASAさんご無沙汰しておりましたm(_ _)m
↓とても素敵なお出かけをされて・・春便り楽しませていただきました♪
ガーデンの華やぎの主人公はチューリップなんですね・・
TUKASAさんはあまりチューリップお好みではないんですか?(笑)
でもTUKASAさんの撮られたチューリップ素敵ですよ(*^_^*)
たくさんの花が咲くガーデンこれからも楽しみですね!
TUKASAさん・・目の疲れと肩こり・・もう大丈夫ですか?
お体大切になさってください(^_^)v
Commented by おかめ at 2009-04-15 21:37 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 ガーデンのお花達も春を迎えましたね♪
綺麗なディスプレイを見ているようです。
皆さんの目を楽しませて、喜んでもらえて、素敵です♪
私も楽しませて頂きました。
今日はあけびの会から麻耶山へ登りました(*^^)v
快晴で空気も良く、楽しかったのよ~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 22:12
    ☆ 大さん、こんばんは
実行なさったんですね、あの枝垂桜は素晴らしかったでしょう
選りすぐられた立派な木々も見ごたえがあります、
富士山は残念でしたね、この時期見える方が珍しいくらいですもの

奥さまに喜んで頂けたのが一番です、これからは箱根がの桜が良くなりますよ
ご報告有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 22:29
    ☆ porinさん、こんばんは
詩人だなんてテレテレ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

チューリップは子供の頃から親しんだ花ですからね
お絵かきで一番最初に書く花がチューリップだったような
我が家の娘 (おばさん(^▽^笑) )親指姫が居るような気がする・・・・ですって
変な子でしょう(^▽^笑)

相模湖に思い出がお有りなの、湖の側は良く通ります
最近は水も綺麗になり素敵な公園になりましたよ、思い出を辿りにいらしてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 22:35
    ☆ トトロさん、こんばんは
皆さんの手入れが良くて今年も綺麗に咲きました
お孫ちゃんといらいたんですね、遊具もあるので楽しめますね

これから芝桜が綺麗になります、またお運びくださいね
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 23:16
    ☆ mikiさん、こんばんは
こちらも良いお天気で5月中頃の陽気とか、テニスも汗をかくようになりました
日焼けの季節だわ・・・・・

mikiさんのお家のガーデンも賑やかになってきましたね
背筋を伸ばしたチューリップも少しあると可愛くて、ガーデンの主役になりますね
サポナリア・オキモイデスが咲き始めましたよ・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 23:23
     ☆ baron-mamaさん、こんばんは
ご心配有難うございます、パソコンの時間を短縮して気をつけて楽しんでます
チューリップね、咲くと可愛いのですが
球根は咲くまでが長いのに 花期がほんのわずかでしょう、だから球根は好きじゃないんですよ(^^♪

ソフトでPhoto遊びも楽しいですね、拝見して真似したくなりました
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-15 23:34
    ☆ おかめさん、こんばんは
ガーデン賑わってるでしょう、お世話をしてくださる皆さんのおかげです
今日はチュウリプが全開でした、

懐かしい麻耶山へ、ノンビリ楽しめる山ですね
子供の頃の遠足やハイキングで歩きましたよ、良いお仲間がいらしていいですね
自然と触れ合うのが健康の源です、続けてくださいね、足を鍛えて何時までも
Commented by kaoru at 2009-04-16 10:33 x
こんにちは~~
チューリップ今年も見事に咲いていますね。
子供が始めに覚えるお花がチューリップでは、と思うと
見るたびにかがんで見ているランドセルが浮かびます。

桃源郷の桃も見える時期が少ないのでは?
流石に里にマッチする風景ですね。

私は以前行った時盛りを過ぎてましたが、のんびりと一時を
過せて良かったでした。

Commented by map at 2009-04-16 13:44 x
TUKASAさん、こんにちは
うっかりしてると新しい花便りを見逃して・・・それほどに次々更新できるほどの花盛りってことですね。

そちらのお住まい周辺には、見所がいっぱいの様子。
やっぱりこちらの浅い歴史とは違いますね。つくづく思います。
なんでも珍しくてそういう目で見てしまうからかな?
ご主人のお誘いに速攻で乗るTUKASAさん♪
わたしだって、主婦業いとも簡単に放棄しちゃいます!
桃の花ってよく分からないのですが、白い花もあれば細い花びらもありやはり色々なのね。
郊外の山並みや町並みも普段と違う風景をこうして見せていただけるのも嬉しいです。
そしてガーデンの花たち、チューリップがほんと可愛いです~♪
このガーデンの華やぎ、いつ見ても素晴らしいですね!
Commented by みどり at 2009-04-16 14:02 x
TUKASAさん、ご無沙汰してました
実家に帰って年老いた母と一緒にお花見をしてきました、こんな事が後何回出来るのか?
寂しくも思う親孝行になります、今のところ元気なのが嬉しいです

ガーデンのチュウリップ可愛かったです、お買い物の前に見せていただきました

一宮に行かれたんですね、仲の宜しい事、
桃は桜と違ったあでやかさがありますね、私も中央道から見て広大なピンクに驚いた事があります
近くで見るとお礼状でしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-16 14:40
    ☆ kaoruさん、こんにちは
桜も終わってひと段落です、周りが静かになったような気がします
チューリップも今週いっぱいかしら、彩歌ちゃんもお絵かきの最初はチューリップでしたか
今でも「咲いた,咲いたチューリップの花が・・・・・」歌うのかしら?
babaも勉強しないとね、慶汰も音の出るものに興味がわくようになったようです

桃源郷は収穫が目的ですから摘花するようです、タイミングよく行くのは難しいですね
今は新緑だけでも満足できますからね、目にも良い緑です(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-16 14:50
    ☆  map さん、こんにちは
写真のUPが間に合わないほどお花が咲くんですよ、怠けているからですけど(^^♪

周りに緑や花壇が多いので嬉しいです、団地の中でも花いっぱい運動でそれぞれの自治会が頑張ってます

カタクリに誘われたのですが毎年行ってるので断りました、テニスも魅力だし・・・・・
山梨の長閑な風景も良いものでしょう、今は山が綺麗で何処までもドライブしていたくなりますよ
見ていただいて有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-16 15:01
    ☆ みどりさん、こんにちは
親孝行にお出かけでしたか、良い事をなさいましたね
お元気なうちに沢山楽しまれてくださいね、
私も、親孝行に・・・と思ってるんですが神輿があがりません

ガーデンを見てくださって有難うございます、足を運んでくださる方も多くなってありがたいです

桃源郷の桃色の景色には驚きますよね、お飛び話の町のようでした
Commented by sionn at 2009-04-18 00:24 x
TUKASAさん 遅くお邪魔します。

桃のお花は、本当に華やかですね。
日本の景色は素敵ね~ 春はあの里もこの山も美しく華やぎますし、秋は秋で
全山紅に染まるなんて、そういう国は、余り無いのでは?
ネットでみなさんのphotoを、観させて頂くたびに、そう思います。
細長い地形ですので、まだまだ桜や桃も咲いてない所もありますから、楽しみです。

ガーデンは、何時もどの時季でも素敵に咲かせていますが、本格的な幕開けね。
スノードロップやバルボコジュームの可愛いこと。
みんな競いあって美しいけれど、女王はチューリップなのね。
チューリップが今の時期に君臨?していろって感じ・・・笑。
素晴らしいお花たちの競演を観せて頂きました。有り難うございます。

目の方は良くなりましたでしょうか・・・お大事に為さってくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-04-19 14:14
    ☆  sionn さん、こんにちは
良いお天気が続きます、お花見も落ち着きガーデンの花々に気持ちを向ける頃になりました
お返事が遅くなりゴメンなさい、ガーデンの様子見ていただいてありがとうございます
コメントいただいてるの知っていたんですよ、スケートを見ながら書いていたらコックリコックリ
半分寝てました(^^♪

昨夜は九時半にベットイン(こんな事は何年ぶり)まだ目の疲れが回復してないのかもね

そうそう「雪桜」を上手に育てていただいて有難うございます、宿根ですから来年も大きくなって楽しめるでしょう
暑さに弱いようです、夏にご注意ね

優しいお言葉有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水仙集め 桃源郷 一宮   (4月13日) >>